プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
あのね、ちょっとご意見をうかがいたいのですよ

かれこれ、そうさなぁ~
昔々の事です。まるで昨日の出来事のように思います

デートでね 昼間から彼はビールを飲み
いろんな話をして さて食事に行きました

そこでまた ビールをぐびぐび・・・
アテと楽しい会話の中、またビールを注文ぐびぐび・・・

それぞれの車で来てるから いくらなんでも 
もうやめておくように促しても また店員に注文してる 
彼 「ビールちょうだい!」
店員「はい」
私 「いえ、もういいです、もうやめとき!」と
間に断りの言葉をはさんだんですよ

すると彼は
「男の決めた事に口出しするな!」
    
・・・とピシャリ・・・
私は「はい」と下を向くしかありませんでした

日頃からの不摂生から体調が悪いとわかってるから
飲んでほしくなかったのに・・・
車で帰るから 危ない。飲んでほしくなかったのに・・・

そして彼は酔ってる様子で
「こんなに のんびりできたんは久しぶりや~」と
言いながら「これで最後やから」と また注文!!

おなか パンパンでしたわ
帰路が心配で心配で・・・ 
ビールの好きな人ってあんなに飲めるんですね?!

やっぱり あの時、間に割って入らずに
見過ごして快く 飲ませてあげるべきだったのか?
いやいや、もっときつく止めるべきだったか?
どうせ飲むなら どうぞ、どうぞと勧めてあげたら良かったのか?

いかが思われますか?
今後の参考の為にお聞かせ下さいませね!!

ちなみに その彼は「俺にまかせろタイプ」の
とても男気のある頼もしい人だじょぉ~~!
スポンサーサイト
コメント

飲んだら乗るな!

『その彼は「俺にまかせろタイプ」の
とても男気のある頼もしい人』・・・??
その時点でそんな人では無いと思います。

車を運転する以上は、どんなに楽しい席だろうが、最初から飲ますべきではないと思いますよ。
事故なんておこそうと思って起こす人は誰もいません。
しかしアルコールと運転の因果関係はあきらかに証明されている事です。

私はお酒を売る商売をしています。お客さんが車かどうかを確認はいちいちしませんが、もし、どうどうと車で運転してきていると言われたら、売りません。

とにかく起こってから、辛い思いをするのは本人だけでは無いですよ。

それが許される時代だったんですね。
親父も毎晩のように飲んで車で帰ってきてました。
一言口を挟んだこと自体は悪いことじゃないと思いますよ。だって大切だ人なんですからね。
それから、ビールの注文ごときで、「男が決めたこと~」ってえらいたいそうな事をとは思いましたが、
そんなことないですかね?

あはは~~~♪
聞くまでもないこと!
ビール飲んだら、運転しちゃあかんよ!!

今日、これからばあちゃんの親戚が7人も来るそうです。
嫁しなくちゃならないの・・・(泣)
何台の車で来るかわからないけど、
絶対運転手にはアルコールは振舞わないつもりよ♪

昔は今ほど飲酒運転に関して厳しくなかったですからね~
ま、今だと店員さんも罰せられるので、いくらお客からの注文でも出さないでしょうけどね。

今だからいいますが、私も、お酒を覚えた18,9の頃(未成年じゃん!というツッコミはナシで・・・)、飲酒ではないですが酒気帯び運転はしたことあります。
自分で酒気帯びだと分かっていました。
でもでも、どんなに「自分はお酒に強いから」と分かっていても、そんだけ飲んだら運転はいかんでしょ!

私だったら、「口出しするな!」と言われた時点で、「ほな、口も出せへんけどアンタみたいなアホとも付き合わへんわ!!」と捨て台詞を吐いて、一人で帰るでしょうなぁ・・・
私は、頼もしくなくていいから、女性には絶対怒鳴らない人がいいわ~つか、ダメ男に弱いのよね~~
と言いながらも、結婚相手だけはちゃんと、しっかりした人を選んでいるので、私は計算高い女なのかも・・・

昔と今は違うよ。
今はそんな…車でそんなに飲むなんて
人生棒に振りまっせ(笑)
男気のある頼もしい人って、捉え方ですよね。
俺もそうありたいと常々思っているけど
見せ掛けや表面的なのはむしろ反対だと思うんですよ。
その彼がどうだかは別にしてね。

ま~自分も程遠いけど…(笑)



ビール好きの私に言わせれば
ほんまもんじゃないね彼!(笑)
酒好きな奴はアルコール1敵でも呑んだら運転しないぞぉ。
いや・・運転できる状態ではない。(爆)

勇気のある奴は飲んだらキッパリ運転しない勇気もあるはずだじょ~だからうわべだけじゃない?
その勇気!
私は飲めない奴が伴侶で毎晩飲んでも運転手つきです。(* ̄∇ ̄*)

自分とは・・・

タイプ違うけれど、まるかさんのメガネにかなった方なんだから魅力的な人なんでしょうね。

昔は原付ノーヘルで乗ってましたし、シートベルトしないで運転してましたよね・・・もちろん飲酒は昔も違法ですが。。。

toto買いましたかぁ?

BOSSさん お酒のエキスパートからのご意見、ふむふむと
うなずかせていただきました

成る程 私は彼の心配ばかりしていましたが
一人で勝手に事故をするのは それとして
なんの落ち度もない相手を巻き沿いにしてしまうことも
ありますものね

あきちんさん そうですね
その時は「男が決めた・・・」の言葉は 彼をさらに
かっこよく感じたものです・・・へへへ

若かったのね~・・・
私の方が 好きが大きかったんだと思います

いつも はちゃめちゃな私が あきちんさんが想像も
出来ない位 おしとやかに言葉少なめに ましてや、
がははは~なんて 笑ってませんでしたからね(笑)

あー!!今 笑ったでしょ?!

花椿さん 
>聞くまでもないこと・・・そうですね!
そうですよね!そうですよね~

溺れていたのかな?

それより この連休はさぞや、お疲れでしたでしょう
デイサービスでお留守の間は ゆっくり体を休めて下さいね

まあ、そういうわけにも いかないでしょうけど・・・

あっ!そうそう ヨサコイをやっておられる方が
バストの位置が高く 背中の肉もなく 美しいプロポーションだと
聞きました!
ご近所を誘って ヨサコイグループを作ろうかと相談中です(笑)

なんでも 手を上にあげる動きがいいんですって!!

マリンちゃん 私もどちらかと言うと 頼りない、優しい人が好きなのよ
 この彼は今までになかったタイプの人だったから 
よけいに惹かれたのよ~♪
この私を貝のように だまらせる 稀にみるツワモノでした

ストレスが発散できるなら・・・と思った私が
あかんですね
10代(いや 、この年なら お酒は あかんから)や
20代の生娘やあるまいし、ぜったい飲まないように
言うべきでした!

pie造 さん 多分ね 彼はお酒の力を借りて何か言いたかったんじゃないかな?
・・・なんて思います

普段は 強いイメージで重責を背負ってる立場なので
無駄な話は しないけれど
お酒の量が増えるたび 滑らかな口調になってたから
私も しおれた花のように聞き役だったけれど。

でも やっぱり事故が起こってからだと遅いですものね
今度 同じような機会があるならば
ぶっとばしてでも 飲ませません!!

Mi◆koさん お酒はお好きですか?
北海道は 美味しいお酒・・・そりゃ~ビールですかね?
それとも「カツゲン」?(笑)

甘いんですよね、私は・・・。ホント、、、、。
好きが大きいと いけない事でも「頼もしい」と
勘違いしてしまうバカです!

あっ!モロヘイヤを植えましたよ
苗を1つだけですけど・・・
えらい小さいんですよ
まだ葉は6枚くらいです
スープにできるのは いつのことやら?

jukuchoさん toto 買いましたで~
これで 6億円のチャンスをGET!
でもね、なんやペロペロのレシートみたいな
ただの紙切れなので サマージャンボのようなカラフルさが
なくて 重みがないですね~

つい 粗末に扱ってしまいそうです

あっそうそう、私の好きなタイプは
「尺八奏者の藤原 道山さま」でございます
またその方のお誕生にには 記事にしてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
