プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:好きな本・映画
ご無沙汰です・・・

久々に食事の時間を惜しむほど、次のページを読みたいと
思える作品に出会いました

「ソロモンの偽証」 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 宮部みゆき(新潮社)

読み応えのある、宮部ワールドは
わくわくどきどき、時には「ははは」と笑い声も出たりなんかして。

子ども達には「また本ばっかり~~~、何が面白いの?」と
変人扱いですが、
子ども達にも 本=難しい ではなく
寝食をわすれる程 のめり込むような本に
めぐり合ってもらいたいものです

トリコやハカイジュウの漫画も悪くはないけど
画が頭に出てくる小説に 出会えますように。。。

今から 梅を塩につけて 梅干を作りま~す♪





スポンサーサイト
コメント

私も本好きです(*^^*)
子ども達がリビングで勉強するので、邪魔にならないよう、静かに読んでます。が、その姿を見て、活字好きの息子が宿題放ったらかしで、本を読み始めるのが悩みの種です^^;

ソロモンの偽証、早速図書館で予約しました〜。

★saka-miti さまへ

こんにちは~♪
家庭訪問やら参観日やら何かと春はバタバタで、ほんでもってプールが始まるとこれまたバタバタで もうすぐ夏休みですよね~。

saka-miti さんは、誰の作品がお好きですか?
読み応えのあったお気に入りを 是非教えてくださいね。

こんにちは♪
そうですね。毎日、バタバタしてます^^;

好きな作家さんは…
東野圭吾さん。白夜行に始まり、秘密、手紙…どれも一晩で一気に読んでしまいました( ^ω^ )
それと、湊かなえさん。告白、往復書簡…こちらも一気読みしました(^_^)

図書館をフル活用してます(*^^*)

★saka-miti さまへ 

私も図書館には お世話になっていて
とても助かっています。

新刊もすぐに読めるので もっと利用率が高いと思いきや、
そうでもないのが、なんとも勿体無いです。

今、次の読みふける作品を探し中なんですが、
暑さも気にならない程、熱中できるのはどんなですかね~?

ちなみに書いていただいてるのは、読破したので
他のお勧めはありますか?
古くてもOKです。

先日 図書館で「エースをねらえ!」をずらりと借りて
マンガなんだけど、たまにはマンガもいいですね

予約していたソロモンの偽証が届いたので、さっき借りてきました。結構分厚いですね。
読み始めると、晩ご飯が作れなそうなので、夜のお楽しみにします♪暫く寝不足になりそう^^;

加藤シゲアキくんの「ピンクとグレー」「閃光スクランブル」はどうですか?
娘の影響でNEWSはよく聴いているのですが、あの加藤くんが小説⁉と思っちゃいました。
が、すっかり加藤ワールドに引き込まれてしまいました( ^ω^ )

★saka-miti さまへ

なぬっ?ジャニーズですと?
ほんじゃ、いっちょ私も引き込まれさせていただきます。

ソロモン・・・はね、終盤になってくると
ページをめくって読み終えるのが 惜しくて
どうなるの?という気持ちより
読み終えるのが名残惜しくなってしまいました

3冊ぼちぼち、どうぞね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
