プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
近頃の小学生の下校時間になると聴こえて来ます

はなくそ、丸め~て♪
  
  食べて、舐めて♪

    おいしい、ヘルシー♪

        おいしい、おわり!


・・・なんとまぁ、品のある歌なんざんしょ!

先日、小さい子が ひとさし指をこっちに向けて
「はなくそ・・・ハイ」と 差し出すように指先を向けてくれたのですが
あたくし、はて?
どうしてよいものやら?

思わず「食べとき!」
言ってしまいそうに なりました!!

★テッシュで 拭きとったら もしかして
イカンのやないやろか・・・と思いまして・・・
スポンサーサイト
コメント

小学生ともなると、この手の歌をいろいろ流行らせてるみたいですね。
正月実家にかえっったときも、甥っ子がアンパンマンの替え歌で、変な歌を唄ってました。
ここにとっても書けないような歌詞だったけど、娘はすぐ覚えて唄うので困ります。
(幸い、半分くらいしか覚え切れなかったようで、ちょっと聞いただけでは内容までわからないのですが)

・・・しかし、なぜヘルシー??

あらら?ようようさん!
えらい、夜更かしですね・・・

いや~ほんとに 子供のこんな時の記憶力には
おそれいりますです!

意味もわからず、耳で覚える感覚って すごいですものね

ようようさんは どんな流行歌を覚えてますか?
私は 一つ、ここにOゲがある~♪・・・です

そう!そうなんですよ!!
別に教えたわけではないのに(つか、むしろ「いけません!」と教えたいのに)、子供って鼻くそほじって取れたら食べるよね~~
あれ何で!?
美味いのか??
昨日も鼻くそで遊んでたので、「汚い!!」って言うたら、「粘土遊びしてるだけやで~」としょーむない反論されましたわ・・・

ウチの息子に
「どうして食べるの?」
と聞くと
「美味しいから~」
と言っておりました
普段どんなものを食べさせてもらってるんでしょうねぇ?!

「粘土遊び」・・・ですか?
ぎゃははは~
なっちゃん、最高!!
 
カゼをひいて鼻かみすぎたら 微出血でね、
「ブドウが でてきた~!」と喜んでる娘。。。
大好物なので、はしゃぐ様子を冷たく
テッシュ、渡す、母・・・一句

確か、生ケーキは 苦手な お子様でしたですね?
・・・ということは あんこの味に少しは似ているのでしょうか?

一度、こしょこしょ話ごっこで 聞いてみたいですぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
