プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:音楽
今朝 犬の散歩中に電話がなって
「今日 時間ある?」と知り合いから連絡があって
聞いてみると、小野市でミニコンサートがあるんだけど・・・と
いう事で 諸用があったのですが
出来るだけ、行けるようにしますとお返事したものの
なぜかしら 何かが呼んでいるような気がして

そう、この感じは道山さまが 私を呼び止めた
(ただポスターがこちらに向けて貼ってあっただけ)
あの感じに似ていたのですよ

ほんでもって用事を翌日に回して
このミニコンサートなるものを優先させることにして
行って参りました

ウクレレの新納(にいの)クンと
アコーステイックギターの伍々(ごご)クンで
Nino & Gogo(ニーノ&ゴーゴー)って二人組

二人とも関西出身で かなりの腕前
いろんな賞も受賞して 実力派

歌詞がなく、弦の音色だけの演奏なんだけど
それはそれは素敵で 繊細で秋の優しい風を送り込んでくれました

楽しそうに弾いているの
心から楽しんでるって感じ
とても丁寧に そして本当にこれってウクレレですか?みたいなね
ウクレレのイメージを覆してくれました

だってウクレレって 牧しんじ か 高木ブーのイメージが強くないですか?
ハワイアンってイメージがあったんですよ、私には。

でも二人の作り出す音色はね、
娘が 木琴や他の楽器は後ろで弾いてたん?という程
ウクレレとギターだけなのに
バラードからタンゴ調を しっとりと聴かせてくれましたよ
情景が 浮かんでくる音色でした♪

弦の音は 久しかったので
とても優しい気持ちになれて帰ってきたのでありました


スポンサーサイト
コメント

ゴールデンボンバーからしっとり聴かせる弦楽器まで、
音楽は、人の心を虜にしますね♪
私は、昔、ベンチャーズが好きでした。
彼等も、歌はなく、ただ、ギターの音だけど、シビレましたね♪
ギターのテクニックは、すごかったと記憶しています。
B'zの稲葉君のセクシーな歌声も好きだけど、
今、昔、夢中だった、Chage & Aska の曲を聞いています。
中島みゆきさんの心揺さぶる歌もサイコー♪
なぜか、今、巷で人気の女の子のグループとか、
まだ子供じゃん!?と思われるジャニーズのグループとか
私には、響いてこないな~~~w

★風舞さまへ

歌声がなくても心に響く音楽は いいですね~。
そして みゆきさんの歌のように その時その時の心情でその歌詞が 自分の人生と同化しているように感じて忘れられない曲になることもありますわ

揺さぶられっぱなしです(笑)

チャゲアスのどの曲を聴かれてますか?
私もLPを持っていますよ。
ひとり咲き・・・とか、最初の頃のですけど。

殿方は年をとると、太る方が多いですが
チャゲは 全く変わらず昔と同じだと思いませんか?
何か秘策があるんでしょうか?

アーティスト達は、年齢を重ねるほど、みんな努力していると思います。
B'zの稲葉クンなんて、40歳をとうに超えていると思いますが、
全く年齢を感じさせないです。飛鳥もそうでしょうが、
体を鍛え、日々努力の成果でしょうね。。。
最近、SMAPの草クンと中居クンも、スカルプなんとやら?で努力しているよね(笑)

チャゲ&アスカは、20年くらい前から何回か、コンサートにもいってます。
喋りが楽しくて、この二人は、歌えなくなってもお笑いコンビでやっていける、と思いますよ(笑)
彼等の歌は、永遠の名曲「SAY YES」や「YAH!YAH!YAH!」など、忘れられない歌が沢山ありますが、
なぜ、今、彼等の歌を聴きたくなったかというと。
「プライド」
自分の今の気持ちに添った歌で、思い出したの。。。

 ♪思いあがりと 笑われても
  譲れないものがある プライド・・・♪

★風舞さまへ

そうなんですね。
風舞さんの譲れないものは 何でしょうかね?
よさこいですか?

第一線を走り続けている人は それなりの努力をしてはるんですね~。
すごいです。真似できません。
だから一流なんでしょうね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
