プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:気になる事
あのね、お財布の中に 何が入ってますか?
勿論、お金ですわよね、

お札と小銭・・・各お店のポイントカード・・・

花椿さんは これらを別々に持たれていらっしゃるようですが
私は 1つのサイフに全部、入っています

かさばるちゅ~ねん!

★ポイントカードね、全国共通商品券みたいに
 どこでも使えるようには、ならんのか?!

ガソリンスタンドの、クリーニングの、生協の、ケーキ屋の、
スーパーの、こっちのスーパーのも、あっちのスーパーのも、
家電店の、たこ焼きの、レンタルビデオの、
薬局の・・・・もしもの時の為にテレフォンカード・・・
保険証の写しに、臓器提供カード
図書館の利用カード、レシートもあるある

はっきり言って 重い!

おサイフ、それで分厚なってんねん!
これでも普段、使用頻度の少ないのは
家に置いてるんですがね。

以前、もう煩わしいから その手のカードは
持たないことにしたことが ありますが
哀しいかな、段々と、増えてくる・・・・


男性の方は あまり、お持ちじゃないですよね

どうされてるんでしょう?

なんていうか
ケチンボで、ちっちゃい自分が 笑えてきちゃいますぅ・・・
デッカイのは態度だけかい!!
スポンサーサイト
コメント

分かるぅ~
ひぃっじょぉ~によく分かる!!
お財布ってさ~中身整理しても、いつのまにか分厚くなってますよね。
それも、肝心の銭ではなく各種ポイントカードなどなどで・・・。
で、私は一度、カード類を全部抜き取ってみたことがあるのですが、すると今度はペラペラで何だか寂しい・・・で、カードを戻しましたわ。
殿方のお財布は、小銭でパンパンのイメージがありますね。

ちなみに、うちの母はひろみ派です。

>かさばるちゅ~ねん!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
解る解る!なんでもポイントカードとかあって嫌になっちゃうよ。
私は期限がないとか、そこでよく買い物に行くとかじゃないとポントカードは作らないよ。

みんな同じ~~♪( ^^)/\(^^ )
お財布がオデブになって、形が崩れるのよね。
カードを除くと、驚くほどお財布は痩せてしまいますぅ。。。しょぼ~ん。。

笑いカワセミね。。。
カワセミって、めったにお目にかかれなくて
写真に撮るのが難しいそうなの。
きっと、泣き声で見つけるんだろうなと思ったんだけど、笑いカワセミとカワセミって、鳴き声が同じなのかしら?
・・・でもね、この歌、みんな知らないって言うのよ。
そう言われてみると、題名も歌いだしもわからなくて、説明しようがなかったのね。
もし、わかったら教えてね~♪

財布は、横浜から渋谷に向かう東横線でスラれて以降、持ち歩きません

ポケットに、そうですね~・・・・
だいたい20万ぐらい押し込んでます

そんな事が言えたらいいのですが、
今、確認したところ673円でした・・・(泣)

私はつい最近、別の袋を調達しました
というほど大げさではないです、ハイ
余っていた袋に入れました
それはそれでその袋を忘れたりするのです
カバンを変えた時などは要注意
そして支払う時に別の袋から探すのは何だかカッコ悪いし、探してる間に息子が走っていってしまうことがあるのでお店の駐車場に着いたらカードを探します
マイカゴスタンプのカードはカードホルダーに入れて昨日カゴにつけました

いち早く、花椿さんへ
「わらいかわせみの歌」ですが
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/waraikawasemi.html
ココで音ありで 聴けます
・・・たぬきのね、たぬきのね、ぼうやがね~
おなかに、しもやけできたとさ
わらいカワセミに♪♪・・・です!
★この歌のヒットで上野動物園の「かわせみ」は
目立たない場所から目立つところへ移動したらしいですね
図書館でワンフレーズ、唄いましたですよ!
首を傾げながら 検索で探して見つけていただきました(笑)

おか~たまが ひろみ派?
マリンちゃんの時代のアイドルって誰ですか?
まさか、シブガキの3人?
げげっ!
明星や平凡のポスター、貼ってましたか?
ポスターに キス・・・した?
わて、、しましたで!

雪祭りの状況は いかがですか?
雪不足で・・・とニュースでみましたが。

・・・親知らずを抜歯されたんですか?
人の抜歯は「あ~ねじって、まわして、抜くのか」
などと なんとも思わなかったですが いざ 自分が
抜くとなると、こわいかも・・・
メキメキ、音が響くんですってね!
おつかれさまでした~


まるかさ~~ん♪おはよ(^O^*)
「わらいかわせみにはなすなよ」
そうそう!!これだわ♪
アリガトですぺこm(_ _)m

御三家は「舟木一夫」「西郷輝彦」「橋幸夫」
時代の私です (^o^'')ゞ

えーーー!せろ-さんのお財布を断りもなく、
もっていくなんて ヤツもなかなかの腕前だったんでしょうね
まさかTV、警察24時間の特番でみる、泥酔した親父では なかったですよね?
ありえない~~~!!

ポケットには 20万円も入れないでくださいませね
もっこり、どころか、パンパースしてます状態に
なります!(勿論、後ろポケットです)

さそうでございますの?
私も 別の入れ物にしようか?
カード類は一切、持たないでおこうか?
・・・思案中です(迷ってる時点で前者、選択)

なるほど、お店に着いたら 袋から取り出せば
良いのですね!
その袋は車内に置いておく方がよさそうですね
持ってでるのを忘れそうです!

・・・で その「御三家」で
お気に入りは 誰だったんですかァ?

「かわせみのうた」・・・かわいいですよね♪

一応男子なので・・
私はポイントカードなどは一切持ちません。
財布には会員証・クレジットカード・キャッシュカード・保険証位です。
それでも一杯ですからこれ以上は不可能です。
それに無頓着だから、コツコツポイント貯めてなんてのは無理。
女性はほんとコツコツコツコツとよく頑張れるなーと思います。

あきちんさん!
コツコツと、主婦は日々、頑張っておるのでございます。
お米屋さんにもポイントカードは?と提案しようと思いましたが
これ以上、増やしたくないのでやめておきます!
中身とサービスで勝負ですものね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。