プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:バドミントン
バドミントンのね、シューズなんですけど
今 まだ普通の靴を履いてて
試合中に つまづくというか、こけるんですよ

つま先に力が入るから 剥がれてきてるし
買おう買おうと思いながらも買いそびれて
月日が立っております

スポーツ用品店に行ったものの
価格もピンからキリまであってね、
選べなかったの(詰めが甘い・・・)

ラケットはラケットで 先生に
「これ 使っておきなさい、二千円だから気にせずに」と
2本持たせてくださってるんです

「もっと上手くなってから いいのを買ったらいいから」と。

昨日、すっごい久しぶりに練習に来た友達が
先生から 「今日はコレ、使ってみて」と
全日本選手が使うランクのラケットを
貸して下ってプレイすると 「軽いわ~」と
今まで空振りばかりしていた彼女が
スマッシュやプレイにキレがあって
あら、どうなっちゃったの~~~って程
上手く打ててたのですよ

練習や技術も必要だけど
やはり、ラケットも侮ってはいけないのですね

ラケットは もっと上達してからとして
シューズは やはり買っておこう!

ここで小心者の私は 果たしていいシューズ15000円のを購入すべきか、はたまた5000円程度のシューズにするのか、ちょっと迷ってしまうのです

う~ん、う~ん 間を取って9800円のにしようかな
優柔不断な私の性格が 顕著に表れています



スポンサーサイト
コメント

運動をする時、シューズは大事よ!(笑)
バレーボールをしてた時も必ず、それ用のシューズを使っていました。
お高いけど、動きとか、全く違い、自分が別人になりますよ♪
昔、ジャズダンスをしていたとき、それ用のシューズを使っていたけど、底が柔らかく、薄いものです。
その後、フィットネス体操のクラブで、ジャズダンス用の
シューズを使っていたら、足を痛めてしまいましたw
すぐに、フィットネス用のシューズを買いましたが、
エアが入っていて、底が厚い靴で、全く違うタイプだったので
ビックリしました。値段は倍くらいしてましたけど!
今、ヨサコイの練習で、若い子達は、裸足で練習していますが、
私は、フィットネス用の靴を必ず履いています。
「今は、若いから平気かもしれないけれど、足を痛めるよ」と助言していますが
実際に痛めてみないと、なかなかわからないものよね。
うるさいオバチャンと思われたくないので、
黙認しています(笑)
ラケットのことはわかりませんが、お高いものは、
それなりに、良いものだと思いますよ v(^_^)

風舞さんに賛成!
道具はね。いいもの(高いものという意味ではない)を使わないといけませんよ。どうでもいいものを使うと,気が雑になるのです。いいもの使っていると,そこにしっかり意識がいくから,何事も上達するのですよ。

★風舞さまへ

風舞さんってば、いろんなシューズをお持ちなんですね。
いろんな事にチャレンジして来られたのですね。

的確なアドバイスをいただきましたので、稲刈りが終わったら購入しようと思います。
そうですよね。
やっぱり、専用シューズの方が その動きに適していますよね。
ありがとうございます♪
素直に耳を傾けるようになったのも 年をとったからでしょうか(笑)


★ぷうやんさまへ

そうですね。
専用のシューズを購入します。
風舞さんとぷうやんさんのアドバイスが すーっと入ってきましたよ。

上達の近道は まずは道具も大切&必要なのですね。
アイアイサー(敬礼)

新しいシューズで 全日本を目指しまっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。