プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子供
子ども達は 夏休みだからか
私は 今日が一体 何日の何曜日なのか
さっぱり、わからなくなっています

娘が「夏休みは 私が犬の散歩をするわ!」と
約束していたものの、カエルを踏むからだの
蚊にさされて腫れるだの
プールがあるからだの
お友達と約束があるからだの
いろんな理由をつけて 自転車で一緒に行くものの
「お母さんは 家で待ってていいよ」とは
言ってもらえません

その上、「次に飼うならトイプードルやな」・・・
ありえねぇ~~
手がかかる・お金もかかる・留守にできない=生き物はもう飼わない

せみとクッキー   カマキリBABY

ハネの折れたセミと格闘したり、いつの間にか
カマキリの赤ちゃんが、腕に載っていたり
車だけの生活では 感じなかった草花の匂いや稲の成長
美しい夕焼け そう、四季を目で感じている毎日です

夏は 犬も天然の毛皮を着ているもんだから
ハァーハァー暑そうですが、散歩する人間も暑い!
試練です


スポンサーサイト
コメント

こんばんは
夏休みですね。主婦もそうでしょうが,私も夏休みなんて気の利いたものはありませんね。^^;
私も(?)毎週末には犬の散歩係に任命(?)されてますが。^^;
季節のいいときは散歩もいいですが,クソ暑かったり,雨だったりするとウンザリですね。ww

★ぷうやんさまへ

朝も日差しがきついので、帽子に日傘、長袖の出で立ちで散歩ですよ。
ご近所さまは 涼しい早朝5時位に散歩してはります。

運動させてもらってる、犬がいなければ雨の日に散歩なんてしませんものね、ご年配の方々はそうおっしゃいます。
この頃なんて「毎日 長い間散歩してえらいね」な~んて同情のお言葉をいただいたりなんかもします。

娘は「もい1匹飼えば、犬同士で遊ぶから散歩しなくていいかもよ」と訳の分からんことを言います。
良かった事といえば、散歩中にいろんな方から採れたての夏野菜を頂いたり、田や畑の持ち主がわかったこと、犬のお陰で お友達が増えたこと

あらら、いい事ばっかりでしたわ(笑)

あら~♪
ラッキーちゃん、随分と大きくなりましたね!
ヤンチャ盛りでしょうか?(笑)
お散歩は、自分の運動にもなると、ポジティブに考え、
家に犬がいると、泥棒よけにもなるしね。
私の友人は、子供も巣立ち、ご主人と二人で、話すことも
ないけど、犬がいてくれ、二人の間を取り持ってくれて
いる気がする、と言ってました。
だから、車で出かける時も、一緒に連れて行くそうよ(笑)

こんにちは~*^^*

子供って、そうゆうものですよねぇぇ (;-ω-)ノ
買いたいって言い出したは・・・誰??
世話するって約束したのは・・・誰?? (困)

ま。。
うちは、主人なんですけどね (* ^ω^)ゞ

夏の散歩ね。。。
犬は地面からの距離が近いので
人間より、ず~っと暑いらしいです☆

七宝は、本人の希望により・・・
夏・冬は、め~っちゃ短いっすよ゚°。。ヾ( ~▽~)

ご近所さんの犬は
気持ち良さそ~うに、用水路を散歩してますわ (=゚ω゚)ノ

★風舞さまへ

犬の散歩のお陰で 畑で作業しているおじいさん、おばあさんといろんなお話をうかがったり、声をかけていただいたりして、いい事もたくさんあるのですが、なんせ日焼けしないように長袖ですので暑いっす!

いや~、通りすぎる方々とあいさつを交わしますが
子供は元気よくあいさつしてくれますが、大人はなかなかどうして全ての方ではありません。
その光景を見ている娘が
「大人はなんであいさつしないの?」と不思議がります。

★ままごとさまへ

犬は靴もはいてないから そりゃ~地面も暑いだろうね。
七宝ちゃんは 小さいから疲れても抱っこして帰れるもんね。
用水路で足浴している犬がいるなんて ナニコレ珍百景にだせそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
