プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
楽しいことが待っている、花の高校で
青春するぜっ!と 夢を見ていた息子は
自分の思い描いていたものと あまりに違っていたのか
ストレスから顔中ニキビです

ニキビの中に 目と鼻、口がかすかに見えるという感じ

鏡に向かう時間や入浴時間は
私よりも長く、それはそれは手入はぬかりないのですが
多感なお年頃は 精神的にこうもなるものなのですね

私は 学生の頃から乾燥肌で
ニキビには縁がないのですが
息子は今時 珍しいニキビくんですよ

皮膚科で投薬と塗り薬をもらってますが
日に日に ニキビにうずもれてきています
そのうち、鳴門の渦潮に負けないような渦さえ
巻いてきそうです

タイミングが悪ければ 部活なしで帰宅は20時です
私も息子も今はまだ気が張っているので
いつ、朝寝坊してしまうのだろうとドキドキします



スポンサーサイト
コメント

まるかさん こんにちわ~~

こちらのHPアドレス消してしまったようで 来れなかったです
先日頂いたコメントでリンクがかかっていたので来れました

今現在 小・中・高校生のママさんやっておられるんですよね
大変でしょう

お兄ちゃんニキビが出て大変なんですね・・
可哀想に・・・

おしゃってたように通学時間が掛って大変そう・・・
折角受かった高校ですもの頑張ってもらって下さい
ママもね


おお!

つい、最近、「高校受験、終わった~♪合格~~♪」
って、言ってたと思ったら、もう新入学が始まっていたのね。。。
ウチの次男も、3年間、6時17分の電車で高校まで通学していました。
あのころは、私も若かったしぃ、朝5時に起きて、お弁当作るのも
なんとかやってたけどね・・・
ウチの場合、乗り換えがあって、乗り継ぎが悪く、
早くでなくてはならなかったのよねw
大学は、免許を取って、車で通学していたので、
助かりましたが、学食が混んでる、と言う理由で
お弁当持って行ってました。
社会人になって、転勤になり、また6時38分の電車で
通勤するハメになりましたが、これまた、近くに
コンビニや、お昼を食べるお店がない、とのことで
お弁当持ち・・・
かれこれ・・・10年くらい、この息子のために
お弁当作ってますわw

ニキビは、青春のシンボル、というけれと、
本人にとっては、大変な問題かもね。
ピーリングとか言って、皮膚科で治療してもらえる
らしいけど、すごく痛いんだってw
そのうち、自然に治るから、決して潰さないように
忠告してね♪

★うーちゃんさまへ

先日は たくさんのうまい棒をありがとうございました♪
夕方 6人の女子中学生が遊びに来てくれていて
皆 喜んでいただきましたよ。

今日は学校が振り替え休日なので フラワーセンターに行こうと子ども達を誘ったのですが 「え~、何もないもん!行きたくない!」と言いますの。

まだまだ自然で静の美しさは面白くないみたいで
動きのある遊園地系が大好きなようですわ。。。


★風舞さまへ

え~~~!6時17分の電車だったんですか?
ひえ~~~・・・あたし、その時間なら無理です、多分。

今は冷凍食品のお弁当用おかずが豊富な種類で助かりますが、子供は残してきます。
なんと、スイートポテトや中華ポテトもあるんですよ!
こんなに便利になっていいものなのか?と思いますが
保冷剤にもなるし、凍ったまま入れることができるので
冷凍室はぎゅうぎゅうです。

10年も毎日のお弁当を作っていらっしゃるなんて
頭が下がります。
印籠をだされたご老公の前でひれ伏す気分にないました。



うちのも早起きに慣れてないもんだから,いま苦労してますよ!www
ぶppp。うちと同じ状態ですね!
私は早く起きるのに苦労しませんが,嫁が機嫌悪くなるのがタマリマセン!!泣(ほんと勘弁して欲しい)
うちの坊主はまだまだちびっ子だから,まだニキビの「ニ」の字もありませんが。そのうち,ニキビ坊主になるのでしょうね。

★ぷうやんさまへ

朝の2度寝は とっても気持ちいいのに
寝たら絶対 起きれない!とわかっているので
目覚ましと同時に起きてる毎日です。

夏はまだよし!としよ。
冬・・・大丈夫かな?

通学に時間がかかるということは
それでも予習・復習・宿題をしなければならないということは
イコール睡眠時間を削るしかないという結果に辿りつきました。

慣れるのに時間はかかるのでしょうけど
今は、誰もが環境の変化に付いていくのに必死です。

そうやって大人になって行くのですね。

社会人になったら もっともっと過酷な朝を迎えるかもしれないのですから。。。

ぷうやんさん 朝はへっちゃらなんですか?
尊敬します!
秘訣は何でしょう?
是非 ご指南を!

朝はへっちゃらというか。。。
職業病ですかね。災害に朝も夜中もありませんから。。

最近はちょっと気が抜けてますが・・・苦笑

★ぷうやんさまへ

朝がへっちゃらって すごい!すごすぎる!
神様のように思えてきますわ。

私は釣りやスキーの為の早起き いわゆる単発ならOKだけど
毎日となると寝る前に「いつ遅刻させてしまうんだろ」とつぶやいてしまいます・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
