プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
昨日の大雨で体育祭が今日に延期になり
息子が、中学生最後の体育祭がありました

今までは「観に来なくていいから!」と強く言われていたので
お昼だけ お弁当を持って行き
さっさと帰ってきておりました

私が中学の頃は 親が観に来ることはなく
ご近所の数人の見学だけで、運動場は生徒で埋め尽くされていました

お弁当も教室で食べていました

今年は、ゆっくり観て帰ろうと思ってたものの
相変わらず 他の親御さんと違ってカメラやビデオも持たず
よそ様の子供とわが息子を 見間違えてました(汗)
(だって ヒョロンとしてたら同じに見える)

いつも遊びに来てくれてる友達も
各部のユニフォームを着用して、部行進した時なんて
なんてカッコいいんだろう!と、しみじみ思ったりなんかして。

友達と一緒に帰宅後も 興奮冷めやらずといった感じで
ハイテンションでした

暑い時期の練習は とてもきつそうで昼食もまともに食べてなかった毎日でしたが 終わった~って喜んでました

わかるよ、うん、よ~くわかる

見応えのある体育祭でしたよ!

一つの成し遂げた達成感があるんだね
ゆっくり体を休めて 明日から受験にしっかり勉強してね~~♪


スポンサーサイト
コメント

こんにちは~*^^*

達成感いっぱいの息子くん、うれしいね ≧(´▽`)≦

そうそう!
私たちの頃の中学校の運動会は、親来なかったよね☆
小学校とは違う・・・ちょっぴり大人に近づいたような・・・(*´д`*)

娘の中学1年の文化祭にビデオ持って行ったらさ
「もう~やめてよ~!」 って言われて
それ以来、ビデオ・カメラは撮らなくなったわ。。。

*実は、レンズ通して見るのは好きじゃなかってん (* ^ω^)ゞ

★ままごとさまへ

そうそう、レンズ通すより しっかり瞼に焼き付けました。
ビデオは昔のなので 大きくてとてもじゃないけど
人様の前で出せません(汗)
今時、そんなのあり?みたいな・・・

熱心な方は きちんと効果音楽入りで編集されてるそうだけどマメよね~。

その後 圧力鍋は使ってますか~?
お味噌もそろそろいけそうですよ!

毎度ですぅ~*^^*

ん。ん。 機械オンチには、チンプンカンプンやけど
素晴らしく、マメな人いるよね~@@@

圧力鍋、使ってるよぉ ≧(´▽`)≦
本領は発揮させてあげられてないけどね。。。

お味噌、みんなで一緒に”OPEN!”したいわっ☆
みんなで開ければ怖くない・・・。 f(´▽`;)エヘッ

★ままごとさまへ

今日、奥様クッキングでやってたんだけど
栗の皮を楽に剥くには 圧力鍋に限る!らしいです。

栗の先に切り目を入れて7分シュッシュッで止めて 圧を抜き、冷ますとすぐにクリリンと剥けていました。

渋皮煮もこれで出来るそうです。
おいしいけど、面倒そうだよね~
ままごとさんなら出来る!(笑)

新しい記事からコメントしていったら,ちょっと途中ダレマシタ。(ペコりん)
気を取り直して。。。
私のときも中学のときは親とか来てなかったね。というか,小学校から来てないけど。。笑
私も子供の運動会では,子供見つけられません。ww
子供はみんな同じに見えるから!!www

★ぷうやんさまへ

ご丁寧にたくさんのコメントをありがとうござりやす(春日調)
わが子の見分けができないから ど派手な靴下を履かせている家庭がチラホラいらっしゃいますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
