プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
朝から クシャミの連発で 
お化粧も剥がれ落ちる勢いです

私の住んでる場所から 1.5時間程 北に走りますと
ホタルの乱舞で有名なスギ、ヒノキの産地があります

川の水も澄み、小鳥の囀り、自然がいっぱいで
別荘地としても 絶好の地域です

この季節になると 山々はスゴイ勢いで白い粉を排出します
花粉です
山火事か!と思うほど 煙のように・・・です!

そこに住む知人に云わせますと
空気は いつも霧がかかったようだと。
白っぽいんですって。
それが 当たり前だそうです・・・

都会のスモッグも然りですが 花粉もイヤですね
自然の驚異 人類を惑わせるとは
恐るべき 花粉

そんな大自然の中で育ってきたにも かかわらず
知人は最近 花粉症になりました


そこで花粉症の方 必見!
これ 結構 いいらしいですよ!

資生堂 スッキリデイズ

スギの中で育ってきた知人曰く、
「目のかゆみがマシになった」と。
私も娘も昨日から 摂ってます

今年は これでイキます!
「トマトの皮&乳酸菌」です

トマトパワーに 懸けてみます!
スポンサーサイト
コメント

おおぉお!
良いことを聞きました。
これ、フツーのドラッグストアーで売ってるのかしら?
ウチの息子達(特に次男)は毎年花粉症に悩まされていますの。
今年は1月から「きてる!きてる!」と騒いでいますよ~
二人とも、外出するときはティッシュを箱で持って行きます。
そういう私も、洗濯物をたたんでいると、知らぬ間に
ツーっとハナミズがっ!
我家のまわりには、見渡すと、必ず杉の木が視界にはいります。
逃れようもない田舎ですわw

そういや~
私が以前のブログに、「鼻セレブ」というポケットティッシュを載せたの覚えてますか?
花粉症の私のために、鼻をかむ回数が増えるだろうからと友達がくれたものです。
それの、今年は箱版が出たようです。
その名も「超鼻セレブ」☆1箱1500円だとかv-12
私は、今年はシソ油入りのサプリ飲んだり、頑張ってます。
沖縄永住・・・いいですねぇ♪

花椿さん!花粉症には ポリフェノールが良いらしいですね
しそ、ブドウ、トマトなどが ありますが 継続する方が良いそうです
 そして 同じポリフェノールを含む食品でも 花粉に効く
抽出成分を取り出したものが「スッキリデイズ」らしいです
 息子さんは 箱持ち出しですか?!
私も出かける前は おサイフよりもテイッシュ、テイッシュ、
テッシュは入れたか?と確認を忘れません!

家ではマスクの下には テッシュを詰めてる時もあります
その おマヌケな姿は 誰にも見せられません!

マリンちゃん、え~え~、「鼻セレブ」覚えていますとも。
3枚重ねらしいですね
でも¥1500は 高すぎ!!
2枚重ねの柔らかタイプで 我慢します
だって 1日1箱位 使うでしょ?

鼻水だけで 2~3キロは痩せそうです
春が終わるころには 骨皮筋衛門になりそうです!!

シソも いいらしいですね!

去年 つくしは あまり美味しくなかったので
今年は やめです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
