プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
冬休みでさえも 多忙な丸坊主の高校1年の息子

珍しくクリスマスイブは 部活も休みで
図書館で勉強かと思いきや
「今日は遊びの日やから。お昼は適当に食べるから」と言ってた

私は娘と用事で出かける予定があったので
何気なく「ふ~ん」と学校の宿題をやっていたの

普段 我家は電気が消えたり、点いたり
廊下は足音が 音の共鳴も驚きはしないほど
慣れっこになってるけれど
あまりにも人のススッと歩く音がして
玄関の音がリアルに聞えたの

はっきり聞える音だったので
「誰?誰?」と声に出して 玄関に出ると
息子が外の道を歩いているやないの

あら? ハーフコートを着たお嬢さんが
隠れた・・・

まっ、いいか・・・とそのまま私と娘は外出しました

用事が済んで帰路に車を走らせていると
自転車を押して田んぼ道を歩いてるカップルがいて
「いや~、お兄ちゃんに煮てるね~」とよく見ると

息子やん!

娘と2人できゃーきゃー騒ぎながら
家に帰ったら 問い詰めないでおこうねと約束をしてね

ほんでもって 今日は息子は市外へ試合の為、留守でした
窓を開けて空気の入れ替えに入った息子の部屋には
なにやらラッピング包装の袋があったのさ!

息子の部屋は もう入ってはいけないのだな・・・と
感じた母なのでした

でもね~、窓は開放したいのよね
空気の入れ替えをしないと、臭いのよ
青春の汗の匂いが充満してるんだもん

なんかね、近頃学習に力が入ってると思ったのよ
は、は~ん、そういうことだったのね~~~




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
