プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
穴の方は順調に進んでいます

放って置いた土だけの花壇を見つけた少年二名が
少年A 「ここ何を植えてたん?」
私   「さくらんぼ
少年B 「なんで今は植えてないの?」
私   「いや~いっぱい実がなったんやけど鳥も
     ついばまへん程酸っぱいさくらんぼやかったから 
     お世話をしなくて枯れたのよ」
少年A 「肥がたらんかったんちゃうか?
     ウチの牛糞を使えばいいで」(家には牛がたくさんいます)
少年B 「マルチ、持ってこよか?」(学校からパチッたらしい)こら!

・・・などと 田舎の少年、若干10歳達はもの知りなのです
小さな家庭菜園を見て
「いしばえ、やってるか?」とかね
あ~た、いしばえ・・・て わからんよ!
あ~あ~、せっかいね、はいはい、石灰ね!
花壇再生

こんな感じで 土の再生をしてくれています
頼もしいです

でもね 参観日で私が学校に行った時
「おやぶ~~ん!」って
    呼ぶの、やめてよね!

スポンサーサイト
コメント

まるかさん・・・おはよ♪
頼もしい男の子達ね(笑)
学校のお勉強より、よっぽどためになることだわw
これから、環境問題で地球がどうなってしまうか
わからないから、自給自足のノウハウを知っている
人間が生き残れる時代がやってくるかも・・・
『おやぶん』!しっかり指導してね♪(笑)
そういえば、私のこと「あねご」って呼ぶ、
若い友人がいます(笑)彼女は若い頃、ヤンキーだったそうだけど、、、
私は決してヤンキーではありませんでしたよ~(笑)  

まるかさん \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
土曜日で我が家のイベント(くぎ煮作り)は終了しました
又来年までと 綺麗に洗って(大きな鍋やざるを)片付けました

>穴の方は順調に進んでいます
「おやぶ~~ん!」子供達に何を指導してるのかな・・
うーちゃんもやってみたいよう~~
 


「おやぶ~~んv-238
私は、まるかさんとはちと違いますが、男の子がほしかったので、幼稚園に行くとせがまれるまま男の子たちに肉体遊びをしてあげます。そのせいか、「あ~なっちゃんのママや~遊んで遊んで~~」と男児が群がってきます。
これが男児じゃなく若いお兄ちゃんだったら・・・なんてことは思いませんからね!!多分・・・

花椿さん、今時の子供達はCO2がどうの、緑がどうの・・・と
大人よりも しっかり、オゾン層破壊の怖さを学んでいます
ミミズは偉い!とか、楽しいで~す♪
そのうち 子分と親分の地位が 逆転しそうです!

花椿さんが「姉御」って!
なんか、わかるような気がする~~~!
だって面倒見がよさそうですもの!
「アネゴ~~~」(笑)

うーちゃんさん、先日はありがとうございました!
もう完食しましたよ~♪
梅の写真を見せていただいて もっと子供達に穴を
掘ってもらって 梅を植えたいな~と思いましたよ

子供達からは私がいろいろと教えてもらっています(笑)

マリンちゃん、わかるわかる~~!
一緒に遊んでくれる大人って少ないからモテモテなんでしょうね!

いやいや、そのチビッコ達もすぐに大きくなります
道明寺つかさや花沢類のような美男子になるかもでっせ!
丁重に遊びましょうぞ!(笑)

私が「花沢類かっこいい~!」って言ってたら、
息子が「お母さーん、お父さんもいいと思うで ○○○らの為に一生懸命働いてくれてるやん!」って
私、(本当いい子やね~)と泣きそうになったよ。。

taneさん わかるわ~
花沢類、かっこいいよね~♪

もし逆バージョンの女性版があったら
「お母さんもいいと思うで!」と言ってくれるのでしょうか?!
以前、雑誌の美女をみて 「キレイやな~?」と話かけると
「お母さんかて 生まれ変わったらキレイかもしれへんやん!」と
言われました
・・・それって どうよ!!

ほんとだ!
それってどうよ、、笑

tanaさん・・・でしょ?でしょ?

・・・で どうなん?

はて、どうなんでしょう?
ってことで!

はい、わかったような、わからないような・・・
後で 職員室に来なさい!(笑)

ごみシール、あるけど、いるぅ~?

いる!いるぅ~!!

は~い!入れておきますね!
ちょいと、いい話があるんだァ~
むふふ♪

なぁ~に~?
気になるぅ~、、

気になりまっしゃろ?
ふふふ・・・

こうゆう展開になるとはだねぇ。。

シール ありがとね♪

いやいや、大変でしたの
ほんと、2回足を運びました!
世間は狭いね~つくづく・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
