プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
終わった~! やっと終わった!
関係者 ご一同さま お疲れさまでした

お陰様で 志望高校に合格することが出来ました♪
試験発表は 10:00~だったんだけど
息子が起きたのは 10時半
12時までに見にいけばいいと思っていたので
11時過ぎてから試験を受けた高校に行きました

・・・そこには職員以外 生徒らしき人影は無く
ひっそりしていました
ん?・・・

どうやら皆さんは 10時きっかりに発表を確認しに
来ていたみたいで うちは最後だったようです

やれやれです
しかし、本当に勉強をしないといけないのは
これからです

高校受験よりも大学受験は もっとしんどいと
聞きました

え~~~!?



スポンサーサイト
コメント

オメデト~~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN
やっと、桜咲きましたね!
大変なのは、これから?(笑)
しばらくは、苦労を労って羽を伸ばしてあげてね。
ちなみに、ウチの息子は、大学受験は楽チンでした!
AO入試で夏には、進学が決まっていました(笑)

★風舞さまへ

なんか、気疲れしてしまいました。
今回を学びとして、下の子の時には どっしりと構えていられるようにしたいです。

受験対策も要領を学びました。
息子の携帯を先月末に契約したんですが、学生用にしたのが悪かったのか、3日で9000円近くの請求がきて、喚き散らした私です。

どの子もスマホのようでして、うちはipod touchがあるので普通の携帯にしたのですがね、文句ばかりです。
携帯を持たせるつもりはなかったのですがね・・・

とにかくやれやれです。

こんにちは~*^^*

合格、おめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*

”車で30分”の送り迎え、逃れられて良かったデス o(≧∀≦)○

”下の子の時には どっしりと構えて”
下の子の私・・・どっしりどころか、成績さえ把握されてませんでしたわ (ーー;).。o〇

★ままごとさまへ

いや~、西に30分が逃れられて良かったのですが
本命校は東に30分です・・・

下の子の時には・・・と構える覚悟でいるものの
見過ごしてしまいそうな予感もあります(汗)

まっ、いいやん的な。。。
なんとかなるかみたいな・・・

いや~、段々と気構えというか
図太くなるというか・・・・
あはははは~

おめでとうございます!
大変というのは,目標が高いから?^^;
ひょっとして,東大ねらってるとか?・・まさかハーバードとか・・・^^;
ちなみに,東大卒の後背君は毎日かかさず8時間は勉強していた(もちろん学校とか以外で)と言ってました。
・・・4時間とかいう人もいるように,当然個人差があるようですが。(そういうとこにいくような子たちは,プライドも高いから,見栄張って短めにひとにいうことが多いらしいですが。)
いずれにしても,時間を決めてやるように習慣づけるのがよさそうですね。。。^^

★ぷうやんさまへ

私は目的が見つからないのなら高卒でOKと思っています。
説明会では、毎日4時間の学習時間を持つようにと言われました。

息子は 地獄や~と叫んでいます。
入学式は9日なのですが、4日からまだ習っても無い教科の試験があるようです。

しかしながらお勉強が好きで好きでという子には
文武両道できる環境なようです。

あっという間の3年間を 勉強して当たり前という校風にいい意味で刺激になればいいなと思っています。

高校になると、遊べると思っていた息子は
試験前とは種類の違うストレスを抱えているようです。
これも大人への階段の一歩なのでしょうかね。

いやいや,まるかさん
大学まではいけるなら行かせたほうがいいと思うよ~。
偏差値どうのこうのとか,ランクがどうのこうのなんて私はまったく興味が無いけど。ww
それでも,いまの日本の教育というのは,私の目には幼稚に見える。大学でても怪しいですが・・・それでも社会に出るまでの事前教育としては,やらないよりはやっといたほうがいいと思いますね。

うちの子は,合格してから2週間に一回は中学校へいかされて,宿題をたんともらって帰ってきては提出を繰り返してますよ!まだ,入学もしてないのにねぇ~。笑

★ぷうやんさまへ

う~ん、そうね~
いろんな人と係って、世間を知って自分のやりたいことが見つかればいいなと思うのですがね。

その前に 入学前の課題をこなすのにヒーヒーです。
これから始まる授業が復習になるような予習の量は半端なく、これなら先生が教える事ないやん!状態です。

英和辞典がまっさらで使ったことがない息子を知って
驚いたり、あまりの字の汚さに6年間の書道へ通ったのは何だったのかと嘆いてみたり、入学前にヘトヘトです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
