プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:医療
娘が 小指の巻き爪になってしまっています
靴がきついわけでもなく、歩き方が変なのか?
靴のヘリも 均一なんだけど・・・
小指の巻き爪は 珍しいそうです

1年前に気がついて 皮膚科に行くと
爪が小さすぎて指で戻す、もしくはテッシュのようなものを詰めるしか対処法なしとの事

そんなこんなで気にせずにいたら 巻きがどんどんひどくなってきて
これではいけません状態になっていました

あわてて ここぞ!と評判の病院にあちこち受診しましたが
親指は ホッチキスやらワイヤーなどで
戻す装置があるのですが やはり子供の小指は
柔らかく、どこの病院でも無理なようです

ネットでも随分 調べましたが
大阪の医療機関ではないところは
簡単に「できますよ~」と軽い感じのところもありましたが
それもそれで 不安で行けてません

どの医療機関も「診て見ないとわからない」と返事をし
受診をすると不可と判断されて 初診料しか払わないのに対して
「軽く出来ますよ~~」の返答は ちと考えものでして

親類縁者を頼ると 形成外科に行ってみよ!との事
この冬は、病院通いになりそうです




スポンサーサイト
コメント

長男も巻き爪で、中学生のころ、右足親指を手術しました。
確か、整形外科だったと思います。
何ども、肉芽になり、膿を持ってしまって、痛くて
靴も履けなかったです。
手術室で、施術して、爪の生え方を変えたらしいです。
どうしたら、そんなことができるのか?わかりませんが
それからは、肉芽になることも、痛がることもなくなりました。
良い病院にたどり着けるといいですね♪
やっぱり、ネットを100パーセント信じちゃいかんよねw

★風舞さまへ

え~、そうなんですか?
爪の生え方を変える?
そんなこと出来るんですね~?

爪を生やさないようにする注射があるらしく、紹介してもらいましたが、とても痛いらしいです。
知人が 巻き爪のオペをするのに 指先に何箇所も麻酔をしたそうなんですが、この世で1番の痛みだったと言っていました。
ぎゃ~~!と叫んだそうです(今では笑い話)

昔は草履だったから こんな症状はなかったのかなと思ったりなんかして。
医療の進歩もすごいけれど、現代人だからかかる病気もたくさんあるんでしょうね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
