プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
先日 「ね~ね~、ちょっと聞きたいんやけど、歯医者さんで治療してもらう時 目は閉じとくの?」と聞かれました

皆さん、いかがですか?

私 「そりゃ~、目は閉じておくでしょう・・・」
友達「でも、横の人達を見たら 目は開けてたよ!」

・・・そりゃ、目を開けるのも閉じるのも自由です
ですが 目を開ける理由が無い!

治療する立場のDrにしてみれば 口腔内しか見てないので
開けてようが 閉じてようが関係ないってなものですが・・・

術者の側は どっちゃでもいいって事です

歯医者さんで 目を開けてる人は 美容院でシャンプーを
してもらう時に 目は開いてるんでしょうね
スポンサーサイト
コメント

私は、美容院でシャンプーしてもらうとき目を開けてる人です☆
歯の治療のときは・・・これまた目ぇ開けてますが、「ちょっと~そんなんやめてよ~そんなん使ったら痛いやん!!」などと文句を言う(チェックする)ためであって(大体、衛生士なんて実験台ですからね)、自分が衛生士じゃなかったら歯科医院では目は閉じるかなぁ~~
術者側としては、別に私の美しい顔が見たいからという理由で開けててもらってもいいねんけど、万が一、万が一薬剤なんかが目に入ってしまったら・・・と思うと怖いので、できれば閉じててほしいわねぇ~
最近は、美容院のシャンプーのように、チェアーを倒してる間はお顔にタオルをかけてる歯科医院も増えてますなぁ。

歯医者さん、いやだよね~
マリンさんは歯科衛生士さんなんですね。
私は、絶対、目を閉じてます。
定期健診で、採血するときも見ません。
で、横向いていたら、隣の人の採血しているところ
見ちゃうこともあって、思わず、目を閉じちゃいます。
歯医者さんで、マリンさんのように
「ちょっと~そんなんやめてよ~そんなん使ったら痛いやん!!」
って、大口開いたまま、言えませんわよ!
 ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

マリンちゃん、最近、インレーを外して体に優しい素材のもので
やり直してもらいました
FCKもデス。
日々、良くなって来てるのですね

舌でDrの指をレロレロしたらアカン!と
思ったら よけいにレロレロなって恥ずかしかったです!

それに鼻はつまってるし ここで舌を動かしたらタービンにあたる!とかね・・・
いらん心配して目は閉じてたものの 安らげませんでした(笑)

花椿さん 歯の噛みあわせからくる肩こりって あるんですって!
治療中に「痛かったら手を挙げてくださいね」と
言ってくれますが 手を挙げた時は もう大抵、痛いの済んでるんですよね

・・・んでもって 手が挙がっていても もうちょっとという時は
構わずウィ~~~ンと削りますしね

私、態度はデカイですのに 口は小さいので
治療する側に申し訳ないです・・・

私は歯医者さんでも、美容院でも目は閉じてます。
基本的に横になったら条件反射で目を閉じるのかも。
鼻詰まって、口あけてるのはつらいですよね。
今、歯医者さんに行ったら、まるかさんを思い出して、私もレロレロしちゃうかも。(笑)
どうかしばらく歯が痛みませんように!

ようようさん、鼻がつまって苦しいです!
寝る時に向きをかえても スーとしません
つらい・・・
目も・・・・お化粧どころじゃないです
ようようさんは いかがですか?
ディズニーランド内では くしゃみは連発されませんでしたか?
かわいいくしゃみだと ほのぼのですが
もう、人間の域を超えそうです(笑)

今でこそ、一応気を遣って目は閉じていますが、
学生くらいまでは開けてたような。
(ふーん、まつ毛が長いなぁ。)とか。
ずいぶん嫌な患者だよねぇ、、
でも、目を閉じるようになった今、眠ってしまうのが、悩みのタネだわ。。

taneさん、すごい余裕ですね!
眠ってしまうなんて なかなか難しいですよ
それだけ肝っ玉が坐って 大きな器になったのでしょうね

一輪車の方は どうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
