プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
その昔 
ブラジル人の友達に 日本の慣習を教えてあげました

「外で食事をする時はね、こうするんですよ!」

日本のレストランでは 店内に入ると、まず
「いらっしゃいませ~♪何名様ですか?」と店員がいうので

その時、2人で行ったとするよね
じゃあ どういう風にするか・・・

「2人です・・・と口で言って 
 手は 掛け算をして4を示すのよ!

多分 意味もわからず、言われた通りにしていました
不思議に思いながらも・・・・

彼女は しばらくそれを遂行し 日本語も確実に
わかるようになり 私のいたずらに気がついた時点で
「アナタ、エキスパートね!」
言われました(何のエキスパートやのん?)

今でも そのジョークを面白がって それをやっています 
どんなに高そげで かしこまったお店でも
必ず 笑ってもらえる・・・って 喜んでいます!




スポンサーサイト
コメント

ちょっとちょっとちょっと~~
さっきから腹筋が引きつってるんですけど、どないしてくれますのん??
アナタ、私の笑いのツボのエキスパートね!
私をこんな体にして、どうしてくれちゃうつもりなの!?
と言いつつ、今度外食するとき使ってみよ~と思ってたりしてv-8

まるかさんは、相当なきたずら娘だったのね~(笑)
でも、「二人です」って4本指を出したら
「4名様ですね」「いいえ、二人です」
「あら?後ろに後お二人いらっしゃいますよ」
って、私ならお返ししちゃうわ♪
キャ~~~!!背後霊?(;>_<;)
サイコティック大好き♪σ( ̄∀ ̄*)

こんばんは。
まるかさんって楽しい方なんですねぇ。私も笑っちゃいましたよ。
今でもやってるそのブラジル人の方もステキ☆

マリンちゃん 主婦検定の方、どうですか?
あたしゃ~そうやね 「お好み焼き検定」なら
自信があります(ただし 卵ぬき)

 家庭科の成績はいつも「5」だったの?
お裁縫もできて お料理もできて お菓子も応用が
出来る・・・すごいよね♪
 将来、教室ができそうですね
1号生徒に入門します やっぱり、「愛」やね~

花椿さん 「シックスセンス」を思い出しましたよ~
あのボク、どうしてるんだろ?
他の映画にでてるのかな?

花椿さん また「つぼ八」のポイントカードが
いつの日か日の目を見る機会がありましたら
この「つぼ」を押さえて やってみて下さい(笑)

ただ ガチガチの日本人がやっても
ウケるかどうかは わかりません(汗)

優花かあさん きのうね~何度もトライしたんですが
書き込みができなかったのよ~
必ずパスワードが いるんですね!
 確認のところから すぐにホームへ戻ってね
代わっちゃったのよ~(泣)
 昨日は相性が わるかったのかな?

来年は「出石のおそば」のファミリーコースに
出場されては いかがでしょうか?
 上位入賞は 確実ですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
