プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ショック
朝夕 犬の散歩でウォーキングをしている方や
犬の散歩をしていらっしゃる方、用事で歩いていらっしゃる方々と
すれ違います

犬を飼っておられて 今は飼っていらっしゃらない方は
懐かしそうに「以前はね・・・」とお話を聞かせていただいたり
うちの犬と相性のいい方は 立ち止まって
予防注射の話やら、なんやかやと犬がじゃれあってる数分は
お話をすることがあります

今日はね、初めて出会う方が声をかけて下さいました
私は 花粉症なのでキャップにマスクという一見
不審人物に見えないでもない格好が悪かったのか
その女性(お孫さんが成人しているような初老のご婦人)が
「私位の年代は 歩かんとあかんからね~。
同じ年位でしょ? マスクしてるからよくわからんけど」と言われました

えっ?
私とその方 親子でも通るんとちゃいますか!みたいなご婦人に・・・ですよ

ショックを通り超して あ~、そんな風に見えるんだな~と
顔をマスクで覆うのはイカン
明日から 花粉対策は別のもので防御しようと思った次第ですの

それを子ども達に伝えたら 
「だから何なん?それでどうしたいの?」と。

ええもん、泣いたる!

ぽっちゃりさんを妊婦さんとまちがえるのも失礼だけど
今日は何年か振りに 加齢加算された気分で
すっきりせず、そんなつもりもないんだけど
「今日は機嫌が悪いな」と娘に言われ、
ここでもこうして鬱憤を晴らしているのは
やはり、しつこく根に持っているのでしょう

あ~、やだやだ
さらりと笑って見過ごせないもんかね~







スポンサーサイト
コメント

マスクはアカンよ~~~(笑)
スーパーで、「あら!風舞さん!お久しぶり♪」
って、声かけられて、「あ、ご無沙汰~~♪お元気そうね」
と答え、それが、誰だったのか、どこで一緒だった人なのか、
全く思い出せないまま、「じゃあね」と別れたこと
あります。マスクしていると、誰だかわからないよねw

あれ?
あまりフォローになってないか?(汗;)
あとはね、立ち姿とか、歩く姿勢とか、意識すると
若く見られるよ♪

あ~~~!
やっぱ、傷口に塩?かも~~~w  ε=ε=ε=

それはショックですね。

まるかさ~ん♪
こちらにもいらっしゃったのですね。
また遊びに来ますね。

それはそうと、なんて失礼な方!!
私も・・・
ちょっと違うかもしれませんが、私、母とそっくりで、
母と間違えられて、声を掛かられた時はショックでしたね(^^;

うちの娘はマスクで走るのはしんどいから、と塗るマスクを愛用してます。
といっても鼻の穴に塗るタイプは抵抗があるらしく、クリスタルヴェールと言う鼻の周りに塗るのを使ってます。コレが効いているのかは??ですが。

★風舞さまへ

風舞さん、ダメ出しの参考意見ありがとうございます(笑)
あれからシャンとして、いえ、凛とした姿勢で歩くように心がけています。
意識の問題ですね。
肝に銘じておきます。

風舞さんが声をかけられた方は いったいどなただったんでしょうね~。
マスクをしていなくても思い出せないままの方もいますもの。
マスクをしていたら余程の目力のある方でないとわかりづらいですね。

★saka-miti さまへ

こんにちは♪
そうそう、この塗るタイプは娘が使っていますが、お嬢さんはどうですか?
緩和されてる感じですか?
「イオンの力で花粉の侵入を防ぐ」と書かれています。

今日の夕方の犬の散歩には それを付けて行ってみます。
saka-mitiさんは お母さまとウリ二つなんですね。
優しい表情の方なんでしょうね。

それです!イオンでブロックされると言うもの。
鼻はブロックできても、口から入るんちゃうかな?とも思ってしまいますが。

今年は薬で上手くコントロールできているのか・・・
塗るマスクが効いてるのか・・・
今のところ、今までで一番調子のいい春です。
ヒノキもダメなので、5月まで要注意ですが。
まるかさんも、少しでも快適な春が過ごせますように☆

★saka-miti さまへ

今まで出1番調子が良いのですか?
それは良かったですね。
効いてるのかな?

夕方 そのイオンブロックを塗ってマスクなしでお散歩に行きました。
クシャミは連発しましたが、鼻水がマシだったような樹がします。

娘は目のかゆみは去年に比べて軽いようです。
私は もっぱら柚子ジャムをせっせと食しておりますの。
鼻下はもう、カッサカサですの。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
