プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
日曜日は 選挙ですね

私は すでに期日前投票に行って来ましたよ

多くの市職員が座ってて 案内もせず
監視のみの職務でした
会話してはいけないのは解るけど
記入すべきテーブルへの案内や説明はするべきですぜ

もしも始めての方だったなら
指示してもらわないとわかり辛いですよ

裁判官のソレについても
この方は どのような裁判でどのような判決をしたという内容等の表示があれば若い方でも記入することができるけど、今の方法だとわからない投票者の方々ばかりなのでしょうね。
「もっと自分達の国の裁判官に興味や関心
を持って自分で資料を集めて調べなさい」
ということなのでしょうか?

私達国民も投票できる権利を放棄せず
投票に行くべきですよね






スポンサーサイト
コメント

昨日、選挙行ってきたよ~~~v(^_^)
政党がたくさんありすぎっ!
そして、どの政党も100%自分の考えと一致という政党はなかった。。。
期日前投票は、以前、ジジババを連れて市役所へ行ってました。
近所の投票所では、知り合いばかりで、説明したりしていると、
「誘導しないように」と怒られるからです。
期日前投票では、こちらは、付き添いの私は一切、世話をやかないで、係員が、すべてジジババの面倒を見てくれてて、私は楽チンでした。ただ、係員が「どの政党を指示しますか?」
の質問にばあちゃんが「・・・民主党」と答えた時、
(ああ、自由民主党と間違えたなw)
と思いましたが、私は口を出しませんでしたよ(笑)

★風舞さまへ

選挙とは、そのように監視された中で厳かなものなのですね。

選挙が終わって これからの未来が明るくなることを期待しますが・・・。

何はともあれ、選挙があると
中学生の時の彼(彼というより、ボーイフレンド)がよろしく・・・と電話があったり、
突然、家にやってきて
相変わらず、かっこよく逢える機会があるのだけが
わずらわしくもあり、楽しみでもあるのであります。
ふふふ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
