プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:医療
良かった、良かった 
爪が平面になって安堵したのも束の間で
装置を外してると 人間の機能って元に戻ろうとするんだね

また巻いてきてる爪
お風呂に入って お湯で爪を柔らかくして
装着開始・・・・30分格闘しても装着できず

原因は 装着する部分の爪が欠けてしまって
付ける箇所が無いため 手先の器用な兄でさえ
無理~~!とさじを投げた

あれ~~~、どうしたらいいの?
爪が伸びるのを待つしかないのか?

もう1つ 爪キャップなるものがあるんだけど
挑戦するも むなしく撃沈

足の爪って 手の爪よりも伸びるのが遅いんだよね
今日から足指のマッサージをやってみよーっと




スポンサーサイト
コメント

巻き爪ってきついよね。指先ってほんと痛いですよ。
私の場合は酷かった(肉をえぐって骨まで到達)ので,根元から切開して治しましたが。。。

★ぷうやんさまへ

げえ~~~!
ぷうやんさんってば、経験者なのね~~!!
そうなんやね。
痛いんやね。あら~~!

・・・んで、再発はないですか?
靴を下駄に変えたとか?

あったし、えらいことしてしまいましてん。
小さい5ミリ程の装着用具を 娘に無理矢理付けようとして床に落としたのね、ほんじゃ犬が ささっと来てパクリと食べよりましてん。

ぎゃ~~~!・・・・遅し
ダイヤなら便だろうがなんだろうが翌朝 お構いなく ほじくりだして探すけど、まっ、また注文しよかと思っています。

でも爪が割れて 付けれない状態なのでしばし、待ちでございます。
やっぱり皮膚科で受診されましたか?
それとも形成外科ですか?

対処法がないと言われた時「じゃあ、全部爪を取って はがして下さい。」と言った私は なんちゅう鬼母でしょうね(汗)

いい病院があって 選択肢があってうらやましいです。

次の選挙は どうなるんでしょうね。
わくわくします。
投票してきて下さいね~♪ 


そうですね。
私の場合は,爪の付け根の部分も切開して,縦に1/4ほど根元から切除しました。
おかげで,今は右と左で親指の爪の幅が大きく違います。笑
皮膚科ですよ!切ってくれっていったらすぐやってくれます。
それからは当然痛くないですが,爪もその部分は延びません。。。ただし,中で延びようとしているのか,根元がたまにズキズキします。巻き爪のときよりは全然マシですが。
そういう器具(?)みたいのだと,クセがつくまで随分じかんかかるんちゃうんかな~?と思いますが。。。
靴はなるべく足指のところが広めのを履いたほうがいいですよ。靴が足にあっていないのも巻き爪になる原因ですからね。。。

★ぷうやんさまへ

指先の麻酔は 痛かったでしょう?
この世の痛みではないと聞きました。

爪をのびなくする注射は もっと痛いと。

大人になっても痛いのは 嫌ですね。

娘が使ってる矯正装置はね、なんと1日で爪が戻るんですよ。
お湯に足を浸けておかなければなりませんけどね。

だから息子に「この道へ進むのじゃ!さすれば、将来ニーズが高まってキミは左うちわじゃぞ!」と勧めましたが「巻き爪なんて そんなにたくさんいないからダメダメ!」と一蹴。


ちょっとネットで見てみました。
爪の両側に穴をあけ、糸?のようなものを通して
引っ張るのね・・・
これで、矯正できるの?
爪の生え方を変えないと巻き爪は治らないのでは
ないかしらね。。。
息子はどのような手術をしたのか?わかりませんが
今では、まっすぐ生えるようになってます。
痛いのは、辛いから、この装置で一時でも治るのなら
そのほうが今はいいかしら・・・
もっと大人になってから、対処法を考えてもよさそうね♪

★風舞さまへ

大人になるまで待ってると 多分爪がまいまいこんこんしてしまって指の肉が 壊死してしまいそうです。

うちの子供の装置は ハンガーみたいなのですが
いろんな種類があるようですね。

けれど、小指の爪ごときと侮っていましたが
人間の体というのは どの部分も必要だから
退化せずに機能しているんだなと感じました。

風舞さんの地域は 山々が紅葉で美しい眺めなんでしょうね。
霜が降りるとお野菜も甘く美味しくなりますね。

そうそう、子ども達に「からのみすた」と聞いてみると
KARAのミスターだと即答しました。
音階を付けて わからないように伝えたにも関らずですよ!
風舞さんが踊るんだよって言うとね、
え~~?きゃ~すごい!って 騒いでいました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
