プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
2月下旬に新聞に掲載されてた記事が
頭に残って、なかなか更新できませんでした

どんな内容かと申しますと ある著名人のつぶやきなんだけど

ブログやツイッターにいまさら説明も不要だろうが、なぜそれほどに自分の今日や声を他人へご披露するのだろうか。
それを知りたいと思う人が多数いらっしゃるというなら、ご要望におこたえしなくっちゃとも思うのだが誰もあなたのに日記やつぶやきに興味は無いと思いますが・・・、そんな方々もせっせと更新を繰り返している。
嫌ならアクセスしなければいいんですと若手にピシャリとやられた。
しかし、黙っておけばいいものを・・・、
そういうことだって世間にはいっぱいある。
中略
知りたかった、知りたくもなかった、知りたいが知らない方が良かった。
知りたくないが知らなければならない、情報の混在

・・・とこんな記事だったんですわ


なぁ~んかね、そうやね・・その通りやねって感じがして
書きたい時に書いてるだけやし
全国に読者が増えてる~~とかは 全然気にもかけてない

ならば何故 公開するのか?と問いかけられたら
そうね、なんて答えるんだろう

これってね、学生の頃 なんで勉強して学校に行かなければいけないんだろうって想いと似てるのかな?
どうなんだろ?
逆を言えば、知りたかったことが知れた よね?


違うか?・・・ちっちゃいな私


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
11月22日は いい夫婦ということで結婚式が多かったようですね

年の離れた知人もその一人でして
昨日 所要で出会うことがあり、新婚生活の感想を
聞きますと 共働きなので家事は分担してるらしいの 
なんでも掃除・お料理は 奥様担当で
洗濯は 知人であるご主人担当らしい

ほんでもって 女性用の下着なんぞ 干したことが無いから
干し方がわからない・・・と。

それを会社の同僚(男性)に聞いたらしい

「下着って タオルで周りを囲ってガードして干すんですね」
と しっくり納得したようで・・・

まあ、いいけどね
いいけど、おばちゃんは思うわけよ
それって 50や60なっても 共働きだったら
してくれるの?

ほんとにほんと?

ないな、ありえへん
いや、今の時代 ありえるかも・・・

ほ~んとに今の20代でご結婚してるダンナさんは
優しい人が多いよね
お買い物も子育ても 一緒にやってる
お料理だって 洗物だって すすんでやってる

仕事で疲れているだろうに えらいわ
うん、えらい!
えらいのは認める

せやから言うて ズボンずらしてパンツ見せるのは止めてほしい
おばちゃんは そう思うのでした、 はい 


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先月末にね、ABCゴルフ場でトーナメントがあって
観に行ったんだけど、石川 遼クンはすごいね!

何がって?

う~ん、存在感かな

大きいのよ 何がって?

そこにいるだけで 大きく見えるのね
それって すごいよね

他のベテラン選手に引けをとらせないっていうか
暫くやってないゴルフをやってみたいな~って思っちゃった!

けど、しない

何でって?
多分 体力が昔のように無いだろうから
ハーフもまわれるかどうかですたい!

いかんいかん 
無理はしてはならんとわかってきたお年頃でございます、はい。



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
うちの祖母が亡くなる5日前に 
お隣のおばあちゃんが他界されました

お隣といっても 10メートルは離れているのですが
本当に気さくないつもニコニコされている方でした

一昨日、四十九日を終えられ、翌朝
その家のお嫁さんが倒れ
 くも膜下出血でお亡くなりになりました
病院に搬送されて 2時間後の事だっだそうです

まだまだお若い57歳なのに。
これからなのに。

朝起きて まずカーテンを開けると 必ず
おばさんは カーラーを頭に付けたまま
お仕事を行かれる前に 畑で野菜を採り、
帰宅されてからも 畑で作業をされ
いつもいつも 声を掛けて下さいました

いつもいつも ニコニコしてはりましたね

私ね おばさんのような大人になりたかったですよ
優しくて 穏やかで 働き者で 気のつく方で
きれいで・・・・誰もがそうおっしゃっていました

もっといろんな事を教わりたかったです

くも膜下出血で 重要な血管が切れると
手術をしても 5%の生存率 
一命を取り留めても植物人間

この決断で 迷う家族も多いらしいですね
大切な人ならば 余計のこと そうでしょうね

私は 子ども達に言い伝えました
「お母さんは植物人間になりたくない。
 もしも そのような選択しないといけない場合は
 手術はしないで欲しい。肝に銘じて」と。
 

わかってるのかどうだか、疑問ですが
自分は そうしてもらいたいと願うのであります
| BLOG TOP |

copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
