プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:
こうも暑いと、毛皮をまとっている犬はヘロヘロです

勿論 人間は扇風機でも犬の部屋はクーラーです

牛乳配達のおじちゃんは こんなうちの犬を見て
「王子さま」と呼んでくれています


散歩に行くのも 日傘で影を作って
そこを歩かせます(過保護・・・)

散歩  散歩ー1

ゴルフ用の傘は 大きいのでそれを使おうかと思うのですが
果たして雨傘は 日傘になるのか?
影さえ出来ればいいから・・・と思って
出してきたら 何年、いや何十年も使ってなかったもんだから劣化してる

ちょっと使えないし、あまりに大きいとさすがに重いのよ

ご近所さんは 朝5時位だと涼しいよ~とアドバイスをして下さいますが、いやいや息子を部活に送り出す時間で家中で叫んでる時間帯なもんで。


今日、プールに行って裸足で地面があんなに熱くなってるのを感じて 犬の肉球もさぞかし熱いんだろうなと犬の気持ちになったのであります






コメント

うちのオカンも,肉球がやけどするっていってました。ww

★ぷうやんさまへ

朝8時では もう地面はアチチです。
心なしか 犬は接地面に当たる時間を少なくしようとしてか、足早でございます。

この夏休みは いざUSJへ!と思ったのですが
あまりの暑さに いくら並ばなくてもいいパスポートが
あるとはいえ、涼しくなってから行こうよ!と
先に延ばしております。

やっぱり混雑してますよね~?



今の時期、我が家のわんこも散歩の時間には気を使います。。。

散歩の後には肉球のケアとしてパウクリームを使っていますよ★
うちではペットのものは通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイト、オススメですよ!

うちはノミ・ダニ予防にオーガニックシャンプーをつかっています。
蚊よけの効果もあるとか…☆

これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪


どんどん暑くなりますが、元気いっぱいに夏を乗り切ってくれるといいですね(*^^*)

★にゃおさまへ

はじめまして♪
なるほど、肉球の手入も必要なのですね。
知りませんでした。

こないだ犬のお股辺りに あせも(?)が出来てて
病院で飲み薬をいただきました。

・・・薬代の高さにびっくりです!
教えて下さったサイトを見てみますね。
ありがとうございました~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
