プロフィール

まるか

Author:まるか
体が悲鳴をあげながらも バドミントンやってます。
読み応えのある本
   笑えるマンガが 好き♪
バームクーヘンが 大好き♪
青い空と蒼い海も大好き♪


コメントありがとう♪


最近の記事


お気に入り


最近読んだ本

東野圭吾  「流星の絆」           「夜明けの街で」「手紙」            宮部みゆき 「楽園」「あやし」            水野敬也 「夢をかなえるゾウ」        田村裕 「ホームレス中学生」       梅原司平「売れない歌手でよかった」       新元良一 「あの空を探して」       常盤新平 「恋人たちのいる風景」       柳美里  「オンエア」 「男」       山田太一 「丘の上の向日葵」     馳星周 「ブルーローズ」        伊坂幸太郎 「ラッシュライフ」                野沢尚 「恋愛時代」            湊かなえ 「告白」                    道尾秀介 「片眼の猿」         村上由佳 「ダブルファンタジー」                 伊坂幸太郎 「週末のフール」    道尾秀介 「骸の爪」「背の眼」          「花と流れ星」 「鬼の足音」                  山田悠介 「ライブ」「オール」           「ドアD」                     誉田哲也 「歌舞伎町セブン」

カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子供
台風の影響もなく、警報がでていたものの解除されて
登校し、夏休みの始まりです

毎年 子供よりも楽しみにしている工場見学など
子ども達は 一向に興味を示さず
行きたくなさそうです・・・

お昼ごはんを 食べに行った時のこと
娘が単品で卵のにぎりを注文して、すぐにテーブルに
運ばれてきました

食べるとすぐに吐き出し、何事かと尋ねると
「冷たい~~、
    卵が凍ってる~~!」


出した卵を触ってみると、シャリシャリ!
次の注文の品を運んできた従業員の方に
凍ってて食べれないとお伝えしました

息子は 私に対して すごい剣幕で怒って
「それってクレーマーやん、100円や200円の事で
 文句いうなよ! 気分が悪い!!」と。

私は「髪の毛の1本が入ってて食べれないとか
自分の不注意で こぼしたんじゃないんだから
これは、クレーマーではない。
100円200円と言うけれど、これってクレーマーか?」と
聞き返すと、息子は納得のいかない様子で
ひたすら無視!

あたし、ちっちゃかったかな?
別に店員さんに怒鳴り込んだわけでなし、
なんやの、息子め!

2人前の定食をペロリと平らげ、スイーツまでも
お腹に収める恐ろしい食欲に あたしゃ~
何か、不満を言ったことがあるのか!
ないぞ!ない!!

息子に無視されても
また同じ事があったとしたら やはり店員さんに
申し出る私です

やっぱ、ちっちゃいか・・・



スポンサーサイト
コメント

あらら~~~♪
私だって、お店の人に言うよv-219
以前、ファミレスで、次男が注文したサラダに
ビニール?ラップ?が入っていたことがあったの。
息子が大声で「なんじゃ、これ!?」って叫んだので
わかったのですが、お店の人に言おうとしたら、
息子の声で、わかったのか、お店の人が飛んで来て
「申し訳ありません。お取替えします」って・・・
半分以上食べちゃったからいいです、って息子が言ったので
そのままになってしまいましたが、「お店の人に言わなくてよかったね」と
息子が言ったの。なんで?気づかなければ、私が言ったわよ。と思いました。

息子さんは、そういう年頃なんよ♪
ただそれだけで、なんちゃないことだと思うよv-222

息子さんは,まだ若いからね~。
身内のそういう行動が恥ずかしいと思うのですよ。
たぶん。^^

私は言う時もあれば言わないときもありますね。
言うほうがその店のためということもありますしね~。
内容にもよるし。。。金額はあんまし関係ないね。。。
また,そのときの機嫌にもよる。笑

息子さんへ・・・
まだ働いてもない子供が,100円や200円のことで・・・などというモノではないよ。お金を稼ぐということがどれほど大変なことか今のうちから知るべきだ。^^

こんばんは~♪
きっと息子さん、まだ若いから恥ずかしいのね。
うちの息子もそうだったわ。
でも自分がバイトしだして、道理の分からない人と接して、
段々と何が正しいか分るようになってきました。
私も、お店で出された干物が自分の思うように焼けていなかったので、
もう一度よく焼いてと言いましたよ。
怒ってるわけじゃないし、対応してくれれば、それでいいわけです。

↓のそれぞれの生き方の件ですが
たまたまシングルマザーの方が、そういう方が多かっただけで、
あえてシングルマザーと言わないほうがいいですね。
そうじゃない方もいますし。
反対にシングルマザーじゃない方でも、そんな方はたくさんいます。
ここは、てんこもりのサイトじゃないので、はっきり言えますが、
私が以前てんこもりでお店の紹介やお出かけの記事を書いた時、
憧れていますとか、私も行ってみたいですとか、
行ってきましたとかコメントやメールで頂きました。
それはそれで嬉しいのですが、
小さなお子さんを連れて真夏のお出かけとか挙句の果ては、
お出かけ後、発熱をしたなどとブログで拝見しました。
あるいは、熱のある子を義母に預けてイベントに行ったとか。
さすがに呆れて、私その方にメールを入れて注意しました。
子どもは、熱があるときは、お薬よりお母さんがそばにいてあげるのがお薬なのよって
反論されましたけどね。
憧れているカンチさんにそう言われてショックです。
カンチさんに私のすべてがわかるわけないのにと言われました。
おせっかいですね。私って
でも私もこの年になったから自由に出かけられるわけであって、
子どもの小さなときは、我慢してました。
それを今の自分と私と同じだと思ってもらっては困るのです。
こうして、毎日ブログを書いていますが、ブログに流されている人が多すぎますね。
しっかりと自分ってものをもって欲しいです。
ごめんなさい。長々と書き込んでしまいました。^^

★風舞さまへ

働いたことのない息子は、100円200円を軽く扱っているバカ息子です。

なんせ長男のボンクラで、何か用事を頼んで渋ってると、500円程のお駄賃で用事をしてもらってたからです。
甘い、甘い子育てが 今 自分に返ってきているように思いました。
また働きだしたら お金の大切さがわかると思うんですが、私の姉は湯水のごとく散財しますから あの人のお膝元にいる以上、息子はもやしのままで どうか似ずに・・・と願っておるのですが。

★ぷうやんさまへ

お金のありがたみを知らないバカ息子ですよ。
改めて自分の甘さを知ることが出来ました。

サイフに札が入っていなかったら 3枚、4枚と
入れてやる過保護な母ですから。

友達と海に行くのに 送迎を頼まれてホイホイ終日 近くで 待っているつもりでした。
やっぱ、私が甘いのね。

家に来る人は 皆さん ウチの犬を見て
「過保護やな~」と言われます。
子供だけでなく、犬も過保護なんです・・・

ぷうやんさんの「過不足のないように」を頭の隅に置いて この夏休みを乗り越えますね。

★カンチさまへ

そうですね。
ありがとうございます。

大人になると 他人さまにアドバイスや注意等、聞かれてないことは困っていても助言はしないという最近の風潮で、自分の思うように物事が通っていると勘違いしがちです。
現に私も 過保護だと分かっていながらも ついつい手も出し、口も出し・・・・・・反省です。

言葉を選んで 分かりやすくコメントを頂いて感謝しています。
早くカンチさんに逢いたくなりましたよ。
今日、チェスさんに連絡して 段取りの予定の具合をお尋ねしてみますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © FERICE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。