プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:高校生
「今日は ちょっと話がある」と、いつになく帰宅が遅くなった昨夜

「停学まちがいなしやわ」

え~~~~~~~?! 


話を聞いてみると、部活中に同級生にケリを入れて
泣かしてしまい、創立以来 由緒正しいその高校の
初めての暴行事件として大騒ぎになってしまったそうで・・・・

「今時のキレやすい子」と位置づけされてしまったと。

おーまいがーっ!

何があったのか聞いてみると
部活中に故意にか、たまたまか不明だけどボールを当てられて口論し、収まった後で当てた子が
「何でボールが当たったか、その小さい脳みそで考えろよ」と言ったそうで、拳をプルプル震わせながらもケリを相手の太ももに入れたら彼がうずくまって1時間近く泣いて、息子が何度も謝り、保健室へ連れて行き「部活を辞める。先生に言う」と大泣きしたそうで・・・
痛かったんだろうね
ごめんなさいね


それから学校は 生徒指導の教師、部活顧問、副顧問もろもろ えらい騒ぎになったそうで あ~・・・・

やっちまった
あれほど、どんな事があっても手は出してはならん!と教えたつもりだったのに
堪忍袋の緒が切れたようで。

全面的に息子が悪いのです
確かに手は出していない、足だけど。
とにかく痛い目に合わせたからには問答無用!
弁解の余地なし!

蹴った子は 優秀な東大や京大に進むような特別なクラスの子で息子はそのクラスではなく、ゴミのような存在(らしい)

多分 彼は今までコツンとかデコピンすら されたことのない子なのかもしれない
大事に大事に育てられてケンカやいざこざなんて無縁の優等生だったのだろう

息子は 彼が痛かったんだろうけど、泣いたことが理解できないみたいで反省はしているものの こんなに大きな学校問題になるなんて予想だにしていなかったみたいでして もう困ったもんです

私は女3姉妹なのでケンカ沙汰など理解できず、わからないのだけど息子は 中学ではよくあることだと言うのです

中学と高校では 違うんじゃ~!

何を言われても我慢すること
ケリ一発が どれだけ多くの人に迷惑をかけてしまったか、
自分の進路は勿論の事
後輩がこの高校に通えなくなることだってありえる
相手の出方次第では 大きな謝罪をしないといけないこと
バカはすぐ暴力で解決しようとすると言われても言い返せないこと
忠臣蔵じゃないけれど、手を出した方が悪いと懇々と説明しました

今日 帰ってきたらどのような沙汰が待ち受けているのか
悶々としています

今日は散髪に連れて行きます
丸坊主にさせます!

あ~ぁ、子供を育てるということは 難しいものです


顔を殴らなくてよく我慢したね・・・という私は
子が子なら親も親と言われる母なんだろうか?

学力では 足元にも及ばないけど
部活で その子に勝てばいいやん!と思うのです

どうか、ケリの診断書とか持ってこないで~~!と
願う私・・・・

ふぅ----,これからもっといろんな人と接して
いろんな事があって いろんな人がいることがわかって学んでいくのかな

息子も私も。











スポンサーサイト
コメント

そんな高校、こっちから辞めちまえ~~~!!(`O´)/

・・・って、人ごとなので言ってみました!(笑)ぺこm(_ _)m

喧嘩を買って謹慎食らった先輩から申し上げると、高校生としてはあれほど理不尽なものは無いけどそれが大人の世界なんやと感じられたええ経験でした。
本人が一番骨身にしみてわかってると思います。
今はそっとしておいてあげて処分が明けてからの彼がどう変わるか厳しく見守ってあげてください。




もしかして

泣いた子・・親に叩かれたことが一度もない人種だったのでしょうね?
それと、口の暴力ってケリより悪いよ。
むっちゃー頭に来るわぁ。
私なら『良くやった!』って褒めたい。
しかーーし、今は昔と違って手を出すと・・・厄介な事に・・・なるんだよね。
私も何度も菓子折持って誤りに行ったから・・・息子さんをあまり叱らないでね。
多分、本人が思った以上に気落ちしてるはず。
本日、風舞さんに会って、まるかさんのblogの件を聞いて気になって書き込みしてます。

★風舞さまへ

だめだめ、そう簡単には辞めれません(笑)

私立に通う親御さんの話ですと、出て行くお金のケタ 0が1つ多く入用だと聞きました。

無理無理! まだ下に2人構えていますので
ここは 頑張って行ってもらいます(笑)




★コメットちゃんさまへ

そうなんですね。
子供が小さいうちは 風邪をひかさないように・・とか健康面だけ気をつけていればよかったですが、子供が大きくなってくると心配事の内容が こうも違ってくるのか?と考えさせられています。

あれやこれやと小言を言いたいけれど、やはり本人が1番わかっているのでしょうね。
今回の件で コメットちゃんと同じように感じたのかもしれません。
「ごめん」で済んでよかったよ~


★Mi◆ko さまへ

こんにちは~♪ お久しぶりですぅ~

ん?今、 風舞さんは北海道ですか?
それともMi◆ko さんが 南下されてきたんですか?

そういえば、Mi◆ko さんちも息子さんがいらっしゃいましたね。

おさまっていたニキビが この件で一気に噴出し、
またまたニキビの中に目や鼻がかろうじてある・・・という顔面になってます。

相手の家が 怒鳴り込んでこなかったのでホッとしています。
いろんな考え方の家庭がありますものね。

こんな頭を抱えることは高校生で終わるものなんでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
