プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
るぅ~る~るるるぅ~♪
   るぅ~る~るるる~♪
      るぅ~るるる~ るるるぅ~るぅ~♪
          (これが歌だとわかる人 年・・・・ですね)

あのね、しりとりで困るのが
「る」です

「る」の在庫・・・乏しいんです

さる→ルビー・・・・次に「る」がきたら もうお手上げ!

なんかないかな?

ちょっと前なら 「ルンクの叫び」とか誤魔化せてたけど
もう バレバレ!!

「ルコパンチョス」とか「るぴら」とか ケーキの種類で
シュークリームみたいなもんや!と勝手に作ってたけど
子供達も知恵がつき 正解にしてもらえなくなりました(涙)

「る」・・・なんかないかな~

「ルミナリエ」があった、あった!
他は?なんか覚えておきやすい「る」ないですかね?

「ルソー」とか言っても
「また 作りもんやろ~?」って信じてもらえないもん

あ~困ったな
スポンサーサイト
コメント

すんません、冒頭の歌分かりました・・・
もぉ、歳でっしゃろか??

「る」ね~~
確かに「ルビー」言うてしもたら、次困りますね。
「ルパン」・・・「ん」やな。
「留守番」・・・これも「ん」やな。
ルービックキューブ」←これどない!?
「ルイボスティー」・・・子供には分からんな・・・

あ~~~「ルービックキューブ」しか思いつかへん~~

「る」のしりとりね♪

「るるぶ」←子供はわからない?(笑)
「るつぼ」←大人も意味がわからない?(笑)
「留守番電話」←「ん」で終わらないようにごまかし(笑)
「ルッコラ」←まるかさんちのお子さんならわかる?(笑)
極めつけ!
「ルール」で、次の人に「る」をまわす!

おそまつ!m(_ _)m

心配してくれてアリガトね~♪

ルリビタキというきれいでとてもいい声の鳥がいます。
後ルール(規則)とか明るさの単位は昔、ルクスじゃなかったっけ・・・我が家は寝る前によく家族でしりとりしてましたよ^^

マリンちゃん、なぜ わかる・・・このルルルの歌が!
ははぁ~ん 万博の頃 もう生まれてたでしょ?(笑)

もしかして なつメロファンですかい?ふふふ
演歌系が お好きとか?
鳥羽一郎命??
誰にもいわへんよ・・・(いうけど)

とりあえず「ルービックキューブ」と「ルイボスティー」をメモメモ♪
あんがと~ね~

花椿さん たくさんの「る」をありがとうございます♪
これで当分、しのげそうです!
さすが・・・の功(笑)ですね

あるんですね、「る」

でも 覚えておけるかどうか疑問です
これから毎日 復唱したいと思います、はい

いよいよ明日からですね
マイペース、マイペースでファイトー・オ~ですよぉ~

おそらさん 「る」集め、ありがとうです
事ある毎に 我が家も「しりとり」です

子供なんて 何でもあり・・・ですからね

コアラ→あっち向く・・・とか
コアラ→あっちのすみっこ・・・とかね

まだまだ 負けませんよ~~!
がんばります♪

ルイ1世・ルイ2世・ルイ3世~ルイ15世
ルパン1世・ルパン2世・ルパン3世
などなど

みんないろいろ知ってますねぇ。
私なんてルーレットしか思い浮かばなかったですよ~。私もメモメモ…。
子どもとしりとりしたら楽しそうですね。
うちもよくしりとりしますよ。夫婦で(笑)。
まだ娘は参加できませんからね。
あと古今東西ゲーム(山手線ゲーム?)もよくやります。お題は今まで観た映画とか遊びに行った場所、食事したお店とか。
遠出のドライブ中とか飽きないんですよ。

おはようございます。
いや~万博のときはさすがに生まれていませんね。
母は高校生(短大生だったかな?)で、開会式のときにバトン部の仲間と踊ったそうですから。
ボンレスハムみたいなのがレオタード着た、世にも恐ろしい写真が実家にありますから・・・v-12

でねでね、事後報告で申し訳ないんだけど・・・
ブログに「まるかさん、お誕生日おまでとう」って書いちゃった・・・。
嫌だったら削除するから言ってくださいね。

BOSSさん ライブドアー・・・調子悪いですね
コメントが入りませんです
なんか重複投稿してしまいそうです

ルイ1世~その言葉を次々、だそうものなら
「けいどろ」で子供達に標的になってしまいます
息が切れて 老体には酷でございまする(笑)

優花かあさん 体調はいかがですか?
足の付け根あたりが つりませんか?

このGWは どこへ美味しいものを食べにいってらっしゃるのでしょう?

それにしても 草ぼーぼーで困りますね
私は とうとう刈り込み機を完全に使いこなせるように
なりましたよ
 いつでも ご指導いたします!

マリンちゃん メッセージをどうもありがとう!
くくくく・・・
これで 相思相愛じゃがな
jukuchoさんが 凹んでるかしらね、ふふふ

パウンドケーキがあまりにおいしそうで
早速 今日は作ってみます
レーズン、くるみが 子供達が食べないので
チョコチップにしてみるね♪

「る」といえば「ルパン」です!!
あっ「ン」で終わってしもうた。
おしまいです。
GWは5・6日だけお休みです。(ツライ)
でも、6日は甲子園で広島戦感染です。
楽しみでございます。

まるかさん(。uωu)<こんばんゎ
今日が◯回目のお誕生日とか~~マリンさんのお部屋で知りました
おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
何回目かなぁ~~??何て聞きませんよ~~
でもチョッピリ気なるけど・・・

GWはどんな予定かな??
どこへ出掛けても大変な人出だしね
家で”ごろごろ食っちゃね”で過します

”る”の付く言葉超少ないです
辞典”る”のページも1.2ページしかありませんよ

あきちんさん しりとり、弱そうです・・・
ルパン。。。もう、あかんし(笑)

6日はかろやかな「六甲おろし」を唄ってきてくださいね!
7回の風船もピューピュー飛ばしてきてくださいね

うーちゃんさん ハナニラはとてもかわいいですね
その辺に咲いてるんですか?
白いお花って 気品がありますね
ブドウ山にも サギの花が沢山、咲いています

それにしてもライブドアー・・・どうなってるんでしょ?
コメントが送信できませんね

るる~る~♪
あぁ~これが解る20歳です。(笑)

えー「る」?なってわからんって
留守番電話・ルビーの指輪・ルーぺ・ルンバ・ルックス・・
今ルックス・・・なんて言わないね?(汗)

あぁ・・歳ばれるって・・ヾ(;´▽`A``

私に「る」が来たら「ルール」で返すなぁ~(爆)
これで駄目ならルーラ」で飛んでけ~

Mi◆koさん・・・「ルーラ」がわからず、調べましたよ!

この日本語、知りませんでした

ルーラ・・・1、ドラクエの呪文
      2.ブラジル大統領の名前
      3、パソコン操作方
      4、ミージシャン・・・などなど

果たして Mi◆koさんは どの「ルーラ」を指して
いらしゃったのでしょう?(笑) 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
