プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
目が痛い・・・(花粉のせいではないんです)
目がゴロゴロして 痛いんです

以前 膝に上で蕨持ちを食べてた娘が振り向いて
「お母さんも あ~ん」と竹楊枝に刺して蕨もちを
眼球に入れてくれた時もゴロゴロしました

そんなんやないんです!

おやつにポテトチップを作ろうとジャガイモを冷水につけ
キッチンペーパーで水分をとらなかったのが
いけませんでした

ケチって油を少なめにしたのがいけませんでした

バチン! はねた!目に直撃!!

人間の目って異物が混入しようとすると自己防衛機能が
働いて瞼を閉じるようにできてるらしいですね

その日に限っておニューのマスカラを買ってつけてたもんで
大きく開き クルクル回して目の体操してましたの
(キッチンでクルクルしなきゃよかった・・)

そこへ あーた、 バチン! うっ!
どこぞから手裏剣でも飛んできたのか?と思う間もなく
うずくまり・・・

それでも 焦がしてはならぬと母の使命感
痛みと使命感との葛藤

幸いな事に 白目の部分に油がはねてくれ
ビヨ~ンとふやけてます
目玉焼きの周りの白身みたいに なんか、こう
ブヨッ?プクッ?みたいな・・・(よかった、黒目でなくて)

よかった、目がちっちゃくて・・・(大きいとホコリもよく入るらしい)

★一番、苦手なお料理は 目玉焼きなのよ~(泣)
(だって卵、嫌いやもん!加減がわからねェ~!)
コメント

びっくり、ほんとびつくりです。大丈夫なんですか?
いやいや、まるかさんは目がパッチリしてたはず…
確かに家で作るポテトチップスは美味しいけれど、
お気をつけあそぱせ~
ちなみに笊にあげてしばらくすれば、ジャガイモのでんぷん質で水分なくなるよ~

まるかさん --ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう-- 
ご自分のお目目で目玉焼き???
こわあぁ・・・

眼科には行かずに済みそうですか??
これからよくよく気をつけて作業したくださいよ

家で作るポテトチップスは美味しいけれど、って↑の方書き書きしておられますが・・・
ポテトチップスは買う物と思っていた私です (T▽T)アハハ! 


まるかさん・・・大丈夫?
ポテトチップスって・・・
あれ、2度揚げしないとパリッとしなくない?
もう、新ジャがの季節ね。
子供達はポテトが好き♪だよね~
ウチには、まだ、1年前のブヨブヨの
ばあちゃん作の遺物が沢山残ってるわ。

いやいやいやいや・・・
>白目の部分に油がはねてくれ
↑全然「幸い」じゃないやないですか!!
大丈夫ですか??
でも、「焦がしてはならぬ」母の使命感、分かります・・・。
自分の顔に油が飛んで来ようと、誤って指を突っ込んでしまおうと、母はいつまでもうずくまってはおられぬ生き物ですな。
無理しないでくださいよ~~

おそらさん ちゃっとして パッとしてしまう性格が
災いの元でございます
 おそらさんのように手際よく、応用の利かせれる母に
なるのは まだまだ程遠うござりまする・・・

FAX,ありがとうね♪

うーちゃんさん 主婦暦の長いうーちゃんさんなら
こんな失敗はされないんでしょうね?!

袋入りのポテチは 塩味が効いてて喉が渇き、ついつい
ジュースが欲しくなるので 出来るだけ 家で作るようにしています
・・・ですが しばらくは用心深くなりそうです

桃のお花が とてもかわいいですね

花椿さん ポテチって2度揚げするといいんですね?
鳥のからあげやトンカツも そうすると柔らかくなるって聞きますが・・・・してません!
 揚げた後に新聞紙でくるむ・・・は時々します
毎日のことですので いかに楽チンにするかばかり考えてます(笑)
花椿さんちは 食べ盛りの息子さんだから さぞかし
量が多いんでしょうね

マリンちゃん あなたの大きなお目めだと うずくまるどころでは
なかったでしょうね?(笑)
 いや、まりんちゃんなら 手際がよさそうだから
失敗なんて・・・しないか・・
 出来の悪いのを母が、焦げたクッキーも母が
見栄えのよいのは お子ちゃまが・・・
 こうして母は 強くなっていくのですね

大事に至らなくて

大事に至らなくて良かったですね。
痛いでしょうけど我慢するしかないんでしょうね。
あまり痛ければ眼科に行ったほうがいいかもしれませんよ。

BOSSさん おっしゃる通りです。
痛みが引かなかったら眼科へ行きます

お仕事、順調のようですね
お酒の入ったお客様相手は むずかしいでしょうね
「とりあえずビール」の「とりあえず」って
おもしろいですね♪
・・・なんで 「まずはビール」って言わないのかな?

いろいろとストレスも溜まるでしょうが
氷砕きの際、手元にはくれぐれも注意されてくださいね
お客様の話も聴き、手元も動かし 他の方にも気を配り
・・・とスーパーマンのようなお仕事ですもの

疲れた時には うつ伏せで寝るといいらしいですよ
ほんとかうそか、わかりませんが・・・悪くないそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
