プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:高校生
やたらお勉強をさせる・・・というか課題が多すぎるというか
出来て当たり前、やれば出来るんですモードの高校なので朝練をして、7校時授業をして、部活をして
息子は入学してから 3キロやせました

皆がやる気モードだから
今まで息子には持ち合わせていなかった競争心や
やらねばならぬという気持ちが芽生えて
大変そうだけど、ええこっちゃ、ええこっちゃと
見守っていました

今日 聴力検診があったそうで、帰宅するなり
「もうちょっとで退学になりかけやったわ」
言うのですよ!

何事じゃ~~! 母は思わず叫んだぜ!
創立以来 初めての退学者が息子なのか?
ヒエ~~

でも待てよ、なりかけ・・・ということは
何なに?事情を聞いてみると ↓

聴力検査で 音が聞こえたら手に持ってる機械を押して
ちゃんと聞えてるかどうか調べるのね
音が鳴ってる間は その機械をずーっと押しておかなければ
いけなかったそうで 息子は音が聞えた時だけ
押していたみたい

するとDRだか、学校の教員だか計測していた男性が
「聞えてるやろ?
 黒板に説明が書いてあったのを見てないのか?
 OO高生なら それ位わかるやろ?」と怒ったそうで

息子は、耳の検査だから検査のある教室にはメガネを持って行ってなくて黒板の文字が見えなかったらしく
(メガネを持って行っていても見てなかったかも)
出席番号が最後なもんだから 他の生徒に聞かず
こんなもんやろ?と機械を押していたそうな

まっ、まっ、それは怒られても仕方ないとしよ。

事件は その後 起こった・・・・(ちと大袈裟か?)

聴力検査で その男は(DRなのか教師なのか?)
聴力の欄に バツを記入したそうな
すなわち、聞えていない
聴力に異常あり・・・という判定になったと。
エンマ大王も驚く地獄耳なんですけど・・・

そんなんありですか?

私ね、提出物を出していないとか、課題を出していないとか
それで叱られるのは 当たり前と思うけど
医療のそれは 違うんじゃないの?と思うのよ

息子は そのDRだか教師だかのメガネ野郎を殴ってやろうかと拳を握りしめたそうだけど、こんな奴 殴ったら
手が腐る・・・と思いなおしたそうで

大人になると腹立たしいことがあっても
スルーできる要領を覚えるけれどね
よく我慢したね~と思わず、褒めたよ!
大人がそんな意地悪なことを しちゃ~いけないよ


久しぶりにカリカリした出来事でした







スポンサーサイト
コメント

こんにちは~*^^*

なんじゃ、そのティーチャー!?
程度、低っ☆

息子くんのが、よっぽど大人の対応したね (=´ー`)ノ

その結果って、そのまま来年まで記録として残るのかしら・・・?
まさかねぇ゚°。。ヾ( ~▽~)


まるかさん こんにちわ〜〜

うーちゃんの記憶では聴力検診は聞こえたら一回押したらOKだった記憶が〜〜
新しい機械か古い機械か??

”始める前に説明せんかい”ムカつくのをこらえて我慢したのね
黒板の説明を良く見るようにとかね

ぶちぎれせんと帰ってこれたのがよかったわぁ〜〜
いろんなことがあるのね



★ままごとさまへ

いやいや、ほんとにね~。
もしも「治療に行くべし」の用紙でももらったならば
わたしゃ~、いっちょ学校に乗り込みますわ(笑)

本人よりも私の方が頭にきてて
子供に見えるように判定をバツにした大人が
なんとも幼稚で笑えてしまいます

まっ、向こう様は そんなこと微塵も感じてないでしょうけどね。
大人げないというか、いくらえらいDRだかなんだか不明ですが上に立つべき師がするべきことではないですね。

★うーちゃんさまへ

こうしていろんな経験をして 大きくなっていくのでしょうか?

早朝でお弁当が腐るから 食堂で昼食をとって~とお弁当を持たせてないのですが、息子は「作れないなら、そう言えばいいのに周りくどい言い方するな!」と怒ります。

いやいや、それも一理あるけどマジ腐るから!というのを聞き入れてもらえません。
母はお弁当作りが面倒なんだ!と思っています。

思春期の子供は 母の言葉は全てが「うるさい」みたいです。
うーちゃんさんちは どうでしたか?
男の子お二人も育てられて すごいパワーが必要だったのだろうなと思います。






こんにちは。
うーん。ドクターなら冗談でもバツとは書かないと思いますよ。
学校の先生?ならありえるかも。
まあ,世の中には色んなひとがいますからね~。
何事も経験ですね。

お久しぶりです。覚えてますか?
そのメガネ野郎!最低だな~勘違い先生だね。

ところで、大阪転勤になりました(笑)

★ぷうやんさまへ

へへへ
カリカリしてたのは その日だけで
どうも年をとると怒りも忘れっぽくなるようです(謎)

私は今でも早起きに気を張っていますが
奥様はいかがですか?
早起きすると昼までの時間が長くて お得な感じがします
その分 小腹がすいてついつい、つまんでしまいます
息子は痩せてペラペラに薄くなってきているのに
母はふくよかになってきたのではないかと反省しております・・・ははは~

★pie造 さまへ

わぁ~ ご無沙汰ですぅ~~♪
お元気でしたか?
震災は 大丈夫でしたか?
息子ちゃんもご一緒ですか?
水泳は続けているのかな?

関西は食事も美味しいし 過ごしやすいですよ!
すぐにお仲間もできます
関西弁の口調はきつく聞えがちですが、関西人はフレンドリーです
正しい関西弁を学んでくださいね(笑)

 

10年前を振り返り、微笑んでました(^_^)
次男も通学が大変な高校へ3年間通っていました。
朝6時17分の電車に乗るため、私は5時起きでした。
部活を終えて帰宅すると夜9時。
で、部活をやめ、クラスメイトと遊ぶことを
選択した息子でした(笑)
学校の地元で遊び、友人が下車する駅で遊び、
自分が乗り換える駅で遊び・・・
結局、毎日帰宅するのは8時、9時でしたね!(笑)
楽しい3年間を過ごした息子は、大学もAO入試で
早々と決め、その後の大学生活も楽しんでましたよ。

先生は、世間知らずの井の中の蛙・・・
所詮、「先に生まれた」だけの人種だと私は思ってますよ。
たま~に「教えを説く師」に出会えればラッキ~♪と
喜びましょう(笑)

おひさでございます

>所詮、「先に生まれた」だけの人種だと私は思ってますよ。

うんだうんだ。先生しかり教師しかりその世界は狭すぎ。
回りを知らなすぎ!!少し民間でべんきょーせっ!って言ってやりたい方々が山となっているのが現状。

はぁ?それで×だって?って言いながら私が代わりに殴り込みに行きたいわぁ。

★風舞さまへ

「先に生まれただけ」の人種・・・なのですね。

熱血先生も僅かながら いらっしゃるのですがね、
思うようにできないのが現状のようですね。

この子を伸ばしてあげよう!という意気込みのある先生は
この子達を県大会に連れて行くぞ~と力を入れてくださっている私の恩師は 土日も全て練習と試合でなくなるそうです。
自分の子供なんて ほったらかしだったと聞きました。
ですが、恩師のお子さんは教師の道を選んだそうで
そんな先生ばかりだと子供達もさぞかし伸ばしてもらえるんだろうなと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
