プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
寒い日や暑い日で 春は何かとバタバタしております

長い間 ご無沙汰して・・・・と言うのも
小・中・高の学年の違う子供達の生活のリズムが
それぞれ違ってて、振り回されてます

本人達は、振り回してるなんて
これっぽっちも思ってないだろうし
毎日のように「うざい!マジうざすぎ!」

お母さんが子供の頃は~~と言い始めると
(私も負けん気だしすぎ?)
「昭和と一緒にせんといて!」

甘やかしすぎたのでしょうね
人と比較をしては いけないと思いつつも
寝てばっかりの娘に
「OOちゃんは今頃 塾に行って勉強してるというのに
 お弁当箱も洗わずに寝てばっかりやね」と嫌味を言おうがもんなら「マジ、うざ!」の連発

お弁当箱は自分で洗う!が決まりにしていても
洗わないから そのままにしてたら
「要らんもん!」とお昼なしにするとか

とにかく親がうるさい年頃なんでしょうね
私も そんな頃があったのだろうけど
ひどい!ひどすぎる!

大人になったら わかるのかな?
そうやって 大人になっていくのかな?

スリムが善で棒のような体系が美しいかのように
何を感違いしてるのか太るからって 食べないのです

これでは こけたり、つまづいた時に
骨が折れるのも無理ないです

これもいくら説いても わからない
それが お年頃の想いなんですね

あ~~、頭痛い!







スポンサーサイト
コメント

あらら~
私は女の子がいないので、わかりませんが、子供は子供で
子供の世界でストレスがたくさんあるんでしょうね。。。
私は、子供が学生だったころは、きっと、まるかさんより
うんと甘い母親だったと思うわ≧∇≦
中学生になって、部活で、夜7時まで帰って来なかった時、
友人宅へ「まだ息子が帰らない」と、いてもたってもいられず、お邪魔しちゃったこともありました(笑)
その後、懇談会で「私は子供を朝7時から夜7時まで
管理してくれと頼んだ覚えはない!」と訴えて、他の保護者に
失笑されました (^o^'')ゞ
だって、子供たちとゆっくり会話する時間なんてまったくなかったんですもの!
何かと「家庭でのしつけや、会話が大事」と学校側は
言うけれど、まったく理にかなってないじゃない!!(怒)
「うざい」と言われながらも、まるかさんは、お母さんとして
ちゃんと子供たちに向き合って、立派だと思うよv(^_^)

★風舞さまへ

え~~?そうなんですか?
かわいいかわいい息子さん達だったのですね。

「うざい」「消えろ」「出て行け」「あっち行け」「だまれ」
こんな言葉が日常で、こんな子供に誰がした?
親の顔が見たいと思うであろう、その手で鏡を覗き込む私。

一時期のものなのでしょうが、それにしてもひどい言葉です。

知人の娘さんは お父さんの入った後のお風呂は
汚いからと、お湯を抜いて新たにお湯を入れると聞きました。
言葉はお金が絡まないからいいやん!と慰められました。
水道代の高い我が町は 死活問題になります。
知人いわく昔は 井戸の上にでも括られて反省させられてそうです。
今なら虐待で通報されかねませんね。
あ~、早く大人になってくれなくてもいいんだけれど
こんな時期だと割り切るのが必要なんでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
