プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:思い出
子ども達の冬休みも今日でやっと終わり~~!
明日から新学期です

受験生を持つ親としては 家族が風邪をひかないように
栄養のある食事と希望するがままのデザートの用意に
走り回っています

そんな中 ほっんとうに どうにかなっちゃったんではなかろうかと思う程 物忘れがひどく、今年は大切な物入れを作らなくてはならぬと考えています

自分でも笑える認知症どころか ヤバヤバなのです

いまだに娘の足の矯正装置も見つからず、再注文し
娘の新品体操ズボンも見当たらない

それらは また購入したら済むのですが
先日 ゴミ箱に一輪車の空気入れや鍵を捨てていたのです
引き出しを整理して ゴミを捨てたのは事実で
捨てた覚えはないのに 捨ててあったという悲しい事実

また購入したら済むものならいいのですが
車や家の鍵となると困ります

朝 めまいもするし・・・
来週 健康診断日だから よ~く診ていただくことししよ~っと

そんな中 新聞で観てちょっと気に留めていた「もしもノート」
もしもノート

今日 文具屋さんに陳列してあったので購入しました
1470円也
わざわざ買わなくても・・・と思ったけれど
こんなヤバヤバ状態では 躊躇できません
なかなか いい中身です
濃い内容を書き込むには 時間がかかるけれど
ぼちぼち書き込んでみることにします




スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとう♪
今年もヨロシクね☆
物忘れか・・・私も人のことは言えませんが、
忙しすぎるのではないですか?
私の友人は、随分前の話ですが、洗濯機に入れたつもりの
子供のパジャマが、キッチンのガス台の下の戸棚に
入っていたことがあったそうです(笑)
朝のバタバタの時、どうやら入れてしまったらしいです。
朝のめまいは、血圧は大丈夫ですか?
私は、朝の血圧が高いので、目が覚めてからしばらく
布団の中で、血圧を図ってから静かに起きるように
しています。
若いころのように、目が覚めてガバッと飛び起きる、ってことは、しないようにしています。

体が資本!健康で元気に今年も楽しくいきましょうね♪

★風舞さまへ

今年もよろしくお願いします。♪
出来るだけ これをしよっ!と思った時は 他のものに気をとられても先に済ませる・・・という具合に目についたことをしてしまわないように気をつけるようにしています。

「もしもノート」は大袈裟かもしれませんが
いつかしないといけないなと思っていた通帳の整理や親族一覧表や自分の葬儀に関することやらを書き込めて、なかなか良い内容です。

これはこれでホッとしていたのですが、昨日写真を撮ってて、後ずさりして何かに当たってカメラを落として壊れてしまいました。
運動神経も鈍ってきているようです。
こんな鈍臭くなかったはずなんですが、自分にショックでした。。。

ちょっと今年は 保険の見直しも行い、健康管理に注意したいと思います。

こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
前の記事で恐縮ですが!白髪4本しかないんですか!?
私なんて,結構多いですよ~。笑
放置して,粋なロマンスグレーになることを密かに期待しています!笑

もしもノートってのがあるんですね!
初めて知りました!

うちのヤツも結構忘れますよ!^^
家の鍵やクレジットカード,キャッシュカード,通帳・・・なとなど,キリがありません。。。^^;

何度も『全部首からぶら下げとけ!』と言いましたが。最近はもう諦めています。苦笑

察するに,(気持ちの)忙しさが許容を超えるとそれが起こりやすい。。。「意識の散漫」ともいうべき現象じゃないでしょうか?

人によって違いはあるとは思いますが,まるかさんのそれもこの類なんじゃないでしょうか?少なくとも認知症じゃないと思いますよ!^^

ところで,私どもの中学のほうは試験がもう終わりましたが,高校はこれからですかね!
もう少しの辛抱です!がんばってください!!

★ぷうやんさまへ

白髪ね~、去年は2本で 一昨年は1年に1本だったのよ。
それが それがなんと4本ですぜ!
倍ですよ、倍!
するって~と、来年には8本 いや3乗になってるかもしれません。
ショック~~

それよりぷうやん家はご心配もなかったのでしょうが、今はゆったりされてるのでしょうね。
ご家族みんなの協力あってこその結果です。
もちろん 本人がいっぱい努力した成果です。
全て合格なんて すごいわ~♪
すばらしいです。利発なお子様なのですね、ぷうやんさんに似て(謎・・・奥様か?笑)

私の今年の目標は 「一つ一つゆっくりと丁寧に且つ確実に」です。
ご指摘のように意識の散漫 ピタリその通り!
それなのよね、ほっんとに困っちんぐだわ。

コツコツとやるのが一番ですね。^^

★ぷうやんさまへ

コツコツ・・・・ねぇ

・・・向いてないですわ(泣)
努力してみます、はい。
できるだけ・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
