プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
あのね、昨日 買い物帰りに遅くトロトロ走ってたとは
思わないんだけど 見晴らしのいい1本道でね
後ろから来た黒の(黒はなぜだか、怪しげ・・・)
軽自動車に まくられたの・・・スカートじゃないよ!

ピッタリくっついて走るの
一体、なんやのん!
なんで そんなにくっ付いてくるの?
なにか 御用があるの?

運転してるハンドルを持つ手は 10時10分ですか?
曲がる時のハンドルを持つ手は?

ハンドルの内側を持たれてませんか?
回しやすいですものね

んでね その時 ふっと思ったんだけど
「このまま 先で右折する時 ブレーキを踏んだら
 後ろから追突されるよな
 ・・・そしたら この腕は衝撃で変な方向に向いて
 へし曲がるよな
 ・・・ほな 痛いよな
 ・・・じゃ この持ち方 アカンよな」と。

10時10分持ちの方が 後ろから追突された時
腕の負傷は 小さくて済むのかな?などと
どうでもいいけど ちょっと気になった運転でした

せやけど 
あんなに くっ付いてこなくても
       いいやんか~!
   
スポンサーサイト
コメント

おりょ!?まるか語(つか、そちらの方言)では「まくる」って言うの?こちら、「あおる」って言いますわ。
でも分かる~私もスピード違反してから、ゆっくり(と言っても制限速度ギリギリ)走ってるので、よくくっつかれます。
そんなとき、「今急ブレーキ踏んだら、後ろの兄ちゃん(おっちゃんとかねーちゃんのときもありまっせ)ビビるやろなぁ~でもそんなことしたら、私の車も凹むからやめとこ~」と思いますね。
ちなみに私、ハンドルは片手で持ちます。
ダラダラ運転です・・・

それより、前々から気になっておったのですが。
やはりまるかさんのお誕生日は4月28日だったのね☆
ブログの、「読者様のお誕生日」で記事にしてもいいかしら??

マリンちゃん、今日は洗濯日和やね~
気持ちいい~!!

一人で潮干狩りにでも 行きたい気分(泣)
哀しいかな 
潮干狩りの貝は 砂抜きしても 砂ジャリジャリなので
あまり好きではありません!

調理前に ゴロンゴロンとざるの中で回すと いいらしいですが・・・
今から ブドウ山の草刈に行ってきま~す!



私も「あおる」と申します

後ろからピッタリ かつ 前をゆっくり走っているのは要注意と聞いたことがあります
前の車が急ブレーキをかけるのです
当たってしまいますよね
当たり屋さんらしいですよ

お誕生日 4月28日 なのですね
私は 5月1日 なのでとっても近いですね
同じおうし座ですね

最近お会いしていないですね
4月はいろんなことが起こりすぎて多忙でした
またゆっくりお話したいです
GW後半に一度お会いしたいですね
海外旅行etcご予定はおありですか?
ウチは何も入っていません
息子がこんなになったから入れてなくて一安心です
konamanaさんにも聞いていますネ

annatさ~~ん♪どうしてる~~?
どう?その後・・・
元気に通ってますか~?
 中耳炎は長引くと、ほんと長いからね~
私もkonamanaさんも かれこれ半年位 通院しましたよ
何度もなるしね
子供の鼓膜は 3日で再生らしいですね!
大人は そうはいかない・・・(泣)


今度 西脇のここ・・・どうですか?
http://www.umekichi-tmo.jp/umekichitei/

楽しみにしていますね♪

もうすでに・・・

お気に入りの「グルメ」フォルダに登録させていただいています
是非ぜひ行ってみたいです
息子の具合がよくないときはROM専になっていました
(ー)なことがあると凹んでしまいコメントする元気がなくなる私です
何歳になっても打たれ弱いのは変わりません

3日で再生・・・
良いのか悪いのか・・・と今回思いました
治りきる前に閉じてしまい また膿がたまります
閉じない場合は大人になってから再生手術をするらしいです
こんな事を聞くと中耳炎になってしまう前に治さなければいけないなぁと思いました
鼻水が出始めたときに耳鼻科へ行くのが良いのでしょうか?
まるかさんは医療ビルの耳鼻科さんへ行かれていたのでしょうか?
ウチは最初夕方だったのであそこへ行きました
次の日に反対側が痛くなり水曜日でお休みだったので病院の方へ行きました
医療ビルの先生の言葉遣い 少し気になります

あおる?まくる?

ウチ痴呆では『まくる』です。
ついでに、前の車に突っ込むのは
『オカマ掘る』です。

annatさん 子供の中耳炎には 経験豊富です(笑)
幼少ですと鼻水がでたら耳鼻科へ・・・が鉄則です
「おかあさんが気をつけてあげんとアカンなぁ」と言われました
・・・そんなん、ゆわれたって鼻水くらいで・・・って
思いますでしょ?
そんなん、いってたら昔はどうしてたん!!と思います

大きくなってくると そんな心配も少なくなってきましたが
就学前までは「耳」に てんてこまい・・・です

子供は「耳鼻科がイヤ」なんじゃなくて
「DRがイヤ!」だと言います

でも夕方、診てもらえる選択肢がないので仕方なく・・・と
いったところでしょうか。

花椿さん お疲れでてませんか~?
いよいよ 明日は28日ですね

あまり 気をつかわれませんように、なんとでもなります
スピードを飛ばしすぎませんように、
ご自分のペースで・・・・・

応援しています

>昔はどうしてたん!!

何もしなかったのだと思います
親世代の方で耳が聞こえにくいという方がたまにいらっしゃいます
多分 中耳炎を治療されずに放置されていたのだと思います
なってしまったものは仕方がないので徹底的に治すことが大切だと最近知り合ったおばさまから聞きました

annatさん そういえば 昔は「耳だれ」を流してた子供がいたそうですね

今の時代 過保護といや~過保護なんですが
恵まれてますよね

滲出性中耳炎になったら困りますものね
4日は 田んぼの種まきです
手伝わないけど 家にいないとダメなので
5,6日はあいてます
いかがでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
