プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
先日 市内のイベントのお手伝いに行った時
↓この方が来られてて 身近に感じたり
石田ひろゆきさん


今 話題の小学生シンガーソングライターの水谷ゆうちゃんが ギターを弾きながら歌ってるのを観て
水谷ゆうちゃん

ちょっと前に当たったペーパーギターで(厚み1センチ)
下娘が弾いている雰囲気に浸っております
ペーパーギター

このペーパーギターは スイッチ一つで自動で鳴ったり
高さを調整できるのですが、それでは物足りず
弦に毛糸を貼り付けて ちょっと工夫をしています

これなら指も痛くないし、ひび割れしないです

サンタさんには ギターをもらえるように
フィンランドにお手紙を書くようにせがまれました

・・・ギターかぁ
・・・ちと高価じゃなぁ~
・・・・・調べに行くとするか
それとも作ってみようかな、


そりゃ~無理やろね





スポンサーサイト
コメント

厚さ1センチのギター?
ん?cocacolaの景品?みたいね♪
弦がないのに、なんで音がでるのか?ちょっと想像つかないわ(笑)
昔、高校1年のころだったかしら。。。
近くの古物屋さん(今で言うリサイクルショップ)の
店先に、ギターがぶる下がっていて、お小遣いで買った記憶があるわ。
確か、当時3000円だったと思います。
当時は、フォークソングのブームで、PPMやブラザース・フォーの曲を
弾いて楽しんでいました。
サンタさんにお願いする前に、リサイクルショップへ
行ってみるのも、一つの手かもよ♪v(^_^)

★風舞さまへ

このペーパーギターはね、くじに強い娘が当てたものなんです。
厚みがないのに いろんな曲が組み込まれててすごいんですよ。

あら~、風舞さんもギターをポロリンポロリンと弾いて哀愁を漂わせていらっしゃったのですね。

クリスマスまでにリサイクルショップへ物件を探しに行ってきます。
・・・あれだけ欲しがっていた犬のお世話をしなくなり、ギターも一時の物欲だとわかっているのでダンボールで作ろうとかなと思っていましたが、3千円で買えるなら作る労力よりもお安くつきそうですね。

>3千円で買えるなら
( ̄○ ̄;)! 当時の値段でした。かれこれ・・・40年前!(笑)
あのころ、お小遣いは月1000円くらいだったかな~?
お年玉とかで買ったと思います。
今ではどうだかわかりませんが、掘り出しものがあるかもしれないわね♪

へ~~~
クジで当たったのね♪すごいわ!
弾かなくても、曲が勝手に流れるスグレモノなのね。
ダンボールの手作りギターも、心がこもっていてステキだわ♪
だけど、サンタさんを信じてる娘さんが、
サンタさんに不信感を抱いてしまう恐れもあるわね(笑)

★風舞さまへ

昨日、リサイクルショップへギターを調べに行ってきました。
さすがに リサイクル品だけあって美品はなく、
弦がサビサビで だけれど4000円~あったんですよ!
他の店舗を回って 比較してから購入しようと ケチ根性満載な私です。
楽器屋さんで弦の交換をしたら いくら位するのかな~?
まだクリスマスまでに時間があるので 検討してみます。

ダンボールで作ったならば きっとその場で踏み潰して怒り暴れ廻ると思いますわ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
