プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
私立の高校受験が来週にあります

なんと驚くことなかれ、今 住んでいるところは
受験人数が多いからでしょうか
今 通っている中学で試験が受けれる私立高校があります

息子は 姫路の私立を受けますが
普通に車で45分もあれば行けるのに
1本道なので かなり混雑するらしく
8時半の集合ですが 6時前には家を出ないといけないようです

遠方の方は前泊するそうでして
道路の凍結やら交通事情を考えて試験開始時間を
遅くして~って声はないのかな

今まで便利なところに住んでいたので
そんなことは考えてもいなかったのですが
住居を構えるに当たっては 子供の通学や進路を考えて
絶対交通の便の良いところがいいと思います

勿論 自分の老後を考えてもそれに超したことはありません
子供は3年ですが 老後は何年かわかんないから
便利なところの方がいいよね
しかし便利なところだと田畑ができないし・・・

私立高校の受験料が15000円でして
3000人が受験すると すっごい大きなお金ですよね
経費ウンヌンを差し引いたとしても
すごいっすね

受験生の皆さん 風邪ひかないように
肩凝らさないように もうひと息だよ
精一杯 力が出せるようにしようね~





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
正念場ですね!がんばってください!(お子さん!)

住めば都とはいいますが,一度でも便利なとこに住んでしまうと・・・そうでないところは辛くなりますね。^^;

私は仕事柄,よく地方へも行きましたが,子供たちが普通に野を越え山を超え学校に通っているのを目の当たりにして「大変やな!」と思いましたね。^^;

それにしても,受験料高いですよね!うちのほうなんて中学ですが『2万』でしたよ!ぼったくりですよね!www

★ぷうやんさまへ

・・・終わった、やっと終わった
いえ、まだ本命の公立も残ってる

私立の発表は明日の郵便で来る予定だけど
息子は「終わった、あかん・・・」と言ってました。

私も貼り出された試験をやってみたけど(見てみただけ)
ひっじょ~~~に難題でした。

みんな お利口なお子が多いのね~
3月の入試に向けて まだエンジンがかからないので
やきもきしております

・・・が 声をかけたら かけたで
「消えろ!」とか「あっち行け」とか
親に向かって なんちゅ~口の聞き方か!!

向かって行っても・・・・・・・負けるし。

中学の入試って2万円なんですか?
ひえ~~
あのね 思ったんだけどね、
私立もいいかもしれないな~って(本人の意思・意欲も大切だけど)
そんな風に改めて思いました。

うちの場合はしょうがないから,私立に行かせますけど。うちの子供の性格からして,本音は公立のが良かったんじゃないかと今でも思っていますよ!
双方にメリット・デメリットがありますからね。
お子さんの性格やどうしたいのかで判断も違ってきますよね!

★ぷうやんさまへ

そうですね~。
うちの息子は 決して面接や論文のある推薦向きではありません。
その点 女子はしっかりしてるお子が多いです。
「貴校の~・・・」なんて、言えない言えない。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
