プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
今日は「キリンビアパーク神戸」へ行ってきました

原料からビールが出来るまでの製造工程が見学できます
勿論、キレイなおね~さんの誘導付きです

ビール


普段は飲まない私ですが 折角ですので
グラス1杯 頂きました

今 酔っ払いです・・・
2杯までおつまみも付いて無料で飲めます(要予約)
(お子様は ジュースが2杯とおつまみ付き)

<今日の学び>
美味しいビールの飲み方
1.まず 最初はゆっくりグラスに注ぐ
2.段々と 缶を30センチ位離して高く持ち上げ 注ぐ
3.すると2センチほどのビールに泡が8割
4.泡とビールが 1対1になるまで 待つ
5.そこへ ゆっくり注ぐ
6.少しすると 泡が沈むので さらに注ぐ
  *グラスより 泡が1センチ程 上に上がるように
7.すると もっこり盛り上がった泡は横に揺らしても
  消えない、しっかりした泡になってます

要するに 3回注ぎの技がポイント

これが 美味しい飲み方だそうです
是非 お試しくださいね!

でもね 食事の時やお風呂上りは こんな悠長な事
やってられませんわよね~

シュポン!と開けて 
ジョボジョボ~と入れて
グビグビ~~と一気に飲む!
そして プハ~と一息

これこそ 極意ですよね!! 
(やったことないけど・・・してみたい だって本当に美味しそうなんだもん!)



スポンサーサイト
コメント

私も昼間っからビール飲んで一日終わってしまいました。

ガラスのグラスで飲むのが普通なビールですけど、
内側がザラザラした陶器のグラスでのむと泡持ちがよい
のでオススメです。

何と!
勉強になりました。

明日にでも実践してみます。

あきちんさん ふふふ
体をゆっくり休められたのですね

ビールがよくあわ立つ陶器のグラスをね 貰ったんですが
まだ試さず 冷蔵庫で冷やしたままです(笑)
なんだか 色がね ネズミ色と茶色なんですよ!
なんかね、イメージが・・・違うような。。。

ビールの色が見えないのは 変な感じです

326さん、美味しいものを召し上がってこられたのですね
妖怪パン・・・買われましたか?
普段の日でも 観光客が多いらしいですから GWともなると
そりゃ~すごい人だらけだったんでしょうね
岡山からだと 2時間位で行けるのかな?
ステキなデートコースだったんでしょうね

BEER

私の注ぐビールも最高ですよ。
私もその工場にはよくいったものです。

とある仕事で・・・


BOSSさん この頃の記事はとても読み応えがあって
前にも増して 読みやすく、とても明るくなられましたね!

毎日、入れ替わり、立ち代り、様々なお客様のドラマは
世間知らずの私にとって いつも興味深く 考えさせられます

難しいお仕事だと思います
BOSSさん・・・聴き上手なんでしょうね


そういや~中学時代は愛媛に住んでいたので、修学旅行で行きました、ここ!
中学生が麒麟麦酒工場の見学ってどないよ!?と思ったりもしたのですが、確かに確かに、ジュースいただきましたわ。
で、まぁ大人になりまして、お風呂上りなんかにはそない悠長に注いではいられませんな、確かに。
私の場合、缶のプルを開けたらそのままゴクゴクですわv-275
燃えないゴミの日は、誰もいない時間帯を狙ってコソコソッとゴミを捨ててます・・・

まるかさん  こんにちは+゚(*´∀`*)。+゚
ビール工場で試飲するビールは超美味しですね
キリンさんにもアサ匕さんにも行って飲んできました
美味しいビールの飲み方 なんてあったんですね
優雅に”3回注ぎの技”でついでもらったビールを試しに飲んで
みたいものです
↑のマリンさんと同じでプルを開けたらそのまま(コップにも
入れず)ゴクゴクですわ
これから美味しい季節になりますね

マリンちゃん あらら、行かれたのですね
しかも 中学時代に・・・わははは~
それって どうよ!!

氷なしのジュースでしたが グラスがピカピカで
美味しそうでした
 あちらこちらに テニス帰りのジャージ姿のおば様達を
見かけました
・・・ええ憩いの場所のようです・・・

これからの季節 ビールが美味しいのでしょうね
本物のビールですか?
それとも 第三の発泡酒ですか?
数飲むのなら 発泡酒で十分ですよね!!!!

「あ~やっぱり、本物のビールは美味い!」と
ダンナは申しておりますが・・・・
エビスビールをだした日にゃ~
「今日、なんかあるの?」みたいな・・
我が家は いつも経済的に発泡酒です

うーちゃんさん 飲めるのですね?!
ビール飲む時 腰に手をあててませんか?(笑)

ブドウの木の周りの草刈をしていますが カエルが冬眠していた穴が
ポコポコ開いています
 そこには カエルが頭をだしていて きっと
うーちゃんさんなら かわいく撮られるんだろうな~なんて
思いながら ちょん切らないように草刈してます(笑)

ぶははははは~
見抜かれてる~~
ビールもとい、発泡酒でっせ~
そしてそして、私もときどき「ビール」が飲みたくなったときにはエビス(黒)です。
エビス出してきたら、旦那に「何かあったんか?」と聞かれます。
でもやっぱり、燃えないゴミの日はコソコソッと・・・

マリンちゃん きっとアナタは思うでしょう・・・
「電動機付きの自転車にすれば 良かった・・・」と。

日に日に 体重が増加してゆく なっちゃんのその重みに マリンちゃんの華奢な体が・・・・。

そうです!来年の今頃は 筋肉もっこり・・・じゃなくて
筋肉モリモリかもしれませんね!
しかも足だけ・・・ふふふ

昨日、ヨサコイのイベントで、市内の公園で
踊ってきました♪
夜6時からの夜桜イベントだったんだけど、
おばちゃんたちは明るいうちからおべんと広げて、
桜の木の下で宴会モードでした。
おばちゃんたちみたいに(みんな、車は運転できない)
ビール飲みたかったよ~(泣)

次男の中学の視察旅行で、ビール工場の見学に
行った事があります。
私が計画したツアー?だったんだけど、ビール工場が
メインで、3箇所の見学場所の一番最後を
ビール工場にしました(笑)
教務主任の先生が、飲兵衛で、バスの中で
「さっさとビール工場へ行くべえ~!」って
騒ぎマクっていたけど、いざ、ビール工場が
見えてきたら、急におとなしくなって、
嬉しさのあまり緊張してたのがおかしかったわw

これから、ビールの美味しい季節だよね~~~♪

花椿さん いい汗を流してこられたんですね
もう、はじけちゃってください!
家の外では・・・ね♪

私も来年 子供会の役員で 旅行の計画をしないとなりません
 さて どこに行こうか・・・
いい案あれば ぜひ教えて下さいね

候補にあげてるのは チキンラーメンの工場とか・・・
「食」とか「飲」は加えたい行き先です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
