プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
先日 隣市の職員との会話を聞いて下さい! 
ちっちゃい、ちっちゃいコンテストで ある賞をいただきました

市職員が電話で
「優秀賞になりましたので 賞金と品物があるんですけど 
 宅配便で送るっていう程のモンでもないので 
  持っていかせてもらいたいんですが・・・」
私  「いえ、いえ 遠いので又 ついでの時に立ち寄ります」           (車で往復1時間以上は要する)

職員 「たいしたモンでもないんで わざわざ来てもらうのもね~
私  「どちらでも構いませんが」
職員 「賞金ゆうても小額ですけどね~、
      粗品の賞味期限も迫ってますし」
(何か、やけに持っていきたいんやで!という雰囲気、X000円は小額か?)

そのたいしたことないモンの粗品と
(粗品とな!うちにしたら¥100位は粗品やけど¥500以上なら粗品ではない!)
小額賞金を持って来はるんですか?
そのガソリン代とあなたの高時間給は税金ですよ!
もしかして仕事をさぼりたいの?
それって わざとへりくだった言い方してるの?

そりゃ~ね たいしたことないモンでしょうけどね
一生懸命、作ったものに対する評価に「賞」の大きい、小さいなんて ないんやよ!
 (あるか・・・あるな)
意味のないものなんて ないんやよ!
そんな言い方 ないと思うわ!
校長室に来なさい!  

スポンサーサイト
コメント

あら、何を作ったのかしら?
そういや昨日のコメント欄を読んでたら、何ですのん、新聞に載りましたの??
加西版??
いや~ん、私も見たい~~

で、本題ですが。
恐らくこの職員は「こ~んな天気のいい日に庁内で仕事なんかしてられっかよ~あ~ドライブ行きて~~お!隣市のまるかさんの賞品あるやん!!これええやん!!持って行きたいわ~~」ってな感じだったのではないでしょうか!?
あ、いや、別にその職員さんに電話して心中を聞いたわけではないんですよ・・・。私がその職員なら、そういう目論みで気持ちもありかなぁなんて思った次第でして・・・。

で、何作って何もらいましたん??

市の職員て、礼儀を知らない人多いよね。。。
まるかさんの『優秀賞』に対してへりくだってどうするねん!!(怒)

・・・で、何作って何もらいましたん??(笑)

まるかさん +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
まるかさん “優秀賞”って何を出品したの??
知りたいなぁ~~
”賞”などに縁のないものですので・・・
どんな気持 ヤッター!! ラッキー!!
賞金まであるのね いいなぁ~~
早く教えて~~
隣市ってひょっとしたら(ひょっとせんでも)姫路やね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰りに愛菜館で松末さんのクランベリーベーグル買って食べました。
もちもちしていてすごくおいしかったよ!
おばちゃんが言ってたけど、
優秀賞も市内の方だったみたいよ~だって!
友達ですと言っておきました。
何だかうれしかったです。
今度食べさせて~!

今日はお会いできてうれしかったです。こういう形で知り合えたことに感激です。またいろいろおいしいところとか教えてくださいね。またお会いできることを楽しみにしています。

マリンちゃん 何を作って何をもらったか?
こうくると思ったので記事にしたくなかったのですが
(しっかり賞状の写真なんて撮ってませんってば!)

それだけは堪忍どすえ~、堪忍しておくれやす
お料理上手なマリンちゃんになんて
言えませんってば!
この「まるかやっこ」に免じて
それ以上 聞かんといておくれやすぅ~(笑)

花椿さん 昨日は郵便局でうまくいけたか、
気になって気になって・・・
 どうでしたか?
分割して引き出すというあたり、さすが 年の功・・・
いえ、あの・・・経験豊富というか、はい。
やはり10年多く生きておられると
知識の深さ、引き出しの多さが違いますね

うーちゃんさん 桜が今週末でおわりそうですね
次のお花は レンゲでしょうか?
楽しみにしています

大人になっても賞状ってもらえるんや~と
子供が「もっと貰えるようにガンバリ!」と
叱咤激励しますが、出品作品が少なかったから
いただけたんだと思います、いえ、ホントに。

kyokoさん こんにちは♪
昨日は爽やかな1日でしたね~
桜も見応えのあるいい景色でしたよね~

パン・・・見せていただきましたよ
プロですやん!
教えてください!
あのコーンのも。
クッキーもおいしそう!
う~ん・・・いい匂いが届いてきそうです

昨日は楽しかったよ~
体調はどうですか?

あら?愛菜館の方 なんで知ってはるんやろ?
本職の松末さんと比べられたら
小さくなるしかないですやん!
いっちょ、買いに行ってみるか!

また近いうちにね!

優花ママさん、こんにちは♪
昨日は お話できて楽しかったです
 まだ3年程なのに 近辺をよくご存知で驚きました
さては かなり、出回っておられますな・・・(笑)

私、konamanaさん、annatさん共に おいしいもの、
珍しいものが大好きです
こちらこそ、また教えてくださいね
よろしく♪
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
