プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
今まで 感じたことがなかったけれど
よく耳には していました

子供の長期の休みがあると
「何処に行こうか?!」とワクワクしたものです

あそこの体験教室やら どこぞのレストランやら
楽しみにしていたものです

でもね この頃・・・ていうか
この連休で 別に疲れた訳でもないんだけど
感じるのよ

早く学校がはじまってくれ~~!
スポンサーサイト
コメント

ホント♪ホント♪
早く、仕事始まってくれないかな~~~!(爆)
ウチは子供達が大きくなって、手がかからなくなった分、
ダンナとその製造者?に手がかかってしようがない!
こんな一生いやだいやだ!
ばあちゃんがデイサービスに行く日は
今月の予定全部入ってまっす!(笑)

う~ん、私は子どもたちが家にいるのが大好きだったから、あまり感じることはなかった。ただずーっと食事の準備をしてたような気がして、何とかならないかとは思ったけれど…その後休みはお弁当から開放されるのでうれしかったのかもね。まるかさんは今は一番、子どもたちに時間が必要だから思っても不思議じゃないよ。きっとねっ^^
PS.ここに訪ねてこられる方々に聞いてみたください。
『てれこ』の言葉の皆さんの使い方、ちなみにまるかさんは?

多分いろんな意味で疲れてるんか

自由か解放を求めてるのかな?

お初です~。

まるかさん、初めまして。
ようようさんのブログからやって来ました
やいやいと申しますv-206

何だか、ほんわか、優しい感じのブログですねー。
しばし、うっとりしちゃいました。
やっぱ、小学校とかに行くようになると
大変なんですねー。
うちは、保育園なので今回GWはお休みでしたが
夏休みや、冬休みなどは、ないのです~。
保育園は、働く親の子なので
あったら、困りますけど。(笑)

あたしは、この連休が3歳の息子と
一緒に、朝から晩まで過ごせた事が
とっても、癒しになり、また日常のバタバタ
忙しい生活に、戻ってしまうのが
切なくて、切なくて・・で、さっき
ようようさんのブログで叫んで来たところです。

お邪魔しました~!(@^∇^@)

花椿さん この連休は大変でしたね ほんとに・・・。
デイサービスの日には いい汗を流して 美味しいもの食べて
ストレスを発散させてくださいね

血圧の数値は どうですか?
下がってたのが この連休で 高くなっていませんか?(笑)
うちの市内には「まぁ かけなはれ」というベンチが
どこやかしこに あります
木製のかしこまってないベンチです
時々「よっこいしょ」と坐って 休みます

花椿さん、くれぎれも ぼちぼちなさって下さいね

おそらさん 父は東京に整体に行っております
そちら方面は 私に気を遣って気が進まないようです
まあ 様子を見てみます

例のもの、50個を買おうかとも思っていますが
はて・・・なににしよ?と思案しています

「てれこ」は 聞くまでもなく「入れ違え」という意味なのでは
ないでしょうか?違う?
なんで?聞かれたの?

しかし 今の時代 サロペットスカートと同じ位
「てれこ」は死語に近いと思います・・・はい

326さん 
>自由か解放を求めてるのかな?
・・・私に限って それはありません(笑)
いつも自由で解放されっぱなしです、へへへ
解放されすぎて かまってほしいくらいです

・・・う~ん、読み応えのある本に最近 出会ってないからかな~?
淡路まで 一人で運転して ぶっ飛ばして帰ってきたから
ちと、疲れたのかな?
パチスロでも 行ってみっか!
(行けない、行けない。あのにぎやかな音が苦手です)


やいやいさん、ようこそお越しィ~、岩おこし(笑)
この連休は やいやいさんにとって とても有意義のある日々だったんですね
良かったですね

あたしゃ~子供の日記の宿題があるので
「今日はどこ行く?何を食べに行く?」攻撃で
人混みの苦手な大人なので 少々、へたばりました。

4歳もいますのでUSJという訳にもいかず・・・
今のうちでっせ~
その辺で 喜ぶのは・・・
夏休みなんて 多くの友達が飛行機や新幹線に乗って
外出しています 海外も行ってるしね~

長男が小さい頃 よく00レンジャーやウルトラマンのショーに
行ったものです
 今でも フィギアで遊んでいますよ~
男の子は豪快ですよね

私は子供が苦手だった(今も?)から、子供と二人で一日家にいるのが苦痛な人でして・・・。
幼稚園に行くようになったら、もぉ週末でさえ「どぉ~~~~ん↓↓↓」って感じでしたよ。
そんなわけで、夏休みや春休みは苦痛の極みですわ。
今日がどれほど待ち遠しかったことか・・・
世間では「ハッピーマンデー」だなんで月曜日の祝日が嬉しいかのように言われておりますが、私は平日の月曜日がハッピーマンデーです。
なっち、こんなかーちゃんでごめんね・・・

うーん、まずテツ&トモのフレーズが。
ちょっと古めですが・・
超元気なお子さんがいるお宅だとそうかもしれませんね。
まだ私にはわからない心境です。

ちなみに私の「てれこ」は「逆」という意味で使いますが。
例)①その靴下てれこに履いてへん?
  ②それてれこにしてみたらうまくはまるんちゃう?
みたいな感じです。

マリンちゃん いや~先日は行き違いで・・・
なんか不思議だね~?!
もし今度 コチラ方面にお越しの際には ぜひ連絡してね!

子供にとったら どんなにオケツがはみでていようと
「かあちゃん」は特別なのです
マリンちゃんのように お料理上手で裁縫上手な母は
お子にとって「自慢のママ」に決まってます♪

そんな「かあちゃん」になりたかったよ~

あきちんさん 日に日に大きくなるお腹に楽しいでしょうね
・・・ふふふ 今の内ですよ 
そんな のんびりしたことゆうてるのは・・・

もうすぐ「オムツとって~」「哺乳瓶、消毒して~」
・・・などと 小間使いと化します

きっと 小まめなんでしょうね

まるかさん (*゜ロ゜)ノミ☆【おは~♪】
仕事している時はやれやれ明日から休みと喜んでいました
休みに入ると3度の食事と家事雑用で疲れ早く仕事に行きたいと
勝手な事を思っていました
もっと若い時は子供を連れて出掛けるのが楽しみでした
テーマーパ?クにはあまり連れて行かずでした
もう今はそんな事もなく毎日が休みですから お誘いがかかれば
どこにでも馳せ参じます(笑)

「てれこ」の件こちらでは”逆さま”“反対”とかの意味に使ってます
↑の あきちんさんと同じようです

もうご存知かしら『藤原道山 尺八演奏会』が
  日  時:1月25日(金)
午後6時30分開演
  場  所:姫路キャスパホール(山陽百貨店西館)
  入 場 料:一   般¥3,000円
       高校生以下半額
  発売開始:10月25日(木)
以上お知らせします

うーちゃんさん 情報をありがとうございます
げっ?!¥3000ですか?
安っ!
関東なら ¥6000~¥7000らしいですよ!
関西は まだまだこういう、なんて言うんでしょう
能とか尺八の伝統芸能には 意識が低いせいですかね?
京都はまた 別ですが・・・

最近 道山さまのHPもあまり見てなかったのですが
うーちゃんさんの情報網は すごいですね

友の会に入ったら いい席を予約できるのかな~?
ちょっくら 草刈が落ち着いたら 偵察に行ってきます

おそらさん そういう訳で
「てれこ」の意味は やはり 逆さま、反対・・・
などのようですね

でも 多分 使わないよ~~
小学生が使ってたら おもろい!!(笑)
座布団3枚あげましょ!!へへへ

こんなもんで よろしいでしょうか?
あきちんさん、うーちゃんさん ありがとうございました

十分でございます。助かりました~
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
たかが「てれこ」されど「てれこ」、我が家の只今課題でありまして…
で、その後広辞苑に載ってるかもと見てみたらありましたよ~。意味としては同じようなことが書いてありました。最近は使わないのかね~~我が家の会話は古典???

おそらさん えらく古典的ですね(笑)
関西弁なんでしょうかね~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
