プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
はい、先日2年生の彼に質問されて正しく答えられず
うまく「自分で調べよう!」とかわしたものの、
お勉強しましたです

tanpopo
 

ここで「問題」です!
こちら、右と左、どちらが食べれるタンポポでしょうか?
tanpopo1


タンポポ・・・漢字では 「蒲公英」
花言葉・・・「真心の愛」 (いいねェ~)
      「神のお告げ「思わせ振り」
      「別離」 (えー!どっちやのん?!) 

★時に花言葉は 正反対の意味があるんですよね~

「信じるも 信じないも 
    自分自身なんだよなぁ~」

                 (みつを風)
スポンサーサイト
コメント

う~~~ん、お刺身に添えられてるのが(あれは菊か!?)上のと似てるので、食用は上ですか?
え、ってことはつまり、たんぽぽ茶に使用されるたんぽぽも、食用たんぽぽじゃないとダメってこと?

確かに、花言葉は時に反対の意味のものありますねぇ・・・

マリンちゃん!わっ早!
ぶへへへ、ごめん、ごめん
上の写真と下は 同じって いうか
左右でお考えくださいませ(笑)

ごんちゃん お昼寝拒否で午前で帰宅してます
・・・母の「憩い」を返して~~!

お刺身に添えられてるのは タンポポですかね?
キク科だし、どこにでも生えてるからコストもかかんないもね!
 プラステッックのタンポポの時もありますね
ご年配の方は 2度と使うことはないと、わかってはいても 
捨てずに取って置かれますね
物を大事にすることは 良い事です

ただ 嫁には嫌われます(笑) 

あ、いや、たまたま訪問したら記事がアップされて2分後だっただけで、決してストーキングしていたわけではないんですけどね・・・多分・・・きっと・・・恐らく・・・もぉええっちゅ~ねん!!

あら、上下ではなく左右でしたか・・・。
う~~~~ん、右の方が、お刺身に添えられてるのに似てる気がするから、右に1票!!

ゴンちゃ~ん、午前でご帰宅ですか~
お母様にも憩いの時間をあげてちょうだ~いv-238
お昼寝は、いつまであるんでしょう?

まるかさん( ゚▽゚)/こんばんわ
タンポポ沢山咲いていますね
うーちゃんも右だと思います
先日写した写真が左の様に思いますので・・・
でもねタンポポってどれも食べれるんじゃあなかったかな??
ちょっとネットで調べてみます

マリンちゃん たまたま同じ時間にパソコンを
開いていたんやね!

ゴンちゃんの園は秋から お昼寝なしになるそうですが
それまでは もしかして ずーっと午前様?ってか!
 勘弁してくでェ~~~
みんな そんなに眠たいのかなぁ?
慣れる、慣れる・・・と聞きますが 1歳からお昼寝しらずの
ゴンでも 寝れるようになるのでしょうか?

マリン先生は どう推察されますか?

まるかさん新聞に載ってたやんか!
すごい!

食べられる?
それに食いつきました。
こんちわぁ。
タンポポ珈琲なんて言う物を飲んだことあるが
タンポポを食べたことがありません。
是非~食べたい!

konamanaさん いつも背中を押してくれてありがとう♪
あなたの 
「そうよね~やってみないとわかんないもんね~」の
口癖(笑)がエネルギーでございます

 少金で なんか おごります(笑)

近々の「子育てひろば」の予定をまた 教えてね
細々した作業なら おまかせくださいませ


Mi◆koさん タンポポコーヒー・・・ですか?
モロヘイヤじゃなくて?(笑)

あのタンポポの茎でね 「ピィ~♪」と鳴らすでしょ?
細い茎は かわいい音ですが 
太い茎は・・・あれは いけません!

「ぶぅびぃ~」・・・ですよ♪

私も タンポポは食べた事はありませんが 
マラソンのキューちゃんは子供の頃 よく食べてたらしいです

食料難になった時は 日本のタンポポをお召し上がりくださいね
 確か そちらは「えぞたんぽぽ」って名でしたかね~?
(いや、これホントですよ!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
