プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:音楽
先日 たまたま外出先で「そえんじクン」のミニコンサートがありました
そえんじ君

優しいギターの音色

ここんとこ なぜか弦の音が
私を引き寄せるような気がしてならん
秋だからかな
カボティーヌの香りを 久々に香ったりなんかして。。。

年末に 皆でお食事会をした時に
とても近くで弾き語りをしてくれて
胸に響きわたり、12月には 大きなホールで
コンサートもされるようです
そえんじクンポスター

すっごいね~♪
新しいCDは「夢のバランス」好評発売中♪

Mステに でれるようになればいいね~♪


スポンサーサイト
コメント

ちょっと昔、「鬼平犯科帳」て番組のエンディングで
クラシックギターのテーマ曲が流れていました。
時代劇に似つかわしくないヨーロッパの香りのするメロディでした。
それが聴きたくて、毎週楽しみにしていた番組でした。
秋は、ギターの音色が合いますね♪

ふふ♪こんなに間近にコンサートを楽しまれて、
彼がビッグになれると、嬉しいわね♪

★風舞さまへ

鬼平犯科帳のエンディングが ギターだったんですか?
へえ~
ジプシーキングス の「インスピレーション」という曲ですね。

・・・どこかで聴いたことがあります。
どこだっけ・・・?
素敵な曲ですね。

テレビのエンデイングといえば 特捜最前線の「私だけの十字架」が浮かんできました。
これも悲しげなギターの音色でした。

もう1つ浮かんだのが しまざき由理の「面影」 Gメン75のエンディング曲です

肌寒くなると、元気な曲もいいですがしんみりとする曲も乙なものですね。

以前書いたことあるかもしれませんが,僕の友人もその昔,音楽やっててね。
音楽できるって,ちょっといいなーと思いますね。

★ぷうやんさまへ

うん、音楽できる人って器用なんだろうなって思いますわ。
特に男性でピアノが弾ける方って なんかすごい感じしませんか?

それと機械もんの修理ができる人もすごいです。
お料理が適当に ちゃっちゃとできる人もすごい!
好きこそものの・・・と云いますが、好きなことがあるってエエことですね。

ぷうやんさんは何かありますか?
お仕事ってのは なしですよ。

とくにありません。
『不器用なもので!』(笑)

映画の宣伝かなにかで,高倉健さん主演なんですかね。
共演予定者が口を揃えて『光栄です』みたいな話をするのですが。。
わたしなんか”ひねくれ者”だから本心なのかな?とちょっと思ったりします。ww
役者ってのは色んな役柄ができるもので「基本的に器用な人間」なんだと思うのですが,そこへきて『不器用色を全面に出した人』ってのはいかがなものか?
それも『役者としてのカラー』なんだろうけどね。ww

ということで,表向きは不器用路線で”渋さ”全開でいきます!www

★ぷうやんさまへ

ふふふ
渋さ全開・・・いいっすね~

不器用な人は 放っておけないっていうか、
構いたくなる(笑)

そうそう、風舞さんが晩年に関西に来られる時は
姫路城にはお見えになったことがあるそうなので
大阪城を案内してくださいね。
私も行ったかどうか忘れるほど前に 行ったきりです。
行ったような気がしてるだけかも(汗)

鶴橋の焼肉を食べて ほんでもってリクローおじさんのチーズケーキ買って、やっぱ道頓堀でたこやき、いや油そば・・・そんなコースを描いています。
風舞さん、早く来られないかな~♪
楽しみですね。

大阪城は公園の一部と城ホールしか知りません・・・^^;
最近はほんとに遊んでないから,街の様子もがらりと変わってるし,わかんないですね~。。。^^;
まったく知らない街だと思って歩くのも,案外いい発見があるかも・・・^^

★ぷうやんさまへ

そうそう、案外 万博公園なんて新鮮かもですね~
太陽の塔も定期的に色の塗り替えとかがあるんですよね?

毎日ひとりで通ってる道でも一緒に歩く人がいれば
それはそれで、雰囲気も変わるものなんでしょうね。

こないだ近くのなぁ~んにもない公園で
目を閉じて耳を澄ましてみよう!という機会がありました。
風の音 車の音 葉の音 鳥の鳴き声 池の水音

子供の頃の遠足で感じたのとは また違った感じでした。
目隠し歩行も通りなれた家の中でさえ 難しいですよ~
明日は 車イス体験で車イスを使って街中を回ります。
目線の高さが違うのも いろんな発見があるんだろうな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。