プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:びっくり
お腹がパンパンになり はちきれそうで
紅色のお腹が 膨らんで白っぽくなってました

お腹が思いせいか、エサをふりかけても
上に登って来れず
出産前は 食がすすまないんだろうと解釈

満月の夜 出産するという情報

まもなくかとドキドキハラハラ

金魚

きれいな水にする石を入れたら余計に濁った・・・
新しい水草を購入し、水草が浮いてて
卵を産みつけづらいかもと 近所の溝で
藻を取ってきて ハラハラドキドキ

今か今かと、ジーッと観察し
動きがなくなった

いよいよ出産なのか?
観ていたかったけど、犬の散歩もあるし
夕方 子供が帰宅して覗いて見ると
やはり動かず

出産中なのか?体力を使わないように調整しているのか?
しばらく観察するも 一向に動かない

娘「死んでるんちゃうん?」

お箸で突いてみると 動かず

私「出産前は じーっとしてるもんやよ」

死んだら 浮くものと思っていたのですが
どうやら出目金の時も 死ぬ前は沈んでから
浮いてきてたようで・・・
永遠に動かなくなっていました

ん?妊娠やなかったの?
お腹の病気やったの?

3匹いる中で 1匹だけ小さいままで
てっきり女の子だと思い込んでただけだったのかしら

金魚でこんなにソワソワするのですから
いつの日か生まれてくるであろう娘の赤ちゃんの時は
自分の出産の時とは違う 不思議な気持ちになるんだろうな







スポンサーサイト
コメント

金魚の出産?
その瞬間を見れたら、良い経験になるわね♪
自分が出産の時は、「嗚呼!卵で産みたい!」って思ったけど、卵は卵で大変なのかもねw
むすめさんの出産は、そりゃ~大騒ぎだわね!(笑)
そんな経験もできる楽しみがまるかさんにはあるのね♪
羨ましいわ。。。

★風舞さまへ

金魚は どうやらお腹にガスが溜まって膨らんでいたようです。
じーっと観察していたバカな私・・・
貴重な半日を返して~~です。

娘はね、出産は痛そうやから結婚しない!と言ってます。
キャリアウーマンになるのかな?

陣痛の痛みや出産の時の痛みは はるか昔のように思います。
もう2度と経験することはないですから このまま忘れるんでしょうね。
けれど、十月十日の妊娠期間は女性にしか味わえない、優しい気持ちになれていました。

今ですか?・・・鬼ババです。


(o^ O^)シ彡☆バンバン
ご懐妊ではなかったの?(笑)
出産は私は2回とも帝王切開だったので
陣痛の痛みは知りませんが、出産後の
お腹の傷の痛みは尋常ではなかったわ(笑)

★風舞さまへ

けけけけけけ(笑)
ガスだったみたいです・・・

風舞さん 帝王切開だったんですか。
翌日は 歩き禁止だそうですね。

姉が 久々に結石のオペをしました。
石が大きすぎて 再来週もう1度するそうです。
何年か前よりも う~んと医療技術が進歩したのか
入院しなくてもよくて、しんどさもマシと言っていました。
痛みが強すぎて 痙攣をおこすほどなので
私にはわかりませんが、石の溜まらない体で
胸を撫で下ろしています。
息子さまも 忘れた頃に石が大きくなっている可能性が
あるそうですから 水分は十分取るようにオススメしますぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
