プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
なんともなしに 小鼻ピクピクさせてみたの
すっごい久しぶりにしました

昔から 眉毛も一緒に動く
あんまり滑稽だったので 子供達に見せてみた

「もう1回、やって~」・・・せがむせがむ
まるで大道芸人になった気分
初めてのものをみる好奇な視線を感じつつ
子供達にも させてみる

「鼻、ピクピクさせてみて~」

いざ、初体験!!
下娘・・・まぶたを持って上下させてる
     (本人、出来てるつもり・・・) 
上娘・・・鼻で思いっきり、フーフーさせ、違うと気づいて
     鼻を動かそうと口角を右に左に動かしている
     (それ、うがいやん!)

息子・・・鼻ピクピクの要領がわからず、

「それって できなアカンの?」
  「それって ギネスものなん?」
    「それって 出来たら なんやのん?」


・・・息子よ!お前にはつらい思いをさせてしまったね
出来なくても いいんだよ
でもね、何をするにも努力は必要なんだよ(そんな大袈裟な・・・)

母は もうちょっと
トライしてもらいたかったよ(皆で出来たら 楽しいやん!)

鼻ピクピクが できようと、できまいと
読み書き、そろばんが 出来たら それでいいんだよ♪
(いつの時代やね~ん!)

これを機会に思い出して やってみて下さい!鼻ピクピクを。

親は子の鏡と申しますが 
我が家の鏡はロンパールームの中身のない、
筒抜けの鏡のようでございます 「ニッコちゃ~~ん」(古っ)
スポンサーサイト
コメント

あっれ~~
私も眉毛しか動きませ~~~んv-159
息子に1票!!

[みんなが出来て、自分だけ出来ないのって、
なんだか取り残されたようで悔しいよね。
きっと、息子さんは、みんなの知らないところで
必死に練習してますわ♪(笑)
以前、フィットネスのお教室で、
「右手はグー、パーを繰り返し、
左手はグー、キョキ、パーを繰り返す
はい!両手同時に!」
て~なことやらされたんだけど、
もう、頭も指もパニックでしたわ。
でも、一週間、毎日練習して、次の週では
完璧にやってみせましたの。
でもね、、、

『だから、どうした?』
『それって、ギネスもんなん?』

ムキになってた自分が今では笑っちゃいます(笑)

これ、小学生時代に流行りました
給食の時間にしていて爆笑したのを覚えています
一人の男の子がみんなに「できる~?」と聞いたのが始まりで・・・彼のお母様もしていらしたのかしら?!
おかげで?私は上手に?できます

マリンさんの場合、大きくてキレイな瞳が
クリクリして ピクピクを遮っているのでは
ないでしょうか?

マリンちゃんが元気なら皆が元気に
なるんだから 体調をまず、第一にね♪
お昼寝したって OK・OK!

春休み、楽しみにしていますね

花椿さん、え~え~、そうですとも。
密かに練習しています
でも もう我が家ではブームが終わったので
果たして一緒に喜んであげれるか否か?(笑)

あのグー・チョキ・パーの動作は案外
難しいですよね?!

あれ?えっ?なに?どう?・・・
右脳と左脳の指令が上手く、伝達できません(汗)

今ではもう、花椿さんの横に並ぶ方は
いらっしゃらないんでしょうね

・・・でも 暫くすると 忘れますよ(笑)

annatさん、そのうち鼻だけでなく、耳ピクピク
頭皮ピクピクが流行りませんでしたか?

餃子ですが 食べ過ぎると胸焼けしますので
くれぐれも 美味しいからといって
おなか、いっぱい食べないようにね!

焼き方に まず油を・・・とありますが
油はない方が良いかと思います

とにかく 表面をカリカリにしてね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
