プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
息子の始業時間に合わせて自転車とバス、電車を経由して
通学する為 5時過ぎには起きないといけなくなりました

そんなの当たり前!とお叱りの言葉が聞こえてきそうですが
朝の遅い生活環境だった私は
いつ遅刻させてしまうのかと、どきどきします
今は気が張ってるので大丈夫なのです

車で送ったら30分で行けるので7時半に家を出ればいいのですが
交通機関を使うと6時半には家をでないといけません

たった3年やん!
先輩ママさんは 誰もがおっしゃいます

・・・がしかし、早起きは三文の・・・と申しますように
朝早く起きると いろんな事ができるような気がします
ちょっとお部屋を片付ける余裕ができたような・・・

その分 夜が早く就寝してしまいますが。

何より これからの季節はまだ良しとして
冬の5時って 起きれるかな~と今から不安だわ~

目覚まし3つ 10分おきにアラームセットしてます
さっと起きれる良いアイテムは ないでしょうかね~

何がどうって、2度寝の快適さ&恐ろしさです
気持ちいいんですよね。2度寝は・・・


スポンサーサイト
コメント

わ~大変ですね(><)
うちは娘6時40分、息子は6時50分に出ますが、二人とも給食があるので、6時起きで間に合います。私は寝ぼけながら何とか朝ごはんを用意するだけ。

高校生になったらお弁当がいるから大変ですよね。
うちも今週は始業式に始まり、遠足+遠足予備日で給食がなく、土日も部活やらなんやらで、一週間ほぼお弁当でした。お弁当の日は朝練がないので1時間ほど遅いのですが、それでも疲れました・・・。
今朝はたっぷりと2度寝しちゃいました~。

たった3年、されど3年。
お弁当が大変なときはぜひ食堂を!!
安くて、おいしいですよ♪
(1年生は行きにくいかもしれないですが)

★saka-miti さまへ

え~~!小中ってそんなに早い登校なんですか?
朝練習があるとはいえ、学校は近いですのにね。

saka-mitiさんの地域は中学も給食があるんですね。
加西はなぜか、1校だけ給食があって子供の通う中学はお弁当なんです。
高校も食堂を利用するのを楽しみにしていましたが
校舎が5階で1年生はなかなか利用しづらいようです。
毎日 食に携わっていると、ご家庭での手際も素早いんでしょうね。



そうなんです(ToT)学校までは10分ほどなんですが。
娘も陸上部の兄に憧れてか、顧問の先生がタイプだからか(^^;
昨秋から小学校の陸上チームに入りました。
部活ではないので、寝坊してもいいか、と私はお気楽にしてますが、本人は休みたくないようで、目覚ましをかけるようになりました。

毎日お弁当なんて、尊敬します!!

校舎が5階とは・・・大きい学校なんですね。
毎日食に携わってると、家でも作る気になれなくて、
手抜きばっかりになってしまいます。

★saka-miti さまへ

陸上チームがあるんですか。
すごいですね~♪

新中学生の娘は 1学年に2クラスで生徒が少なく
部活の選択肢がなくて
テニスをして欲しかったんだけど
テニスコートさえ無いという珍しい学校です

夏にお出会いする時は お二人共 筋肉がもりもりになってるかもしれませんね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
