プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子供
お片づけをしない
食べたら食べっぱなし
あれ、どこ?
ええやん、別に
何を言っても「いみふ~」(意味不明のこと)
何か言うと「じだお~~」(時代遅れのこと)

子供ごときの言葉に 腹を立てる方が悪いのか?

お弁当を作っても食べない
お弁当箱を 洗わない
帰宅後 寝てしまい、食事は別々
お風呂に入るように進めると、観たいTV優先

ため息の毎日です

売り言葉に 買い言葉
決して言ってはいけない言葉が でてしまう
ちゃんとやってるとお友達比較をしてしまったり
あれもこれも ついでに叱ってしまう
これも通って行く道のりなのだろうか?

何がそんなに気にいらないの?
自分も親の一言、一言が煩わしくうるさく感じた時も
あったから わからなくもないけど
あまりにもひどい!
 
朝食は 食べれないとだるそうに言い放ち
夕食も適当に その辺のものを食べ、
風邪をひくから上着をすすめても「暑い」と返す始末

今日から うるさく無視に近い状態で生活しようと思います
ついつい「早く用意して」とか「出来てるの?」とか
言ってしまうけれど、
あえて何も言わない作戦

1月5日開始

さぁ~て どうなるのかな
我慢比べかな
最も 娘は我慢などとは思っていないようだけど。




スポンサーサイト
コメント

あけおめ~♪ことよろ~♪
ふふふ・・・そんな時代もあったかな~
誰かと比べたりされると、子どもは反発するもの。
私は子どものころ、姉と比較されて、ひどく母に反発した
記憶があります。。。
おねえちゃんと比べてない?
3人3様の人間だもの。みんな同じなワケないし
自分を認めてもらえない反発だったかな・・・
ガンバレ!お母さん♪

今年も宜しくお願いします。
構いすぎはよくないなーと私も思い,再三嫁に注意しています。
なかなか言うことを聞きませんが・・・^^;
ウソを頻繁につくので,年末には私も子供をしばきたおしました。筋が通らないことは許しません。
が,おかげで私のほうが手を負傷しました。笑

まるかさん、ご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。
耳の痛い話ですね~私もそんな感じでした。
大学生になって一人暮らしをするようになって初めて親のありがたさ
がわかるようになったので娘さんもきっとそのうち・・・。
まぁそれまで修行だと思って頑張ってくださいね!

お味噌の件ですが、3/15までバタバタとしていますので
それ以降の開催日に母と2人お願いしたいのですが・・・。
容器も、もうひとつ欲しいと思っていたので昨年と同じ感じで
お世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。

★風舞さまへ

こんにちは♪

風舞さん! 口を開くと
「うるさい!おばはん、消えろ!」ですよ・・・

恥ずかしながら 親の顔が見てみたいものです(汗)

兄姉と比較してはいけないと思って
「お母さんは自分のお母さんに そんな乱暴な口をきいたことがない」と毎日毎日 言ってます。

「昭和やもん、あ~キモッ」って返ってきます。
どんな育て方をすると こうなるんでしょう。

何も言わない作戦は 2日で終わりました。
2日目に「大人げないおばはんやわ!」と言いよりました。

そんな子供に折れるものか!と思った私がアホでした(笑)


比べては

★ぷうやんさまへ

あらら、構いすぎっておっしゃるけれど
奥様は よかれと思っていろいろ構っていらっしゃると思いますよ。
きっと、殿方から見れば構いすぎに映るんですが
奥様も私もスムースに行ける術(自己満足かもだけど)を
教えているつもりなんだけど それが「うるさい」んでしょうね。

自己主張できている・・・そう思えばいいんだろうけど
思えね~(爆)
本気で腹立つもん!

ほんじゃ、そこで「大人の癖に本気になって怒って いみふ~(意味不明のこと)」ですよ!

力の限り 蹴ってくるからお腹にモロにケリが入ると
うずくまりますよ

そういう時って うぅ~とホントに痛がっても
「演技しても アカンし~」ですよ!

ねっ? お恥ずかしいけど、すごいでしょ?


★noichさまへ

確定申告までは ご多忙なのですね?
お味噌作り 了解です!
3月15日以降の日程をまたその頃にお知らせしますね。

今日12日の神戸新聞に 桑田さんのコメント記事がありました。またまた ええとこ突いてて、好感が持てたのであります。

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。