プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:気になる事
やっと季節労働の作業が終わり
ほっとひと息 つけているこの頃です

いつも我家の冷蔵庫には カルピスとリプトンのレモンティーが
欠かさず常備してあります
昔から炭酸飲料は好きではなく、プラッシー派だったので
今は麦茶と緑茶、レモンティーしかありません

お友達の家に遊びに行く時は 水筒を持たせますが
Kクンちは コーラを出してくれる
Sクンちは 水を出してくれる(高価な水らしい)
Tクンちは アイスコーヒーだそうで

飲みもの1つにしても それぞれの家庭の色が
あるんだな~と思いました




 
スポンサーサイト
コメント

まるかさん・・・おひさです♪
9月に入って暑い日が続いていたので、
さぞかし、大変だったでしょうね。
お肌のお手入れ、しっかりしてね (^_-)-☆

我が家では、牛乳が常備?(笑)
子供たちは、小さいころから牛乳を水代わりに飲んでいたので、
それが、今でも続いています。
さすがに、今は、低脂肪にしていますけど!
もう、成長することもないので、いい加減やめて欲しいのだけど、
食事の時も牛乳なのよ。
「く~~~!!この一杯が旨い!」
って、まるで、ビールを飲んでるオヤジ状態です(笑)
ちなみに、我が家では、ビールは誰も飲みません。
たまに、私が頂きもののビールを飲むくらいかな?
昨日も、息子が職場のバーベキューで、余りものの
無理やり持たされた缶ビールを、ヨサコイの練習の終わりに
仲間に配り、喜ばれました。
はじめにあげると、練習途中で飲んじゃう危険性があったからね♪(笑)

★風舞さまへ

えっ?! ご飯にも牛乳なんですか?

・・・珍しいですね。うちの下娘も同じです。
美味しい!美味しい!と1ℓをゴクゴクです。

ですが、鉄分、カルシウムが豊富に摂取できて健康的です♪
きっと骨の強い息子さんなんでしょうね。

私は牛乳は苦手で飲めないので すごいことだと感心しております。
100点です!

あー,あるある。
義妹の子供が私の地元の中学に練習試合でいって,帰りに私の実家に寄ったらしいのです。
そのときは,”ただの水”をあげたとうちの母が言っておりました。笑
ちなみに,うちの家には常時いろんな種類の飲料をおいていますね。しかし!私は飲んではいけない決まりになっているそうです。(嫁談)だから,いつも私は”水道水”か”はと麦茶”です。

★ぷうやんさまへ

こないだ尼崎駅を通過した時に 工業地帯のイメージでしたが 全くそんな気配はなく、少し行くと大きな川が流れていました。

ぷうやん家では 旦那様の健康を考えて麦茶を用意してくれてはるんですよ、きっと。
糖分の取りすぎは よくないですしね。
愛のムチなのです♪

これだけはハッキリさせときます!(笑)
はと麦茶は子供のためで,私のためではありません。ww
嫁が”アレルギー”というのに過剰に反応していて,そいつに”はと麦”がいいと聞いたらしく,子供が若干アレルギー体質なんでそれからずっとなんです。。。
嫁は自分だけ緑茶入れて飲んでますが,私も緑茶が本当は好きなんですね。分けてくれといっても,分けてもらえません。。。泣

★ぷうやんさまへ

ぷうやんさんの嫁殿は すばらしい!
何が?・・・って?

だって、そこまでしっかりダメはダメときっぱりさっぱりしているからです。
飛び蹴りやパンチも凄そうで かっこいいです!
なかなか出来ません。
そんなところに惚れたのでしょうね。
ふふふふ
「姐さん」と呼ばせてもらいます。

はと麦茶は 体内の余分な老廃物を排出してくれたり、老年性イボとかにも効果があるそうですよ。
皮膚科でも勧めてもらったことがあります。

あながち、悪くはないのです。
愛のムチなのです(再)


嫁が悪いとはいいませんけど・・・^^;
まあ,しかし,私としては”多少は融通利かせて欲しい”というのが本音ですね。笑
姉御って感じでもないですけどね。
私の姉の舎弟(妹)って感じだったので,姉に影響を多少受けているかもしれません。。。^^;

★ぷうやんさまへ

お仕事でスムーズに進まないことや難儀なことがたくさんある分、家では お好きなものをどうぞ・・・と言ってもらいたいのですね。

ぷうやんさんは 甘え下手なのです。
素直に「私にも緑茶をちょ~だい!」と言えばいいだけでございます。
それを姉御は 聞きたくて待ってはるのではないでしょうか?

どちらにしても楽しそうな家庭ですね。おほほほ

甘え下手!?それは言えてる。笑
人に甘えるなんてみっともない真似,日本男児としてできかねます!!www

★ぷうやんさまへ

ぷうやんさん、古っ!古い!古い!
昭和ですやん!生粋の日本人、明治の考え!
今 平成ですよ(当たりまえだのクラッカー)

いやいや、ほんとにね、日本人は甘え下手と褒め下手な殿方が多いですよ。
甘え上手、褒め上手になれば 石田純一のようになれますぞ(笑)

私 そんなんされたら絶対 貢ぐ(笑)
みっともないなんて そんな事は決してないでございますわよ!

多分 年齢なんて関係ないんじゃないかなぁ~
ですが、それはそれで日本人の品格というか、気質というか、厳格さなのでしょうかね。
そこが たまらなく好きな方もいらっしゃるだろうし。

でもいつもいつも仕事戦士・男は強くなければ では しんどいだろうなとお察しいたしまする。


もっともでおじゃる。
が!石田純一には死んでもなりとうはありません。
そのようなものになるくらいなら・・・
・・・ひとおもいに『ピーコ』にしてください!

★ぷうやんさまへ

え~~?石田純一・・・悪くないですよ
優しいもん! うん。

ピーコね。。。そうなんやね(笑)
あ~、おかしい! いいかも・・・。ワロタ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
