プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:すてきな事
20070409093038.jpg

春休み最後の日、お花見がてら姫路城へ

人・ヒト・ひと・・・そりゃ~そうですわね!
「ここ、日本?」というくらい諸外国の観光客であふれてました

なんもこんな混雑してる日に登城しなくても・・・と
思いながら上まで登らずに途中で降りましたが。

それにしても この城壁
石が足りずに石棺や石臼をも使い 人力で積み上げて
作られた時代背景を想うと 石1つ見ても
感慨深いものがあります

城内には 隠し床や熱湯、石などを落として戦う穴窓など
細かい細工がしてあり 何度来ても
「昔の人は偉かったんだなぁ」と考えさせられます
そして歴史を改めて知りたくなります

姫路城ではお殿様の出で立ちで迎えて下さったり、
ボランティアガイドの方々が豊富な知識で説明して
もらえます
 是非 一度おいでくださいね

(和服で刀を腰に、肩には九官鳥・・・自転車で走り抜けるあの青年は何者?)
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~姫路城☆
行こう行こうと思いつつ、結局今年も行ってないわ~
でも、何度見ても綺麗ですね。
春休み最後の日?
私は二日酔いで寝てましたが、何か?
なっちと旦那だけで、海峡公園のチューリップを観に行ってましたが、何か?
酒は飲んでも飲まれるな!

>和服で刀を腰に、肩には九官鳥・・・自転車で走り抜けるあの青年は何者?
↑どこにでもいますね~摩訶不思議な人・・・

姫路城、行ったことあるよん♪
『白鷺城』の別名どおり、白く美しいお城でした。
かれこれ12~3年前かしら?
あのころが最後の家族旅行だったかも・・・
我家には、1000ピースの姫路城のジグゾーパズルが
飾られています。

まるかさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
8日の日曜日お城に来てたのね
そりゃ~~人と人・人で大変でしたでしょう
三の丸の芝生が見えないくらい??

>石1つ見ても 感慨深いものがあります
昔の人は偉大です 機械もなく人力で 造り上げたんですものね
その上あのきつい階段を着物で生活していたなんて考えられないわ
暖房も冷房もないし・・・

(和服で刀を腰に、肩には九官鳥・・・自転車で走り抜けるあの青年は何者?)
そんな人がいるのですね 未だ出会ったことないです



姫路城のさくら
きれいでしょうね!

うちは近場で
さくら満喫中です。


入園式どうでしたか?

鼻が治ったら
遊びにいきたいので呼んでくださいね。

和服の青年見たことがないですね~。
まるかさんって、よく変な人見かけますよね。

姫路城

そういえば
長い間
行ってないや

たまにはいいかもね。

マリンちゃん、お酒は抜けましたか?
目の調子は いかがですか?
始まりましたね、新学期が・・・
 
なっちゃん、きっと喜んで通園してるんでしょうね~
うちは毎晩、夜によ~く言い聞かせ
朝、がんばれパワーがでるようにチョコを1つ、
口に放り込み、あるまじき行為をしております(泣)
 洲本インターは Uターンできる!って るるぶに
載ってたけど どういう事?
戻れるの?

花椿さん、ちゃんとお食事、摂っていらっしゃいますか~?
私、G・Wが近づくと共に いや~な予感がしてきます
2泊3日がやってくるんだろうかと・・・

いえいえ、先の事は考えんときましょ!
このすばらしい桜に 心を癒しましょう

家族旅行?いいじゃないですか
花椿さんには 海外旅行が待ってますもの
・・・うちなんて 1度もどこにも行ってませんよ
家族旅行・・・子供は帰省をそう呼んでます(笑)

うーちゃんさん、こんにちは♪
あまりの人混みに驚きました!

和服の九官鳥青年・・・きっと地元の方と思うのです
イケメンでした!
・・・イケメンに見えました(笑)
颯爽と駆け抜ける自転車の風さえも
爽やかに感じました

あの人混みをスルリと走り抜けるそのさまは
まるで「風」のようでした

市内で見かけたら ご報告くださいませ

konamanaさん どうしてるの?
出会わないね~
園の行事で多忙なのね?

最近 自転車おじさんは 見かけないよ~
市内は揺れてるね~
いい方向に向かうといいんだけど・・・

鼻、耳・・・今年も耳鼻科とは仲良くなりそうですね

BOSSさん、短い睡眠時間ですのに 毎日、更新され
おそれ入りたてまつりまする
 体内時計もかわって、体もお疲れでしょうに
力強い文に吸い込まれます

姫路城に登城される際は 杖が必要な位
階段が昔と比べて 急に感じますよ
 バリアフリーなお家にお住まいでしたら
段差にも お気をつけくださいませ
 「よっこいしょ」と足を持ち上げる必要が
あります 本当です、ほんと!

金曜日にニュースステーションで姫路城の桜が
紹介されてたからすごい人だったことでしょう。
私は姫路は姫路でもあかちゃん本舗でに居りました。



>洲本インターは Uターンできる!
これ、料金所の手前のことやと思います。
四国方面に行くときしか洲本インターは利用しないので、詳しいことは分かりませんが、料金所の手前に高速バスの停留所がありまして、バスが迂回できるスペースがありまする。
だもんで、一般車も、「知人をインターまでお見送り~」なんて人も料金所の手前まで行って戻って来れたりします。
そのことかな??

あきちんさん ・・・んで予定日いつなんですか?
先日 御津梅公園へ行く途中で「あかちゃん本舗」を
見つけました
 あそこのホームセンターも大きい規模ですよね
1日ウロウロしたい気分でした
 ニュースステーションでは 私、ピースしてませんでしたか?(笑)

マリンちゃん ほほう・・・
そんな便利なのがござるのじゃな!
もしももへったくれもないけれど
一応 知識として覚えておきまする(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
