プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:仕事
働くという業務は きつくても我慢できるし、
選んだ道だから 我慢しなくちゃいけないと
誰もが思ってるけれど

何がどうって、精神的にきついのは参る。。。

どこにでもあるけれど
どんな職場にもいるけれど
苦手な人って やっぱりいるよね


いろんな人がいて
この年になったら サラ~ッと交わせるっていうか
そんな人の事にいちいち構っていられないっていうか
この人は そういう人なんだ!と
割り切れると思ってたのよ

ところがどっこい!

おっちゃんに変身しつつある私が弱音をはく
ツワモノがおりまして、
こんな気持ち す~~~っごいひさしぶりぶり
多分 25年ぶり位かな~

今までお陰様で周りの人間関係では
あたたかい方に恵まれて ほんわかしてた生活をしてるからか
珍しい生き物に遭遇した気分でございますの

こんなことに いちいち考えてたら
ダメなんだろうね

どんなって?
私の手に持ってる書類をむしりとるのよ

それは私が提出するから 
余計なことはするな!っぽい感じ(笑)

まるで危険なものに手を出した子供の手を
押さえつけるように

あたし、「え~?」って声に出しましたわよ
なんかおかしくなってきて

これっぽっちのことなんぞで
上司に配置換えもお願いできないし
気にしないでいいんだけど
きついのよ、言動全てが。

トゲがあるのよ 全てにおいて

あんた 一体 何者?みたいな。

あ~、こんな風に愚痴っぽいのを
ここに書くのはいやなんだけどな・・・

久々に いろんな人がいるなって感じる今日この頃なのであります






スポンサーサイト
コメント

いろんな人間がいるよね~w
私生活は、気の合う人とお付き合いすればいいだけなんだけど、
職場となると、そうはいかない。。。
でも、私はね、(これを我慢していれば、お金をもらえる♪)
と思うと、なんでも我慢できちゃうの(笑)
今まで、お世話になった先輩が何人か辞めていってますが
それほど、淋しいとか、悲しいとか思ったことありませんでした。
が!ホントに新人だったころから大好きでお世話になった先輩が
12月で辞めることに・・・
とっても悲しくて、私も辞めたくなったほどよw
いつか、自分も他の後輩たちにそう思われて
職場を辞められればな~なんて、今思っています☆

★風舞さまへ

ほほぉ~、さすが風舞さん
我慢がお出来になるのですね。
偉いです!

ただね、先輩や上司に小言やらお叱りや注意を受けるのは
なんてことはないのですが、同期なんですよ、
そのツワモノは!

そんでもって「まるかさんは一目置いてて特別に思ってるんですよ~」って電話をしてくるのです。

あ~、気持ち悪っ!

私もこんな人に振り回されて まだまだちっちゃい人間です。
最近では 何を言われても「すみません。気をつけます。」と
心のこもっていない返事をして 乗り切っていますの、おほほほ~


私なら相手が誰であろうと我慢はしません。
言いたいことはきっちり言う。
そうでないといい仕事なんてできませんし。
その分,敵も多くなりますけどね。^^;
しかし,味方も多くなります。しかも,その味方から絶大の信頼が得られます。笑 何より,自分にとって筋の通らないことを我慢するよりは,筋を通した結果による我慢のほうが気分がいいから。
女性と男性では違いますから,余り参考にはならないとは思いますが・・・^^;

★ぷうやんさまへ

私は いい仕事をしなくても ただ仕事をするだけでいい立場なので(笑)

ただ気持ちよく業務をこなしたいだけなのです。
(なんといい加減な姿勢なのか!)

そのツワモノも近頃では周りから敬遠されてますわ。

そのツワモノのお陰で 来世 生まれ変わったらお嫁さんにしたい女性を見つけました(笑)
年は違えど同期で、優しい優しい子なのです。
彼女から優しさの学びをさせてもらってます。

競争心がないところが 息子に似ています。
目が離せません(・・・)

彼女を来世 お嫁さんにしたいけれど
私は次も女性に生まれたいので(どないやねん!)
姉妹か友達で・・・そんな都合よくなりませんよね(笑)

悪い出会いもあれば,良い出会いもあるということですね。
人間ってよ~できてますなー。
きっちりバランス取れるようになったあるんやから。

★ぷうやんさまへ

いやいや、改めて仕事とは 働いてなんぼ・・・の世界ではないんだと思い知ったのであります。

競争する仕事ではないのに そんなとこで負けん気だしてどうする?みたいなね、
協力とか助け合いの欠落です。

そんな人が子供を育てているのですから・・・
まっ、いろんな人がいるって事ですね。

首をかしげたくなるのは まだまだ青い証拠ですな

せやけどね、例えばトイレ掃除をしてて
「そこはしなくていいと言いましたよね?」とイヤミったらしく言うのとね(汚れてたから拭いただけ)
何故、普通に「ありがとう」とか「すみません」とか言えないんだろ?

何故 いちいち重箱の隅を突きたがるんだろう?

今後、その人を観察していきますわ。
珍しい生き物みたいなので(笑)

あ~・・・あたし、ちっちゃいな(爆)



「そこはしなくていいと言いましたよね?」とイヤミったらしく言う・・・
うちの嫁にも聞かせて欲しいと思いましたよ!笑
親切心でやってるのにね・・・
何が重要なのかっていうのは,ひとによって随分ちがうのかな~と思いますね。ひとってのは難しいですねぇ。^^;

★ぷうやんさまへ

あ~、ほんとに面倒くさいったら ありゃしないですわ。

まいった、参りました。

こんなしょ~もない人の言動で 少しの時間でも
不愉快になるのはなんと勿体無いことかと思いますので
さら~と流せる術を身につけたいと思います。

殿方は毎日 戦場だと申しますが
それに比べると、なんと実のない話でございますね。

何を言われようと何をされようと 穏やかな表情で対処できるような大人の女性の演技ができるといいんだけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。