プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:小説
金子さんの本も泣けたけど
百田さんのこの永遠のゼロも良かった

5回ほど読んだだろうか

よく泣いた

オリンピックで感動して 泣いた

永遠の0の映画を観て さらに泣いた

泣き過ぎて 白眼が血色になった

眼があかなくなってしまい、日常生活もままならぬ状態になった

ドライアイだと、摩擦に弱く傷つきやすいそうで
私の白眼は ズルむけになったようでして・・・

痛い・・・2時間毎の点眼と眼軟膏を入れる
目に塗り薬って初体験
開けようとしても瞼があかない

痛みを感じなくても 脳が痛みを判断して
瞼を閉じさせているそうで
かれこれ2週間

目が見えないから休めていると
瞼がやせてしまった・・・

こんな経験は初めてで えらいことになってしまいました

ドライアイの方 どうぞ涙は こすらずに
頬で受け止めておくことをお勧めします






スポンサーサイト
コメント

こんにちは。ごぶさたです!
色々,会社がごたごたで・・・汗
iphoneに変えたので,
これからは,ちょくちょく拝見できると思います!
また,宜しくお願いします。

★ぷうやんさまへ

ひゃっほ~い♪

生きておいででしたのね?(笑)

私は仕事を責任や命に関らない、お気楽な仕事に転換しました。
だって~~円形脱毛症になってたんですぜ!

やりがいや情熱から開放されて ストレスがない分
家に帰ってもなんら重いものがなく
おなごで良かった~と実感しております。

殿方は改めて 大変だな~とお察しいたしまする・・・

あたしゃ、多分、いや絶対 ガラケー族のままです




いやっほーいっ♪
そういえば,昨年会社やめて独立したヤツが,当時”500円ハゲ”になっていたと聞きました。ww
また,取引先の若い衆は,一昨年とびました!行方不明?
さらに,別の若い衆は,フィリピンで逮捕?されました!
とうとう,会社ではカウンセラーを常時おくことになったようです。カウンセラーをおくより,仕事の内容ややりかたを見直したほうがいいのでは?
男って大変ですねっ!!笑

★ぷうやんさまへ

ひゃっほ~(笑)

ぷうやん殿には いろんなお知り合いがいらっしゃるのですね。

学校にもカウンセラーが常駐していますが
ほんなら保健の先生は 何の為にいるの?ってなもんですわ

あたしゃ、神経質ではない思うのですが
真面目なんです(自己申告)

今朝 犬の散歩できれいな梅の花が咲いていましたよ♪
もう春なんですね~
花粉症のお薬は 服用されていますか?

去年まで効いてた薬が 今年はさっぱり効かなくて
眼は充血というより、腐った魚のような色で
鼻下は 真っ赤、頬は点眼剤がこぼれてただれ
顔が痛い私です・・・







こんちは(笑)
一時期,数年前までは花粉症に悩まされていましたが。
今はまったく平気です。
体質改善したのでしょうか?
謎です。

★ぷうやんさまへ

え?! なんで? 花粉症が治ったと?
確か、体を鍛えていらっしゃいましたね?
それか?

体重も落ちたんですよね?
それか?

ストレスがなくなったから?
厄が落ちたから?

犬の散歩時にマスクをしていますが
マスクの中は 滝のような鼻水で
家に帰ってマスクを外す際は
それはそれは世にも恐ろしい
この世のものとは思えない程、妖怪化しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
