プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
子供のクラスのお友達が スポーツをしているので
誘われて体験入部をしました

始まりと終わりに半時間程度 私も見学させてもらったのですが
なんとも熱い

コーチもボランティアだそうで
土日は4時間の練習だそうでして
保護者は 当番制で準備やら何やら付き添うのね
親も子供のために大変です

子供が好きでやってくれるには
とても良いことだし、打ち込めるものがあるのは
素敵なことだとも思うのよ

でもね、とても乱暴な言葉遣いに
子供も私も ゲンナリしてしまい、
それを指摘すると「慣れる、慣れる」と言われた

スポーツって どこに行ってもそんなもんだと。
それが嫌なら お金を出して正規のスポーツクラブへ
習いに行けばよい!・・・なのだそうだ

野球然り、サッカー然り、どのスポーツも
そんなもんだと。

乱暴=汚い言葉遣いを使わなくても
練習はできるし、乱暴な言葉を使ったから強くなるとも
思わないのよ

そんなのに慣れてほしくない!

スポーツは勝つためだけにあるのではなく
大人になっても 楽しんでできるものであるべきだと
思う私は やはりまだまだ青いのであります



スポンサーサイト
コメント

まるかさん♪おひさで~す(^○^)/

久々にお邪魔したら、アップされていて、おお!ってカンジでしたぁ~~♪

以前から、まるかさんとは、価値観が同じっぽいと思ってましたが、
まったく、頷きながら読ませて頂きましたv(^_^)
スポーツも、趣味も、先生や指導者の人間を好きにならないと
長続きしないし、楽しいと思えないですね。
ましてや、仕事となると、『楽しい職場』にするのも
上司の人間性によるところが大きいと思います。
誰でも初めは新人で、何もわからないのだから、
仕事ができないのは、当たり前。
私も新人のころ、影で随分と「仕事ができないヤツ」と
言われていたようですよ(笑)
今、中堅になって、新人さんには、自分が受けたような
不快な言い回しはしないように、気をつけています。
落ち込んでる新人さんには
「だれでも、初めはそんなこと何回もしたことあるよ」
と、必ず最後に付け加えます。

★風舞さまへ

お久しぶりでございまする~~♪
ぷうやんさんも お忙しいのかめっきりUPしていらっしゃいませんね。

私は このところの暑さでヘロヘロです。
ほんでもって家にいると「八重の桜」を何度も何度も観て
ご近所のご年配の方と語り合っております(笑)

改めて いろんな人がいるな~
そして それが「慣れる、慣れる」と思える人もいれば
私のように「いやいや」と思う人もいて。

お給料を頂くということは その中に指導料然り
新人にとっては、忍耐料も含まれているのですね(笑)



まるかさん おはよう〜〜

今の時代の子育ては難しいです・・・
勝つため 強くなるためには何でもあり・・・
なら今問題になってる体罰指導と変わりないみたいね

うーちゃんは強くなってほしいけれどその前に皆で仲良く楽しんでチームワークを学びその上試合に出る時の緊張感(ドキドキ感)を体験してしてくれたらOK〜〜

スポーツクラブに入ったら学んで欲しい事が沢山ありますが・・・
まるかさんのお話では考えてしまいますね
お二人が納得してから入部して下さいね



★うーちゃんさまへ

そうですね。
子供とコーチの相性もありますし
うちの子、変人ですから個人スポーツの方が
いいような気がします。
本人もそう言ってます。
暫くは、私も楽しめるバドミントンをやってみる予定です♪

どうなることやら・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
