プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
昨夜 7歳娘が4歳娘と追いかけっこしてて
私の大切な読書を妨害したので
2階から降りてきた娘の背後にまわり
びっくりさせようとドドドと足音を大きくし、
無言で追いかけました

「きゃ~」と廊下を走りぬけ(しめしめ)
へたり込んでしまいました・・・

「びっくりしたぁ~?」と覗き込むと
余りの恐怖だったのか、声を出せずに泣いてるんです
腰が抜けたのか?へたり込んでしまって立てないんです
ちょっと、やりすぎたなと反省し 謝りました
しゃくりあげて 小1時間泣きっぱなしでした

そのまま、一言も言葉がでないまま、
腰が砕けて立てないまま
ベッドの中でも ずーっと
背中を向けたまま 長い時間、泣きながら寝ました

安心させようと背中をさすっていましたが
眠りについてからも ヒックヒック泣いていました

ごめんね
よっぽど怖かったんやね
ごめんね、ごめんね、ごめんね

悪戯も ほどほどにしないといけませんね

朝、「おはよう」を言ってくれたのでホッとしました
お昼、 「お母さん、今日も脅かしてな!」

え~~~?!  
スポンサーサイト
コメント

まるかさん(*´ω`)ノ~~☆ こんちゃ
腰が抜けちゃった??
きっとびっくりしたんでしょうね 可哀想ぅ・・・
でも”安心させようと背中をさすっていましたが ”これを一人じめ
できて嬉しかったと思いますよ~~



あはは♪
子供はしたたかね!
お母さんの弱みを握った?(笑)
子育てって、ホントに大変だったけど
ホントに楽しかったわw
まるかさんが羨ましい♪

腰が抜けて涙が出るほどビックリしたけど、そのドキドキ感が実は楽しかったのかもね。
子供ってわからないですよね。
今、「○○したくない!」って言った5秒後には「○○したい!」っていうんだもの。
まして一晩明ければ・・・

まるかさんの話、かならず落ちがあってとっても面白いわ~
^0^

分かるわ~
うちも、イタズラばっかりするからちょっと脅かしてやれ~!と、怖がらせるイタズラすると、本気で怖がって泣き出すのよね~
あんなときってきまずいわよね~
でもでも、確かに子供は一枚ウワテだわね。
うちは、こんなパターンで「ごめんね~」って謝ると、鬼の首獲ったように勝ち誇るわ~
母としての威厳が・・・

腰が抜ける?!

これ!本当にありますよね
ウチの弟 幼稚園の時 東京ディズニーランドのスペースマウンテンから降りてきた時 言葉も発しないし歩けないし・・・という状態でした
「腰が抜ける」って現象を目の当たりにしました
今でもはっきりと光景を覚えています
あまりに怖かったんだと思います
ランドがオープンした年でメインになっていたのでこれは外せないだろうと連れて行ってくれた従兄弟が言うので乗ったのですが母の眼鏡が飛んだりして(足元にありましたが)生きて帰れる気がしなかったそうです

ひよっこの卒業式 参加されましたか?
ウチは耳鼻科受診で行けませんでした
金曜日 耳鼻科受診の後 ご挨拶だけに伺う予定です

うーちゃんさん こんにちは♪
昨日 御津梅公園に行ったんです!

・・・閉園してました(泣)
街中がとても渋滞してて やっと着いたと思いきや
21日まででした
ざんね~ん!
 池の小鳥にパンくずをあげて 帰りました
帰路も混んでて 疲れました・・・

花椿さん 子育て真っ最中ですが 最近 ちと、体力が
ついていきません!
 花椿さんは 男の子2人で きっとたくましい、おかあさんだったのでしょうか?
 男の子と女の子では 服の汚し方が全然、ちがいますね
洗濯の量も、食べる量も・・・
 兄弟げんかも 激しかったんでしょうか?

マリンちゃん、ほんとにね、字が読み書きできるようになると
「ここに子供は食べてもいいですって書いてある!」と
スーパーのお菓子売り場で言います

「ほら、みてん、ここ、ここ」
(書いてないちゅ~ねん!!)
・・・成長過程を伸ばす為に・・・買いましたとも!

今から 淡路の季節ですね
なんてったって 花の島ですものね♪

ようようさん いつも子供には教えられる事いっぱいですよね
 こうして自分も大きくしてもらったんでしょうか?
お絵かき教室は楽しみですね
また作品の公開を楽しみにしています♪
 広島の頑固おやじラーメンのお取り寄せをして
食べました。4種類の味があったんですが けっこう
さっぱり味でした
 地元でも そうですか?

annatさん、月曜日はとてもいいお天気だったので
高速で遠出を予定して出かけたものの、渋滞でひきかえし、御津まで行ったものの
閉まってて・・・疲れました・・・

お加減いかがですか?
もう、あれよあれよという間に 入園ですね?
なんかピーンときませんね
 入園式の服は もう用意オッケーですか?
楽しみですね♪

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
めちゃ~驚いたのね。
我が家もかなりの頻度で脅かしたなぁ。

『今日も脅かしてな~』は、お母さんへの心づかいなんでしょうね。


まるかさん((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
>昨日 御津梅公園に行ったんです!
もう遅かったんですね ごめんね~~
世界の梅公園は期間中は有料でその後は無料とか・・
年中オープンしてるんだと思っていました
また来年リベンジして下さい
(お子達もきっとがっかりしたことでしょうね)

Mi◆koさん お仕事にお世話・・・に多忙ですね
お世話なんだから病院へは 手ぶらでいいんですよね
そうですよね?え~そうですとも・・・

Mi◆koさんの育児を一度 腰をすえて じっくり
聞いてみたいですぅ
 きっと ぶったまげるんでしょうね~
想像しただけで 噴出しそうですぅ~(笑)

うーちゃんさん 今日のお花の写真もステキですね~♪
80歳頃までには お庭を花で いっぱいにしたいんですが
どれもこれも候補にあがりそうです

世界の梅公園っていうのが あるんですね?
看板は見かけませんでしたが 今度は道の混んでない
五・十日や月曜・月末は避けて 予定をたてま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
