プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
息子 二分の一 成人式 10歳になりました
おめでとう!
よくぞ ここまで(まだまだ これから・・・)
大きくなってくれたことか・・・

初めての育児で 君には随分と不器用な母であったことを
許してくれたまえ!

1歳なのに毎朝5時に起きて「あっちー、あっちー」と
外を指差し 公園で遊んで川原を歩いて・・・
母はもうちょっと寝てほしかったよ、辛かった・・・
冬は 真っ暗やしね、風邪ひかしたらイカンしね

ご近所からは最初「早起きですね~」だったけど
暫くすると「大変ですね~」と言われてたよ・・・

おんぶでしか昼寝をしない君を布団におくととすぐ目が
覚めて またおんぶ・・・置く・・・の繰り返し

「なんで寝~へんの?」
これ何万回 口にしたことか?!
保健師さんからは 「外での遊びで疲れたら寝ます」
・・・朝早くから 外に出っぱなしやっちゅ~ねん
夜も寝ないもんだから ドライブにもよく走ったね
でもチャイルドシートから降ろしたら起きたね

お陰で 今 母はたくましく ちょっとだけ
母らしくなれてるかな?
今は君が何かと妹達の面倒を見てくれるので
ひじょ~~~に助かっておるのじゃぞ♪

いつも ちゃらんぽらんな母で ごめんね

生まれてきてくれて ありがとう♪
スポンサーサイト
コメント

まるかさん(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ  
初めての育児はそりゃぁもう大変!!
初めての事ばかりですものね
二人目・三人目の要領で大きく出来たら 育児ノイローゼにも
ならないでいいでしょうね(そんな事出来る事無いものね)
おにいちゃん10歳おめでとう!!
これからだんだんたくましくなって素敵なイケメンさんに??
楽しみだなぁ~~

うちも、もうすぐ生まれてくるので
親になる自覚(覚悟)をちゃんとしないとダメですね。
日に日にお腹はデカくなっています。

私の長男の二分の一成人式は
転校の年で、かわいそうなことをしてしまいました。
でも、すぐになじみ、親としてホッとしたことを
覚えています。
次男のときは、ここに家を建て、2年目の年でした。
もう10年も住んでいるような体も態度もでかく、
地元生まれのように訛りまでマスターしてました(笑)

何度も転校させた長男にはすまない気持ちで一杯です・・・

うーちゃんさん こんにちは♪
ここ最近は少子化対策やらで 育児支援も手厚くなってきて
母子でいろんな施設も利用でき、
今のママさん達がうらやましいです
 便利グッズも多様ですしね!

昔は5人6人兄弟が多かったですが
尊敬のまなざしで いっぱいです

あきちんさん!え~~~!
え~~~!おめでたなんですね!
おめでとうございます♪
 わぁ~楽しみですね~
うれしいお知らせをありがとうございます♪
毎日の足取りが軽いでしょうね
ルンルルンと重いお米も 小指1本で運んでいらっしゃる様子が
目に浮かびます
 おなかが大きくなると足の付け根や腰が痛くて寝るのも横になっていいものやら、仰向けが楽なのか
ふぅ~~って感じだったのを思いだします
 どうぞ 労ってあげてくださいませね

花椿さん 転校の事 前にもお話しましたが うちの親も未だに 何度も転校したのを心苦しく思ってるようなんですがね
・・・当の本人は ちっとも、なんとも思ってませんよ!
多分・・・その時は不安だったんだろうけど
今、思えばいい経験だったと思えます
 何度も転校を経験すると 次回はこんな風に挨拶をしよう!とか、普通なら機会がない校長室に入室できたり 名前を覚えてもらいやすいとか
いい事もたくさんありましたです!
 どうぞ ご安心くださいね

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう♪
4月1日生まれ?
ってことは、学年で一番年下ね。
誕生日は毎年めでたいけれど、10年の節目は嬉しさもひとしおですね☆
まるかさんも、10年前はお疲れ様でした~
これからも、楽しく仲のいい親子でいてくださいね~♪

マリンちゃん かろうじて31日生まれなのですよ
でも 1日も31日も どっちにしても最後なのです
小さい頃は4月生まれの子と比べると かなりの差があって
気の毒なことをしました
今でこそ 皆に追いつきましたがね。
 
10年もたったんだなァ~としみじみ感じています
なっちゃんも あれよあれよという間に
大きくなるぞ~
それまでには いくつもの感動の涙を流すでしょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
