プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:すてきな事
仕事も子育ても頑張っているシングルの友人が
結婚することになりました

・・・とは言っても 諸事情があって今すぐではないのだけれど とにかく おめでとう♪

やきもちを焼いて 潰瘍になったり
落ち込んだりしていましたが
やっとやっと安心感っていうのかな
落ち着いて しあわせいっぱいって感じで
二人とも かわいいの
見ている私の方が こそばゆいよ

大人になって いろんな経験をしての恋は
若い頃と違って 勢いとか情熱とかはないけれど
一歩引くとか、言ってはいけないこと
聞いてはいけないことを
ちゃんと心得てて お互いに思いやりを持って
接することができるんだね
お互いに気遣い、配慮があるっていうか
いい感じなのよ
大人だね

彼は彼で あそこへ連れて行ってあげたい、
あの景色を見せてあげたいって
いろんな世界を見せてあげたいんだって!
かわいくて仕方がないんだね

友人は どんどん綺麗になってるの

「人生は80歳からが楽しい」の著者いわく
40、50代は まだまだ青い青いそうですけどね

・・・そうなんですか
まだまだ青いんですね

一つ一つの言葉や態度が、なるほど~とか
ほぉ~とか、納得できるのよ

幸せにしてもらうんやよ
そして 幸せにしてあげるんやよ

彼岸花の咲き乱れるあぜ道を散歩しながら
コットンキャンディーのような空を見て
秋なのね~と しみじみしているこの頃の私ですぅ








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:すてきな事
子ども達を海まで送り、家に帰るつもりが
出入り口に 何かを畳んでいるグループがいました
パラセイリングです(パラグライダーだそうです)

パラセイル1  パラセイル2

おじいちゃま(75歳)がイスに座っていらっしゃったので
お話を伺うと、いろいろと詳しく教えて下さり
現役だそうで、上から下りるという事は
上に登らなければいけないと教わりました
こ~んな急な斜面を 20キロの荷物を背中に背負い
(ヘルメット・ビデオ・パラシュート・無線・予備用パラシュートなどなど)
持たせていただくと、重いのなんのって・・・
パラセイル崖 パラカバン 空パラセイル


どの方も 様々な世界の山を飛んでいらっしゃるそうで
思わず「鳥になった気分になるんですか?」と尋ねますと
「一緒に飛んでみますか?二人用がありますよ」と。
結局、答えは聞けませんでしたが
「やってみられたら わかりますよ」と言われました

心の準備が出来ていなかったので お断りしましたが
皆さん 天気予報士に負けない位、風や雲に詳しく
難しい試験に合格してトップライセンスを取得され、
初級コースを勧めてくださってんだけど
このパラセイリングを一式揃えると
100万円以上要し、お金と時間のある人でないと
出来ないことがわかりました

若者がしているものだと思っていたのですが
なんのなんのナイスミドルっぽい熟年紳士ばかりでしたよ
滝のような汗を流しながら 険しい崖を登って
風に乗る・・・なんて素敵なんだろう

いい風だと2時間は 空を飛んでいられるそうです
ちょっぴり怖そうだけど 1度はやってみたいなと思いました


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:すてきな事
なかなか 残しておきたいって程の
楽しい事がなかったのか更新してないな・・・

そんな私を誘い出してくれて
蕎麦粉から お蕎麦を打ちましたよ

そばうち
お蕎麦を切るのは 性格が出るんですよね
大きな長方形の包丁で 切るのですが
素麺のように細く!が良い出来栄えだそうです

私? ・・・・ おうどんよりも細めに切ったつもりですがね(汗)
蕎麦粉の香りがして 家でも出来そうな感じでしたよ
お友達と一緒にするのが 楽しいのよね♪


そして「これ、どうぞ」と頂いたものは

お花

花束うぐいす饅頭

素敵なお友達です!
ありがとう♪ 大好き!





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:すてきな事
お庭の草も 一雨ごとに増えています
マスクをして 草引きに励んでおります

子ども達が ええもんあげる!
呼ぶので どんないいものがあるんだろうと
急いで行ってみると ↓コレだったのです!

春の花
かわいいお花が 田んぼのあぜに咲いているのですね

一生懸命 探してきてくれて
目をキラキラさせて「きれいやね~」と報告してくれました

花粉症で マスクなしでは過ごせない辛い季節ですが、
お花が かわいく咲いて 春の訪れを感じましたよ♪




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:すてきな事
昨日お買い物先で ここ数年あこがれ続け
恋焦れて  お慕いしているDRとすれ違いました

全然ちがう場所で お目にかかれて
一人だったならば 運命を感じていたのだろうけど
奥さまと御一緒でしたの

生成りの麻のジャケットに白のポロシャツ
そしてジーンズ

奥さまは サラサラヘアーに美しい顔立ち

お二人は高級カバン専門店に入り
私は,そのお店の向い側に  長椅子があったので
子供とひき返し,椅子に坐ってお買物の様子を
見ておりました

カバン屋さんの上部に陳列してある商品を
じっくり仲むつまじく選んでおられました

学会用のカバンかしら?と勝手に想像したりなんかして。

もっと眺めていたかったけど
そうもいかないので,その場を離れましたが
恋焦がれている方の私服を見れた事
奥さまも品のある素敵な方だった事

なんだか とてもいい気分で帰路に着きました
大好きな方が 爽やかな身なりで
にこやかにされてる姿は 
やっぱりカッコいいな~と改めて思ったのでありました

そのDRの家の様子まで 想像できてしまいます
スッキリしたリビング,緑あふれるキッチン
トイプードルが走り回って・・・

きゃー……あたし,病気かも?

大好きな方のお元気な姿は 会話など無くとも
とても幸せな気分にさせてくれます














| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
