プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:高校生
息子の友人に鉄ちゃんがいます

同じ駅から乗車してクラスは違うけれど同じ学校なので
よく彼の話題で盛り上がります

予てから彼が自転車にソーラー発電を付けようとしたり
1番安く旅行に行くのに どの鉄道を利用してどのルートを・・・などと相談しようものなら喜んでいろんな案をだしてくれる、いわゆるお宅系です



その彼が通学中の電車の中で
「この電車のエンジン音って ええよな~?」とか

「ここのカーブのレールは 音が変わるよな」とか

感性が違うのよ! 奥が深いというかね

お顔立ちは 40代でも通る、おじさんっぽんだけど
大人になってもこのままよね・・・みたいな

・・・老けてるの

大人になった時 「全然 変わんないよね~」って
絶対 言われるタイプ

いいね、好きなものがあってのめり込めるものがあって。

うちの子ども達にも 何でもいいから
これが好き!っていうものを
見つけて欲しいと思っています

・・・すると、どうでしょ?!
「寝ることは 誰にも負けない!」と息子







スポンサーサイト
コメント

まるかさん こんにちわ~~

しっかり降っていますね

GW真ただ中どうされてるんかしら??
始めの4/28は岡山県総社市の国分寺(れんげと五重塔)と吉備津神社へ(長い回廊が有名と牡丹)行って来ました
後は衣替えと毛布の洗濯(カーテンは未だ洗っていません)を頑張りました
毎日タケノコ頂きましたので茹でたり煮つけたり天婦羅に タケノコ御飯 タケノコ入りばら寿司 木の芽和えとタケノコ三昧の毎日を過ごしています
今日も天婦羅にします(一度しっかり煮つけたのをあげます)
山盛り作っておやつ代わりに食べています

鉄ちゃん将来楽しみ~~青春18切符を買って五日間の旅を楽しめますね
いいお友達が出来て通学が楽しみ

ママさん早起きに慣れてきましたか~~
明日から又お休み しっかり朝寝して下さいね



★うーちゃんさまへ

私のGWは お米の種撒きです。
息子は部活やら試合の応援で始発に乗って行ってます。
お弁当持ちなので 4時起きです。
朝寝坊できると楽しみにしていたのですが
どうやら当分は 規則正しい朝になりそうです。

旬の筍づくしは絶品だったでしょうね。
筍の天婦羅は美味しいですよね~♪
息子はニキビを気にして食べていません・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
