プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ショック
お買物に行き、車を止めたの
「物忘れ 増えていませんか?」
・・・と薬局前に大きな看板が やけに目について
いつか、お世話になるかもな・・・な~んて思って
すぐ横のスーパーに入って買い物を済ませ
カゴ山盛りをよっこいしょと車に積んで車に乗り込み
次は銀行へ

さて記帳しておこうと思いきや
ない!ない! 
  カバンがない~~~!


え~~?! スーパーのカートにぶらさげたままやん!

ひえ~~、カバンの中には 全てが入ってる
手帳・サイフ・携帯電話

急いで スーパーに戻り、サービスカウンターに問い合わせると、カバンのチャックが開いたまま
(車の鍵をだしてそのままだったのねん)
預かっていただいていたの

届けてくださった方の連絡先を書いたメモを頂いたので
すぐにお礼の電話をすると感じの良い方で
「手元に戻って良かったですね~」と言ってくださいました

この世智辛い世の中ですが
優しい行動に 心がほっこりしました

それにしても 私ったら
なんと うっかり八兵衛なんざんしょ!

自分で自分が 悲しかったのよ・・・
びえ~~~ん

本格的に 脳細胞に劣化が表れてきたのだろうか?
ちょっとショック・・・


スポンサーサイト
コメント

どこに忘れたか思い出すだけでも『良し』としましょう!!^^

あらら♪
私も似たような経験、しょっちゅうありますwww
一昨日のヨサコイイベントで、駐車場に車を止め、
帰りに買い物をして帰るつもりでしたので、いつもの
バッグを車に置いて会場入りしましたが、
私のすべて?が入ってるバッグが盗まれたら大変と
しっかり、窓を締め、鍵ロック!
イベント終わって車に戻ったら、なんと!
助手席の窓が全開でしたwww
締めたつもりが、開けてたんですの。。。
バッグは無事でしたが、イベントで紅潮してた気分が
一気にテンション下がりました(泣)

★ぷうやんさまへ

・・・とほほ
そうですね。
カバンがどこで忘れたか、思い出しただけでも良しですよね。

ほんとはね、ちょっとショックじゃなくて
めちゃめちゃショックやったんですよ~~~

★風舞さまへ

え~~?! そうなんですか?
おほほほ、そりゃ、笑える(失礼)

女性の持つバッグは それはそれは大切なものがしこたま入ってますよね。

まさに全てと言っても過言ではありません!

毎日のお買い物でたまったポイントカードが
ぎっしり入ったお財布に
お気に入りの口紅
免許証、保険証、デンタルフロスに
ガムにゴミも・・・・

とにかく、男性には計り知れない常時肌身はなさず
生活を共にしていると言っても過言ではありませんものね

それにしても窓全開で 何事もなくてよかったですね。
今度は窓ばかり気にしてはると、ドアロックをお忘れなく・・・
ふふふ

まるかさん、こんにちは~
無事見つかってよかったですね♪

私もありますよ・・・。
キャッシュカードを落としたことに全く気が付かず、
突然警察から電話がかかってきたことがありました!!

その拾ってくださった方も、とってもいい方で、
私もほっこりしました(*^^*)

★saka-miti さまへ 

え~? そうなのね?
ん? でも何故 キャッシュカードだけ落とすんだろ?

そんなこともあるものなんですね。

いや~、ホントにね、我ながら呆れましたよ!
これから夏休みに入り、当番やら清掃やら懇談やら学校行事が
多くなりますが、きっとうっかり忘れが勃発するのではないかと
思っています。

まずは大きなボードを目の付く位置において
そこに全て書き込んだり、貼り付けたりしています。

父がそんな私を見て言いました。
「今まで飛び越えれる溝の幅が 飛び越えられなくなる」と。
自分では できるつもりが溝に足がはまったらしく
体力の衰えを感じたようです。

今、まさに私がそれですの。
溝はまだ飛び越えることが出来るのですが
大事をとって飛ばない、通りやすいところに廻る・・・これが大事だと痛感しています。

まるかさん おはよう〜〜

あははぁ〜〜 だんだんうーちゃんに近づいてきましたね
皆さんこれから行かなあかん道です

うーちゃんも最近ドジが多くて・・・・です
5年程前から園芸日記みたいな物をノートに書いていたんです
そのノートにドジ項目を赤ペンで書き出す事に・・・
最近では三宮から帰り東行(梅田行き)に乗っていた事
スーパーのレジ台に財布を置いたまま帰ろうとしていた事
手が滑って小鉢を落としてこっぱみじんに・・
メリケン粉の袋を踏んでキッチンの床まっ白けetc

これが年を重ねるって事なんでしょうね
まるかさんそんなに急いで追いかけて来なくていいのですよ〜〜
ゆっくりしてね(笑)


★うーちゃんさまへ

ありゃ~、そうなんですか?

私ったら 昨日も夜にPTAの会合があったにも関らず
すっかり忘れていて すっぽかしてました。

気が付いたのは 深夜になってからです。

もう認知症予備軍です!
まじやばです! こんなはずではなかったのですが・・・・
もうトホホですよ~~。。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
